以心伝心?心を読む猫?

夜ご飯を作っている時、今夜もキッチンで「まだかなー?」って待機中の男の子達。
みゅー2号だけ、キッチンに居なかったので、みゅーちんも待っていてくれたらいいのになぁって、ふと思った。
e0031853_12545069.jpg

そうしたら、足元に居たぷりんが動いて、何処かへスーっと行ってしまった。
あら、ぷりんまで何処かへ行っちゃって…。やっぱり、手作り食の練習ご飯は、ぷりんにとっては、あんまり待ち遠しいご飯じゃないものね。なんて考えていたら、またスーッと戻ってきました。戻ってきたぷりんの後ろには黒い影が。
e0031853_12551075.jpg

あれっ?もしや、みゅーちんを呼びに行ってきてくれたの?
最初に待機していた場所に、ぷりんは戻ってきました。
e0031853_12554429.jpg

キッチンに来たみゅー2号は、「来たわよっ!」って目で合図(ホントか?)。
…したように勝手に解釈しておきました(笑)。
e0031853_12562140.jpg

だけど、このあとみゅーちん、「ん゛〜、ん゛〜。」鳴くは、まとわりつくわで準備作業の邪魔に大活躍。
やっぱり明日からは、いつものように静かな男の子達だけ待機組でいいです…(笑)。
e0031853_12573562.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。また貯めモードに入ってます。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 maintenance cat 15g
    Nature's Varietyダック缶40g、乳酸菌生成エキス
おやつ:ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯
    モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、乳酸菌生成エキス、Solit Goldサンゴールド

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、しめじ、アスパラ、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)、あとからモンプチ フィッシュブレンド7粒程度追加

e0031853_12591184.jpg朝は、カリカリ15gと猫缶です。猫缶はサンゴールドを混ぜた部分は残してくださいました。お昼は、欲しがらなかったので無しに。夕方になって「お腹空いたよー!」コールあり。夜ご飯が食べられなくなると困るのでホタテのテリーヌで腹つなぎです。夜は鴨肉に。いくらスープを飲んでくれるからと言って、こんなに汁だくのご飯は食べたくないとご立腹。ご飯待ちをしていたのに、ご機嫌を損ねて何処かへ行ってしまいました。ご機嫌伺いで禁断のスルメ登場です。噛み砕いたものを少し乗っけてお届けすると、スープも全部飲んでくれて頑張って食べてくれました。今日はとうもろしペーストを残してしまったので、カリカリを少し乗っけてとうもろこしペーストも食べてもらいました。朝、今日はサプリを残していたので、夜のご飯のあとに匂いの強いモンプチ缶を使って食べてもらってます。
手作り食練習組はキャベツ、しめじ、アスパラ、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のとうもこしペーストだけ食べて終了。肝心のご飯を食べてくれないのでカリカリを少し乗っけて再度進呈で3分の2を食べてくれました。
みゅー2号は、今日も頑張って食べてくれました。4分の1程度お残しです。残した部分は見事にとうもろこしペースト付近のご飯でした。
ももは3分の1程度をお残し。残ったご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。このあと、ぷりんの残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8109547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-06-11 13:17 x
ぷぷ...なんて我が侭なお母さんなんでしょうね〜(爆)
でもぷりんちゃんの動きは明らかに呼びにいってくれてますね!
なんだか気持ちを分かってくれてるのが確認出来て凄いわ。
さっすが親ビンと呼ばれるだけあって格上なんですね(笑)
↓の食後に手作りベットでひっくり返る姿は貫禄無いけど
お気に入りのベットで本当に気持ち良さそうですものね〜。
あっもしや...ベットのお礼に気持ちを読んで願いを叶えてくれたのかな?
Commented by at 2008-06-11 16:15 x
女の子は結構おしゃべりさんなんですよね(^^;)
うちはニャゴご飯は終わったのに、その後作っていたバンバンジー用のササミの茹でたものを裂いているところにやってきてハユがミヤミヤ言っていました。
仕方なく一つあげたらささっと離れて食べたと思うとまた戻ってきて催促(--;)ま、負けるわ、あなたの熱意には。

するめちゃん、禁断の魅惑の品なんですか?!
うちでは全くあげたことの無い品ですわ~ていうか私がするめが好きなので横領しちゃうでしょうね(笑)
Commented by Tomoco at 2008-06-11 20:41 x
ぷりんくんさすが、瞑想猫!!
nmpさんの心が読めたのですね~笑
みゅーちゃん、待ちきれないのね。。うちのニコは男の子だけどうるさいですよ~困りものです。。
Commented by 日本カモシカ at 2008-06-11 20:45 x
さすがー、ぷりんくん!
心も読めるんですね。^m^
うちの食事待ち時間は、グンタがみんなの所を順番に擦り寄って回っては、みんなにボカスカ殴られてます。
そしてうるさいのもグンタのみ。
女の子組は比較的静かかなぁ。
スルメは、うちも若い衆2匹が匂いだけで目の色変えます(笑)。
でも、私も食べたいからそう簡単にはあげないんだけどー。^^;
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-12 12:01
>Kaezzzさん
えへへへー。勝手なこと思っちゃっているでしょう、私ったら(^m^)。
調度タイミングが重なっただけで、ぷりんが私の気持ちを察し手かどうかは謎ですが、みゅーちんも待っててくれたらいいのになぁって思ったら、スーッと歩き出して。心を読みとっていたとしたら、ぷりん、なかなか凄いですよね。
下の↓記事のひっくり返って姿は、腹まわりには十分すぎる貫禄が!(爆)
みゅーちんが、まーったく察する事が出来ない分、実弟のぷりんにみゅー2号分の力が備わって生まれてきたのかも(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-12 12:02
>苗さん
苗家でも女の子組はおしゃべりさんですか。ピロ子嬢は、おしゃべりさん&変わったお声の持ち主さんでしたよね、確か( ̄m ̄)。
ハユちゃん、食欲旺盛ですね(笑)。苗さん達ばかり美味しいモノ食べてるのではなくて?と抗議のミヤミヤだったのかしらね。一口確認したら、やっぱり、こんなに美味しいモノを苗さんとちゅのさまったら食べているじゃない!と確信してお代わりちょーだいしに戻ってきたとみました(笑)。
するめは、猫族に本当はあげちゃダメだと思います。塩分も強いし、消化が悪いし。それで、私が噛み砕いて塩分吸って柔らかくしたものを少し乗っけて進呈させてもらってます。とはいえ、手作りご飯をしていると、逆に塩分が足りない状況に陥りやすいそうなので、少しくらいあげても全然平気だとは思います。以前、この事は記事にもしたのですが、時には多少塩分を含むものを食べていたほうが元気です。なので、あまり神経質になることもないとは思います。まあ、これをすると、私のつまみが減ることの方が重大ですが(爆)。
須崎先生のブログにも猫のごはんの塩分について書かれている記事がありますよん。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-12 12:03
>Tomocoさん
瞑想は、この能力の精進のためだったのか?!(笑)
調度タイミングよく事が起こったかもしれませんが。でも私が仕事などで悩んでいたり落ち込んでいたりすると、ぷりんとにゃんは吐きまくるんです。明らかに私の負の感情を吸い取って具合が悪くなってしまうのです。いよいよ思った事を読みとる事まで出来るようになったのかなと感じる瞬間でした。
みゅーちん、一度目を合わせたら包丁を使ったり火を使っているところへ、足元へまとわりついてきて危なくて。目線を合わせたことによって、テンションが上がってしまったみたいです( ̄m ̄)。
ニコちゃん、ひとりっ子だし、Tomocoさんに一杯おしゃべりして甘えているのでしょうね。可愛いなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-12 12:11
>日本カモシカさん
いつも瞑想寝しているのは、この力をアップさせるためだったのでしょうか(笑)。
グンタくんがみんなにポカスカ殴られている姿、想像できる〜( ̄m ̄)。
興奮しすぎて、スリスリしに行って煩いってされちゃうのでしょうね。
ターディス嬢は、マイペースであまり興奮したりしなさそうですよね。静かなの、分かります。
スルメ、試されたんですか?外国の猫ちゃんにどんな反応なのかと思っていたのですが、グンタくんと雪ちゃんだけが好きなんですね。っていうか、雪ちゃん達って、何でも食べてくれるって印象(笑)。バナナケーキからスルメまで(爆)。ある意味たくましいわ(*^_^*)。
Commented by nekoboci at 2008-06-12 23:41 x
さすがぁ~!! ぷりん君nmpさんからのテレパシー受け取って
お姉ちゃんを呼びにいったんですか!?
お姉ちゃんは来てやったんだと、うるさくまとわりついておじゃま虫(笑)
賑やかなにゃんこたちの食事前の風景ですね。

少し心配なのは、にゃんちゃんの頑固なウンチくん!!
またまたために入っていますね(>_<)
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-13 18:39
>nekobociさん
たまたまタイミングが合ったのか、本当に私の気持ちを読んだのかハッキリは分かりませんが、まるで気持ちを読みとったようなタイミングでスッと姿が消え、みゅー2号を連れて戻って来ました。
そして、一緒にキッチンへやって来たみゅー2号は、自分の存在のアピールに頑張るものだから、支度中危なくて…(^_^;)。火を使ったり包丁を持っているのところ、足にまとわりつかれ転びそうになるので危ないんです。ということで、やっぱりみゅー2号は、キッチンへ来なくていいかって思った私。ちょっぴり勝手ですよね(笑)。
にゃんちん、貯めマニアらしく、貯めることに一生懸命で困ってます。お腹を揉むと怒るんですよ。昨日は小さいのが一個、やっと出ましたが、お腹の中はまだまだウンチがごろごろ入ってます。
名前
URL
削除用パスワード