にゃんのモノが欲しい子ちゃん達

e0031853_342281.jpg
今夜は手作り猫ベッドをぷりんが使っていたため、この様な状態です。
にゃんが使っていると奪いたくなるらしく、隣の青芝症を患った輩が次々現るというのに…。
一番の荒技に出る黒い子も、弟が使っている場合は邪魔をしないという不思議。
今夜は、ソファーに寝っ転がってます。
子分のももはと言えば、クッションの上で待機しています。
なぜ、にゃんが猫ベッドを使っていると、皆で隣の青芝症患者になるんでしょうねぇ。
特に欠伸をしているあなた、あなたの事ですよ〜。
e0031853_3424553.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しても、今日も怒ってしまい出す気なしです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :プライムダイエット キャット ライト 16g
    猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)10g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:人参、レタス、京水菜、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、煮干し
夜:ブロッコリー、キャベツ、人参、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、卵殻パウダー、小麦胚芽油、りんご酢


e0031853_343863.jpg朝は、カリカリ16gとサプリ入りの猫缶です。お昼も夜も手作りご飯をツルピカ状態で食べています。今夜もりんご酢が多目に入ってしまったけれど、気にならなかったみたい。好物の鮪の血合いの煮込みのお陰です。石油の高騰で鮪の水揚げ量が減ると、このご飯もなかなか作ってあげられなくなるかも…と思うと悲しいなぁ。でも県内産の鮪は確実にマグロ漁撤退の船が出ているので、減るのは確実。今後なかなか手に入らなくなる可能性大です。手に入るうちは、美味しく食べてもらいたいな。
手作り食練習組は、ブロッコリー、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“ルミナス ピルチャード缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1を食べて終了。残した分にカリカリを乗っけても、またカリカリを食べるのみ。
みゅー2号は、今日は好物のピルチャード缶。ツルピカ状態で完食です。今夜も、ぷりんが残したご飯も半分ほど食べています。
ももは、あまり得意でない猫缶のトッピングだったけれど3分の2程度まで食べて、残りはカリカリを少し乗っけてあげたら全部食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8088521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-06-08 17:18 x
も〜みゅーちんったらなんでしょこの格好!!
だらけきっちゃって何だか笑えるけど三人の関係が面白い(笑)
にゃんちんの時にはこんな風にならないのにおかしなものですね。
でもこの距離感はいい感じですよね〜緩い時間が流れてる様です。
Commented by nekoboci at 2008-06-08 18:46 x
にゃんちゃんの時は他の猫ちゃんの時とは違いますよね。
何故かと言いますと、にゃんちゃんはnmpさんの一番の猫ちゃん
そのにゃんちゃんが入っている新しい場所は一番の場所。
絶対にほしい場所ですよ(笑)
みんな良くわかっていると思います。

Commented by nyanmyupurin at 2008-06-09 10:27
>Kaezzzさん
オカシナみゅー2号、満載です(笑)。
ヘソ天で寝る事って去年まではなかったのに、去年この格好で寝るようになったら、気持ちよかったらしく暑くなるとおっぴろげーしてます(爆)。
ぷりんが居ると、ももがみゅー2号を虐めないので均衡が保たれるので、こんな風にゆるい時間も過ごせます( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-09 10:27
>nekobociさん
にゃんが使っていると、いい物に見えちゃうようですね(汗)。で、他の子が使っていると、それほど魅力的なものには見えないみたい(笑)。何でも、にゃんのが一番いいと思い込んでいるみたいです。私が一番可愛がっているのは、にゃんだって事、やっぱり皆にバレていますか(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード