以心伝心?心を読む猫?

夜ご飯を作っている時、今夜もキッチンで「まだかなー?」って待機中の男の子達。
みゅー2号だけ、キッチンに居なかったので、みゅーちんも待っていてくれたらいいのになぁって、ふと思った。
以心伝心?心を読む猫?_e0031853_12545069.jpg

そうしたら、足元に居たぷりんが動いて、何処かへスーっと行ってしまった。
あら、ぷりんまで何処かへ行っちゃって…。やっぱり、手作り食の練習ご飯は、ぷりんにとっては、あんまり待ち遠しいご飯じゃないものね。なんて考えていたら、またスーッと戻ってきました。戻ってきたぷりんの後ろには黒い影が。
以心伝心?心を読む猫?_e0031853_12551075.jpg

あれっ?もしや、みゅーちんを呼びに行ってきてくれたの?
最初に待機していた場所に、ぷりんは戻ってきました。
以心伝心?心を読む猫?_e0031853_12554429.jpg

キッチンに来たみゅー2号は、「来たわよっ!」って目で合図(ホントか?)。
…したように勝手に解釈しておきました(笑)。
以心伝心?心を読む猫?_e0031853_12562140.jpg

だけど、このあとみゅーちん、「ん゛〜、ん゛〜。」鳴くは、まとわりつくわで準備作業の邪魔に大活躍。
やっぱり明日からは、いつものように静かな男の子達だけ待機組でいいです…(笑)。
以心伝心?心を読む猫?_e0031853_12573562.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。また貯めモードに入ってます。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 maintenance cat 15g
    Nature's Varietyダック缶40g、乳酸菌生成エキス
おやつ:ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯
    モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、乳酸菌生成エキス、Solit Goldサンゴールド

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、しめじ、アスパラ、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)、あとからモンプチ フィッシュブレンド7粒程度追加

以心伝心?心を読む猫?_e0031853_12591184.jpg朝は、カリカリ15gと猫缶です。猫缶はサンゴールドを混ぜた部分は残してくださいました。お昼は、欲しがらなかったので無しに。夕方になって「お腹空いたよー!」コールあり。夜ご飯が食べられなくなると困るのでホタテのテリーヌで腹つなぎです。夜は鴨肉に。いくらスープを飲んでくれるからと言って、こんなに汁だくのご飯は食べたくないとご立腹。ご飯待ちをしていたのに、ご機嫌を損ねて何処かへ行ってしまいました。ご機嫌伺いで禁断のスルメ登場です。噛み砕いたものを少し乗っけてお届けすると、スープも全部飲んでくれて頑張って食べてくれました。今日はとうもろしペーストを残してしまったので、カリカリを少し乗っけてとうもろこしペーストも食べてもらいました。朝、今日はサプリを残していたので、夜のご飯のあとに匂いの強いモンプチ缶を使って食べてもらってます。
手作り食練習組はキャベツ、しめじ、アスパラ、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のとうもこしペーストだけ食べて終了。肝心のご飯を食べてくれないのでカリカリを少し乗っけて再度進呈で3分の2を食べてくれました。
みゅー2号は、今日も頑張って食べてくれました。4分の1程度お残しです。残した部分は見事にとうもろこしペースト付近のご飯でした。
ももは3分の1程度をお残し。残ったご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。このあと、ぷりんの残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-10 23:59 | 猫族