えーっと、えーっと…

昨夜の続きです。
ももが猫ベッドを奪って寝ていたはずが、日付変わり2日、深夜3時頃にリビングの様子を見るとぷりんが寝ていました。
2時半頃、ちょっと揉めている声が聞こえていたのは、このせいだったらしい。
e0031853_15424367.jpg

猫ベッドを奪われたももは、親びんが退くかもしれないと期待してか、珍しくソファーに、しかもこんなに近くで寝ています。
e0031853_1543828.jpg

そして、これは今日の夜8時頃の様子です。
やっぱり猫ベッドはぷりんがひとりで使っていて、ももはクッションの上に寝ています。
e0031853_15433155.jpg

みゅー2号は、最初に作った猫ベッドで熟睡。
…と言うことは、
e0031853_15435595.jpg

にゃんちんは?と探すとケージの中で、ひとりポツーンと寝ていました。
にゃんのためにと思って作ったはずが、他の子達に奪われてしまい猫ベッドが使えないわけで…。だから、こんな風にしょんぼりしちゃうわけで…。他の子達が嬉しそうに寝ているのは見ていて私も嬉しいけれど、にゃんのしょんぼりを見ると私も悲しくなるわけで…。
e0031853_15481722.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
4cm×1個です。まだ、細めのウンチくんが出ています。
しっこは、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :プライムダイエット キャット ライト 17g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:京水菜、レタス、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム
夜:カリフラワー、アスパラ、レタス、いんげん、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_15495417.jpg朝は、カリカリ17gのみ。サプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼は手作りご飯を今日もキレイに完食。夜は、とうもろこしペーストをほとんど残してしまい、後から猫缶とカリカリをとうもろこしペーストに乗っけて食べていただきました。全体では少しだけ残してしまったけれど、ほぼ完食です。今日は、どうしてもサプリの匂いを嗅ぎつけてしまい、食後のサプリ入りの猫缶は食べてもらえず、サプリ抜きです。
手作り食練習組のぷりんは、カリフラワー、アスパラ、いんげん、ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、今日も好物のとうもろこしペーストから食べ初めています。ご飯の方は、4分の3を食べました。
ももとみゅー2号用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は、半分で終了。カリカリを乗っけて何とか3分の2まで食べています。
ももは、とうもろこしペーストを中心に半分をお残し。猫缶を追加してとうもろこしペーストも半分ほどは食べてくれたけれど、ペーストを中心に4分の1程度を残して終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-02 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8060402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-06-04 19:15 x
すごいすごい!みんなしてベットに寝たくて取り合いになってる!!
それも順番待ちまでしてベットの近くに居座り続けちゃって(笑)
nmpさんの匂いがしてどうしてもここで寝たい、自分の物にしたいって
みんなが思ってるんでしょうね〜恐るべし手付きリベット(爆)
でもぷりんちゃんの寝方....座ったまま倒れたって感じですよ。
取られない様に番してて疲れてバッタリ行っちゃったんでしょうか?
なんとも可愛いけど、ももたんの接近もいい感じで手作りベットは
にゃんちん意外大成功ですよね〜にゃんちん意外.....(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-04 21:14
>Kaezzzさん
おかげさまで想像以上に好評を博しております(笑)。取り合いにまでならなくてもいいのに〜と思うのに、特に第2作目の大きいベッドは好評です。単に新しい物好きの猫族だからかも?ですけどね(^_^;)。
やはり第三弾の製作に入る必要があるでしょうか?
ぷりん、いつもの瞑想寝の癖が付いているので、座ったままの形で最初は寝ていたみたいですね(笑)。こんな時まで、例のアレが出たか…と笑ってしまいます。
ももも、常に狙っていますよ。しばらく飽きるまで猫ベッドを巡る熾烈な戦いが繰り返されそうです。
にゃんちん以外に、この手作りベッドは大成功でした┐(´ー`)┌。トホホ〜。
Commented by nekoboci at 2008-06-05 23:01 x
やっぱり、最後を締めるのはぷりん君(笑)
さすがのももちゃんも親びんにはかなわないって事ですか!!
しかし、この猫ベッド大人気ですね♪
奪い合い! 順番待ち! と行列のできる猫ベッド(笑)
その中で争いごとの嫌いなにゃんちゃんが、ひとり離れて寝ているのが
かわいそうですよ、nmpさんがせっかくにゃんちゃんのために作ったのに
この姿を見ると、胸が痛くなりますよね。

でも、にゃんちゃんのウンチくんはまずまずの出金状態でホッとしました。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-05 23:24
>nekobociさん
ええ、最後はぷりんが締めです( ̄m ̄)。
親びんに頭の上がらないももは、近くにぷりんが来て様子を見ているだけでサッと猫ベッドを譲ります。
どうも、この大きさとか素材が(こちらは既に暑いので)気持ちいいみたいで人気を博しております(笑)。行列のできる猫ベッドですか(爆)。でも、本当にそんな感じです。
にゃんが遠慮して拗ねてケージに入っていることが多くなってしまい、皆が喜んでくれるのは嬉しいのですが、にゃんの事を思うと悲しくなります。なかなか思惑通り行かず上手いこといきません(>_<)。もう一個、猫ベッドを作るという方法も残されてはいますが、そのうちこのブームも去ると思うのでしばらく様子見です。

にゃんちん、小出しですが2週間は自宅浣腸せずに過ごせました。また、貯めに入ってしまったので、このまま貯金が続くようなら自宅浣腸しないとです。自力でもうちょい頑張って欲しいのですが…。
名前
URL
削除用パスワード