まだ、ただのシャツですから

猫ベッドの2作目は、着なくなった夏物のインド綿のシャツをリメイクして作ろうと決めました。作る前の状態を撮ろうと床にシャツを広げると、早速ぷりんが「何これ〜?」とチェックです。
e0031853_17554384.jpg

続いて、にゃんも「何?何?何が出来たの?」と仲良くチェック隊に加わりました。
と、ここまではよかったのです。
e0031853_17561571.jpg

ぷりんが去った後、ももがやって来て、仲良くチェック隊に加わればいいものの、明らかに最初から喧嘩腰で登場。
e0031853_17563675.jpg

にゃんに「退けよっ!」とでも言ったのでしょう。にゃんちん、シャァと怒りました。
e0031853_17565876.jpg

「退け、退けーー!」と鼻息粗く、ももが手をあげます。
争い事が嫌いなにゃん、喧嘩などしたくないのに、ももが襲いかかってくるものだから、仕方なく対戦です。
e0031853_17573423.jpg

今や、ももの体重の半分しかないにゃん。嫌々ももとの戦いになりました。
んもう、ただシャツの写真を撮っていただけなのに…。
e0031853_17575871.jpg

ももたんに告ぐ、ももたんに告ぐ。それは、まだ猫ベッドでも、ももの物でもありませんよ。あんな事して、にゃんを追い払って、やりたかった事は、チェックじゃなくてその上で寝ることかい?どうして、その上で寝ようとするっ?!
だからー、まだ、形にすらなってないっちゅーの。_| ̄|○
それ、まだ、ただのシャツですから…。
e0031853_17582567.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
病院での浣腸後、待望の第一陣。1cm×1個、3cm×1個。少ないけれど、やっと出金です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット全猫用 16g 
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、Solit Goldサンゴールド

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、アスパラ、三河鶏ささみ(タタキ)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム
夜:かいわれ大根、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(タタキ)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム


e0031853_17594017.jpg朝は、今日はカリカリ16gのみでサプリ入りの猫缶は気に入らないとおっしゃり食べません。お昼は手作りご飯にしました。好物のマグロの血合い煮込みのトッピングで爆食。夜も、ほぼ同じメニューで爆食です。食後のサプリ入りの猫缶は、少し残しました。サプリ部分は全部は食べてもらえず。
手作り食練習組は、今日はレバーを少し食べてもらいました。かいわれ大根、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の2を食べています。ぷりんの分は、他の練習組よりレバーは多目のご飯だったけれど、今日は頑張って食べてくれました。
みゅー2号は、最初はレバー臭に激しい砂掛け。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーすると食べ初めてくれて半分は食べています。レバーも少しはお口に入ったようです。
ももも今日は苦手なレバーで食い付きが悪く、ちびちび食いで半分までは食べたもののお茶碗前でフリーズ。カリカリを乗っけたり、猫缶を追加したりしても5分の1ほど残しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-26 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8018264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-05-27 19:46 x
ももちゃん、にゃんちんには強気に出るのですね。
困ったちゃんですね。
猫ってなんでも、目新しいものが好きですよね。笑
にゃんちん、うんちくんが出てよかったですねー!!!
やった~!!
Commented by kaezzz at 2008-05-27 22:58 x
もぉ〜いっつもコメントでももたんびいきなkaezzzですが
にゃんちんを虐めるのは許せんぞよ〜!絶対に駄目ですニャ(爆)
だいたい何か新しい物が出ただけで取り合いになるなんて...。
どこの家もニャンズの好奇心旺盛は変わらないんですね〜(笑)
今回のは肌触りがいいインド綿なのでワクワクしちゃうわ〜。
爪には弱そうだけど、出来上がりを想像したら....う〜ん素敵!
今度のは誰の物になるやらね〜でも入る人を想定しないと
作るサイズが違って来ちゃいますよね(爆)
にゃんちん今日(昨日?)は偉かったのね〜!続けて行こう〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-28 11:51
>Tomocoさん
ももが怖いのはぷりんだけで、みゅー2号にもにゃんにも強気で困ります。
にゃんは、本当に大人しくなっちゃって、もうお爺ちゃん猫なんだなあって嫌でも感じるようになってきました。我が家で一番若いもも、弱いもの虐めばかりして困ったちゃんですよ〜。
目新しい物好きの本領発揮はいいんだけど、なにも喧嘩を吹っ掛けずとも仲良く見たらいいのに。まーったく、がさつな暴れん坊将軍です。まだまだ、ももは猫修行が足りませんね(^_^;)。
にゃんちん、小出しながらもやっと第一陣のウンチが出てくれました。で、また貯めに入ってます(苦笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-28 11:52
>Kaezzzさん
ぷりん以外の子達にやけに強気のももたんです。こんな時、仲良く出来ないから、なかなか皆と馴染めないのにねぇ。こりゃ、猫団子は夢のまた夢かも(^_^;)。
インド綿って布の編み目が粗いので、縫いつけるときに普通の縫い方では布の切れ端がほつれてきてしまうので、ちょっと考えて作らないとです。でも、肌触りはサラサラしてて夏向きではあります。半袖なので前回のシャツより布の分量が思ったより少ないので、今回も出来る範囲の大きさになりそうですが、少しだけ大きめの猫ベッドに仕上げる予定です。長袖シャツの袖部分の布って、かなり生地を使っているのね。今回半袖のシャツのミシンの縫い目をといていって初めて気が付きました。製作、頑張ります。
ウンチくん、連続出金にならず、また貯めてくださってます(T_T)シクシク〜。
Commented by nekoboci at 2008-05-29 23:20 x
いい感じのインド綿のシャツ♪
もう着なくなってしまったって! 写真で見ると可愛いシャツ、私好みのゆったりサイズ(笑)
もったいない気もしますが、きっと気持ちのいいベッドになりそうですね。
出来上がりが楽しみです。
ぷりん君も、にゃんちゃんも出来上がり楽しみ組!?
特にももちゃん、既に自分のものと思っていますよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-30 12:33
>nekobociさん
これ、夜に撮影しているせいか部屋の電球の明かりで色が変わって見えていますが、かなり色あせしているんです。元々、サーモンピンクの綺麗な色だったのですが、十数年にも渡り着込んだお陰で、色が微かに薄ピンク系かな?ってくらいに色落ちしてます。肩のあたりは、洗濯のしすぎで糸が細くなり布が薄くなってます。まだ、着ようと思えば着られるのですが、これだけ着ていたら、もういいかな?と思い今回猫ベッドに変身です。でも、猫ベッドとなって、またしばらく猫達に使ってもらえれば、このシャツも本望でしょう(笑)。ということに、しておきます(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード