手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪

インド綿のシャツをリメイクした猫ベッド、完成です。
半袖シャツだったので、縫い目を解き展開してみたところ、生地が思ったより少なかったのでフチの部分を低くすることで大きさを確保する事にしました。
夏用のベッドだし、それほどフチの高さがなくても大丈夫かな?と言うことで、出来上がったらワンちゃん用のベッドっぽい仕上がりです(汗)。
と言う訳で、モデルさんに登場していただきました。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_423098.jpg

前回の猫ベッドより大きいサイズでフチが低いのが分かるでしょうか?
これなら、みゅー2号が来ても、にゃんが押しつぶされずに寝ることができます。
もちろん、体の大きなももが寝ても大丈夫なハズの計算です。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_43083.jpg

モデルさん、結構くつろいでます。夕方まで新しく出来たベッドにinです(*^_^*)。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_432329.jpg

チェックのシャツをリメイクした猫ベッド第1号と、インド綿のシャツで作った第2号の大きさ比べをしようと、通常冬用のボア製猫ベッドを置いている椅子の上に並べてみました。
早速、みゅーちんチェック入りまーす。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_44531.jpg

どっちでモデルさんしようか悩んだ挙げ句…
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_442593.jpg

新しい方をチョイス(笑)。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_445039.jpg

モデルさんするのも飽きてしまったようで、大きな欠伸が出ました(^_^;)。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_451090.jpg

ソファーの所へ出来たてのベッドを移動すると、すぐににゃんが入りました。そこへ、みゅー2号がすかさず登場。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_455226.jpg

今度のベッドは2匹で一緒に寝ても、にゃんがみゅー2号理由によって押し潰されません(爆)。こうして十数年着たシャツが、今日から猫ベッドとして活躍してくれて、また別のお役目を果たしてくれます。ケチケチ星人の私にとって、本当に布って有難い素材だわ(笑)。さて、猫ベッドとしては何年活躍してくれるかなぁ。
手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_493223.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出しです(涙)。2cm×1個。揉み崩した後、トイレでうーーんと一回頑張って出たのは一個。で、今日のノルマは、これで終わりっ!って勝手に決めちゃって。これ以上は踏ん張りもせず、ウンチングハイランです(苦笑)。
しっこは、通常の大きさの半分くらいのしっこ玉2個。(昨夜から吐いてばかりで水分が摂れていないため、しっこも少な目)

★今日のごはん(にゃん)
朝  :プライムダイエット キャット ライト 15g(早食いゲボしたらしく…)
昼  :猫缶少々(T-cat-pro)、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(食べている途中、吐いてしまう)

今日の手作り食の内容
夜:人参、カリフラワー、いんげん、わかめ、鴨肉(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー

手作り猫ベッド、第2弾完成しました♪_e0031853_4142632.jpg朝は、今日はカリカリ15gを食べたのに、昨夜ご飯を吐いてしまっていたにゃん、空腹で早食いしたらしく後から窓辺に吐かれた形がまんま残っているカリカリを発見。お昼は鶏レバーを用意したのに食べてくれなくて猫缶5g程度にサプリを混ぜたたものを渋々食べたのみ。夜は、昼間食べなかった鶏レバーを乗っけたら気に入らないとツーンと顔を背けて食べようとせず。15分ほど知らんぷりしていたら食べ出したけれどレバーを食べていない。なのでカリカリを少し乗っけて食べてもらおうと作戦をたてたら、それが敗因だったみたいで、カリカリを慌てて食べたにゃんちん吐きました。丸飲みしたカリカリが見事に喉につっかえ、今夜も吐いてしまい二夜連続ゲボ。しかも今日は、朝もゲボ。しかし、にゃんは吐くと食べないので、今夜もご飯抜きです。
手作り食練習組は、人参、カリフラワー、いんげん、わかめ、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は半分を食べました。
みゅー2号も、半分をお残し。今夜のはレバー入りご飯だったので、みゅーちんにしては今夜も上出来です。
ももは苦手なレバーで、今夜は食べるペースが遅くちまちま食い。それでも何とか半分までは食べたけれど、どうしても残りが食べられません。カリカリを少し追加してあげたり猫缶を追加してあげたりで何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-31 23:59 | エコ猫便り