歴史は繰り返される?

ご飯も食べて、お腹いっぱい。ふぅ〜と一息ついて、ひとりのんびり猫ベッドで寝ようとしていたにゃんちん。
e0031853_16414874.jpg

ところが、やって来ましたよ。いつものお邪魔虫ちゃん。
これ、にゃんひとりで休めるように、ひとり用ジャストフィットぴったりこんサイズに作った猫ベッドなのに〜。みゅー2号、いつもの無理矢理を今日も披露です。
e0031853_16424267.jpg

ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう、何としても入ろうと押しまくり。いつものように、にゃんの上に乗っかってしまい、同居人の思惑は外れてしまったようです。
せっかく一番乗りで休んでいたのに、落ち着かないにゃんは猫ベッドから出ていってしまいました。
e0031853_16431078.jpg

猫ベッドを占領したみゅーちんはご満悦。
e0031853_16435249.jpg

ご機嫌さんで猫ベッドに入っていたけれど、そこへぷりんがやって来て、みゅー2号にも緊張が走ります。にゃんを追い出して奪い取った猫ベッドだったのに、次なる侵略者が先程のみゅーちんとおなじ事を始めましたよ(笑)。
e0031853_16442241.jpg

で、とうとうぷりんに猫ベッドは奪われてしまいました。
やけに早いタイミングで起こったけれど、歴史は繰り返すってことでしょうか…(笑)。
デブちゃんずのぷりん、若干、猫ベッドからはみ出しております。形も変形しちゃってますが、ご機嫌で寝に入ってしまいました。
e0031853_16445241.jpg

奪い取ったと喜んでいたけれど、すぐに奪い取られ、仕方なくソファーのクッションの上で寝ることにしたみゅー2号。にゃんの気持ちが少しは分かったかしら。
「クッションの上でも全然平気ー!」って言っていそうですけど?
e0031853_16451370.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また、貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット全猫用 15g 
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:ごぼう、アスパラ、キャベツ、レタス、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)、後からモンプチフィッシュブレンドと猫缶少々

e0031853_16453568.jpg朝は、カリカリ15gとサプリ入りの猫缶を食べて、後はほぼ寝。お昼を食べなかったからか、夜ご飯をいつもより早い時間に欲しがり、今日は1時間半ほど早いご飯です。鴨肉と使ったら、今日は鴨肉の気分じゃないとプイっと何処かへ行ってしまい食べようとせず。猫缶を乗っけてみたりカリカリを数粒乗っけてみたりして何とか食べていただきました。
手作り食練習組はごぼう、アスパラ、キャベツ、レタス、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のカボチャペーストを食べて終了。どうしても野菜ペーストの時は、そこだけ舐めて他を食べようとしない。ささみふりかけを掛けて再度進呈して、何とか半分を食べてもらいました。
みゅー2号は、一気食いで3分の2まで食べてくれました。カリカリを乗っけて再度進呈でトータル4分の3は食べたけれど、ほんの少し乗っけたカボチャペーストは見事に残してありました。
ももは、今日は半分まで食べてわんこ猫缶を要求。今日は残りにカリカリを乗っけて食べてもらいました。みゅー2号が残したほんの少しも、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-22 16:38 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7993380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-23 17:23
ベッド完成おめでとうございまーす♪
とってもかわいく仕上がりましたね、自宅浣腸後のご褒美になったかな。
と思ったら侵略者が続々(笑)
こりゃ、皆ニャン分を即座に作らないとですよ~^^
Commented by ペット専門クチコミ情報サイトの at 2008-05-23 17:35 x
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
サイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-24 17:25
>Ganberunekoさん
やっと、やっと完成しました(^o^)/
でも、ちょっとわたが多すぎちゃったみたい。買い足さずに詰め口を閉じてしまって、調度よかったのかもと後から後悔。しかし、縫い口をまた解くのが面倒で(笑)。しばらくこのまま放置です。
侵略者は、時々まだ使ってますが、既にこちらは暑くてベッドからすぐに出てびろ〜んと伸びてます(>_<)。
次回は、もう少し大きめに作らないと暑くて入っていられないみたい。でも、次をすぐやる気になれないんですよね(^_^;)。
実は、すべ子ちゃんになっているトムちゃんを探して過去記事を追ったのですが、動画でスベ子ちゃんになっている記事が分からず、最近の記事にリンクさせてもらいした。2006年7月の記事に、バズタブに横たわるトムちゃんの写真を2つの記事で発見したんだけど、内容がスベ子ちゃんの内容でなかったので断念。「がんばる猫」さんのページビューが、今日はやけに多いかもしれませんが、犯人は私です(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-24 17:27
>ペット専門クチコミ情報サイトの さん
書き込みありがとうございます。
のちほど見させていただきますね。
Commented by kaezzz at 2008-05-24 20:27 x
ぷぷぷ....これは笑えるストーリーですにゃ(笑)
せっかくにゃんちん専用のピッタリサイズなベットなのに
今回ばかりはみゅーちん幾ら何でも無理ですよ〜って本当の狙いは
奪い取る事だったのかしらね〜一人サイズだから寝心地良さそうだし..
それなのに今回はそこで終わらなかったのが運のつきって感じね。
いつもは登場しないぷりんちゃんに取られちゃって可笑しい!
これでにゃんちんが取り返しに来たら爆笑ものでしたね〜。
Commented by nekoboci at 2008-05-25 13:03 x
やっぱりね(笑)↓猫ベッド完成のときから、みゅーちゃん狙っていましたから(笑)
にゃんちゃんぴったりサイズのベッドなのに、ふたりは無理無理(笑)
にゃんちゃんが諦めて出てしまい、ご機嫌のみゅーちゃんの前に
今度はぷりん君(笑)にゃんちゃんとなら何とかなるかと思っていた
みゅーちゃんも、ぷりん君の巨体が入って来ては限界ですね(笑)
出て行った後のぷりん君、ベッドからはみ出てます。
3ニャンズのサイズ比較が出来るベッドですね^^;
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-25 18:52
>Kaezzzさん
にゃんちんがひとりでゆっくり過ごせるようにと思ったのですが、こんな事になっておりまする(笑)。
みゅーちんも、思惑が外れぷりんに奪われちゃいましたけど。ここで、にゃんが奪い返したら本当に面白いお話しになるのですが、心優しいにゃんは、奪い取るなんて考えもしないみたいで、つまらなそうにケージに入って寝ていました。やはり、もう一個を早急に作るほかないかも(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-25 18:53
>nekobociさん
そうなんですよね、完成の時の記念写真を撮る段階からずっと狙っていたみゅーちん、やっぱり狙いにきちゃいましたー(笑)。
無理矢理グイグイして一緒に寝ようと思ったみたいですが、思ったようには行かなかったみたいです( ̄m ̄)。でもって、デブちゃんずの片割れが来ちゃったものだから、入っていられなくなったようです。まるでパスタゲージみたいに、3猫のサイズが分かる猫ベッドとなりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード