今夜は伸び伸び?

今夜は、猫ベッドに侵略者が来ず、のんびり寝ることが出来たにゃんちん。
理由は、もう暑くて猫ベッドには入っていられないみゅー2号が、ソファーに伸びて寝ていたから。
e0031853_12152566.jpg

時間が経っても、暑くてだれたままのみゅーちん。猫ベッドには、もはや今夜は関心すらありません。
e0031853_12155357.jpg

みゅー2号、だらだら伸びて広がってます。
でも、にゃんは少しみゅー2号と猫ベッドの間隔が縮まったのを察知しているのか、後方に緊張を感じながら猫ベッドにイン。緊張の心構えは、予測不能な行動に出るみゅーちん対策のつもりらしい( ̄m ̄)。
e0031853_12165773.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。お腹の中のウンチを揉み崩すと、また怒ります(涙)。昨日少し出したから、貯める気満々みたいです(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット全猫用 16g
    FORZA10 maintenanceイワシとサーモン20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、キャベツ、レタス、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム
夜:京水菜、大根の葉、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、砂肝細切り干肉、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、亜麻の実、ナチュラルカルシウム


e0031853_12191281.jpg朝は、今日はカリカリ16gとサプリ入りの猫缶を盛り付けた半分を食べました。なので、サプリは規定量はお口に入らなかったと思われます。お昼は好物のマグロの血合い煮込みで、ほぼ完食。夜も、マグロの血合い煮込みメニューで爆食です。食後のサプリ入りの猫缶は、少し残しました。
手作り食練習組は、京水菜、大根の葉、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、砂肝細切り干肉、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は一口も食べようとせず。カリカリを乗っけて再度進呈するも、上に乗ったカリカリを食べたのみ。
みゅー2号は、最初は今日も激しい砂掛け。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーで食べ初めてくれて4分の3を食べています。
ももは一気食いで3分の2は食べてくれました。残りには、カリカリを数粒乗っけてあげてキレイに完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-27 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by at 2008-05-28 18:27 x
うちのはるもちょびもね、ひろがって伸びてるよ。
Commented by Tomoco at 2008-05-28 20:23 x
あれれ~みゅーちゃんレディがカメラの前で・・・
しかし、そこが、みゅーちゃんの魅力かな?笑

その後、にゃんちんはベットを侵略されることはなく、無事に眠れたのでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-28 22:03
>ぽ おじさん
いつの間にか夏になってますよね。梅雨も来ていないっていうのに。連日暑くて、何を着たらいいか分からないです。まだ5月なのにね。
にゃんは、律儀に猫ベッドに入ってくれてるけれど、本当は暑いみたい(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-28 22:05
>Tomocoさん
みゅーちん見事なおっぴろげデス(^m^)。
股を広げたポーズでカメラ目線。悩殺ポーズのつもりでしょうか(笑)。
このあと、さすがに暑くなって、にゃんも猫ベッドから出て伸びてました。
こちら、かなり暑くなってます(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2008-05-29 23:25 x
ハハハハ~みゅーちゃんあられもないお姿^^;
女の子忘れてますね(笑)
みゅーちゃんが暑がりさんで、にゃんちゃん良かったね。
猫ベッドでゆったり!? 寝ることが出来ますから。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-30 12:33
>nekobociさん
みゅーちん、すっかりおっぴろげーが気に入ったようで、最近こちら暑いものですから、よくやってます。夢昔は、こんな格好したことなかったのに、去年あたりからこのポーズが暑いときは楽チンと気が付いたみたいです( ̄m ̄)。
おかげで、にゃんはゆっくりキャットベッドで寝ることが出来ています。
名前
URL
削除用パスワード