立場が変わると…

今夜はキャリーバッグ席、なぜかみゅー2号が入ってくつろいでいます。
e0031853_18392384.jpg

そこへ、「ぼくの場所なんだから退いてよ!」とぷりんがやって来ました。
みゅーちんは身を乗り出してきて、出ていくのかと思ったら、そうでは無くて、この一歩は「やれるもんなら、やってみなさいよっ!」の宣戦布告の一歩前進でした。
e0031853_1839438.jpg

一旦、キャリーバッグに後ろ向きのまま戻ると、後からやって来たぷりんに今度はメンチ切りです。
e0031853_18402787.jpg

しばらく睨み合っていたかと思うと、みゅーちんゴロンと転がって、それが合図で姉弟喧嘩が始まりました。パシッパシッと弱っちいパンチがぷりんの手から繰り広げましたが、そんな弱々パンチじゃ、全くみゅーちん怯みません。
e0031853_184049100.jpg

結局、一歩も譲らないみゅー2号が今日の喧嘩の勝者です。戦いに敗れたぷりんは、いつものももの立場で少し離れた場所から、早くみゅー2号が退かないかなと見つめています。相手がみゅー2号だと、全く歯が立たないぷりんです。
e0031853_18423643.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩し後、トイレへ行ってくれたのですが出ません(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 15g 
    FORZA10 maintenanceイワシ&エビ30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、Solit Goldサンゴールド

今日の手作り食の内容
夜:レタス、しめじ、アスパラ、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、砂肝細切干肉、ナチュラルカルシウム、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_1843240.jpg朝は、今日はいつもより随分と遅い時間に食事となりました。そのせいかお腹が十分と空いたらしくカリカリ15gとフォルツア缶を食べました。遅い朝ご飯だったので、今日もお昼ご飯も無しです。夜は、いつもより早い時間に「お腹空いたよ−!」コール。
手作り食練習組も今日はポーチドエッグを少し混ぜました。練習組のは固めにした卵黄を使ってます。レタス、しめじ、アスパラ、三河鶏ささみ肉(ボイル)、砂肝細切干肉、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、またまた好物のカボチャペーストのみ食べて何処かへ行ってしまい、肝心のご飯は全部お残し。その後カリカリを少し乗っけてあげて何とか半分を食べました。
みゅー2号も、今日は半分をお残し。カボチャペーストの臭いが気になったみたい。みゅーちんの分は、本当にちょこっとしかカボチャペーストは付けていないのに…。
ももは今日も3分の2位までは一気に食べ、残ったご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。みゅー2号のの残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7961855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-05-18 19:24 x
ええっ!!!ぷりんくん。
レディみゅーちゃんに負けてしまっているのですか。。
この出来事をぷりんくんを親分と信じて止まないももちゃんに見付かってはいないのでしょうか???笑

にゃんちん、出さない日が5日続いているのですか。
ちょびっとづつで良いから出てくれ~祈
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-19 01:58
>Tomocoさん
うふふ、意外でしょう?みゅーちんには、全く歯が立たないんですよ。みゅーちん、相手がぷりんだと、俄然強気で喧嘩します。ももが相手だと、体の大きさも倍あるし無理って計算しているようで。ぷりんなら、多少体重さで負けていても、まだ勝てる範疇と計算してのことのようです。子猫のときから、みゅーちんには喧嘩で勝った事がないことも、ぷりんのトラウマになっているのかも。今では、みゅーちんよりずっと大きい(おデブちん)なんですけどね(^m^)。
そしてたまたま、この姉弟喧嘩中、ももはババりんの部屋にいて見ていなかったの。だからセーフ!って感じです(笑)。まだ、本当は弱いって事、バレてません(爆)。

にゃんちん、マズイです(T_T)。いよいよ5日出ていません。今日は、いつもより多めに揉み崩ししたら吐いてしまって、超ご機嫌斜めです。夜ご飯も拒否されました(;_;)。
Commented by kaezzz at 2008-05-19 17:34 x
ふふ..ぷりんちゃん優しいのね〜みゅーちんにだって体力的には
絶対に勝っているはずなのに決して本気は出さないんでしょうね。
気持ちでは負けているのか勝っているのか微妙な所だけど
女の子に対して本気は出さないよって言うレディファーストですよね。
でもももたんの立場に置かれるなんて....なんだか笑えますよね。
ここのチームって役割分担が本当に面白いわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-20 10:34
>kaezzzさん
子猫の頃は、みゅーちんとほぼ体格が変わらず、姉弟喧嘩ではいっつも負けていたぷりん。みゅーちんには敵わないと思い込んでいるみたいです。気持ちで負けちゃっているんでしょうね(笑)。
その辺も、ももたんと立場が同じ(^m^)。
思い込みって、面白いですよね。この均衡が崩れないよう、思い込んだまま、歳を重ねて行って欲しいと願う私です。
名前
URL
削除用パスワード