珍客現る

バサバサバサ‥‥
珍客現る_e0031853_12442514.jpg

リビングへ行かないといけない様な何かの力に誘われて、ふらふら〜と何気なくリビングへ行ったら、ちょうどリビングへ入った途端にバサバサバサ…と微かな音。空耳?と思いつつも音のした方へ目をやったら、8階ベランダの柵の上に鳥らしき影。
『鳩?』
よーく、よーく(目が悪いので)見ると、やっぱり鳩のようなシルエット。慌ててデジカメを取りに走りました。デジカメを握りしめ、もう一度リビングへ。そ〜っと音を立てないように、出来るだけ気配を消したつもりで近づきます(笑)。
普通に写したら小さくて何が写っているか分からないじゃん。と、慌ててズーム。しかし、ここの焦りが仇となり、このあと部屋からの気配に気付いて飛び去ってしまいました(残念!)。
珍客現る_e0031853_12444468.jpg

ところで、窓越しで微かな音とはいえ、羽ばたく音がしていたというのに猫族全員熟睡。
もと野良ちゃんで、一緒に暮らし始めたばかりの頃には、山鳩を捕まえて口にくわえて帰宅した輝かしい経験をお持ちのにゃんちん。熟睡で全く気付かないっていうのは、喜ぶべきなのか、寂しく思うべきなのか…。
珍客現る_e0031853_12451637.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です(涙)。揉み崩しをするも今日も怒ってしまうだけで、出す気配はなし。今日は自宅浣腸出来なかったので明日は浣腸する予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、しめじ、舞茸、椎茸、小松菜、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、卵殻パウダー、りんご酢、ビール酵母、小麦胚芽油、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

珍客現る_e0031853_1246045.jpg朝は、カリカリ15gのみ。今日はサプリ入りの猫缶も要らない、お昼ご飯も要らないというので無しに。夜は昨夜煮込んだ鍋の中身を少し使って舞茸やら椎茸入りで用意。なぜかジャガイモペーストから食べ始めるにゃんちん。にゃんまでぷりんの様に野菜ペースト狂になったのか?と思ってしまうペーストの食べっぷり。しかし原因は茸類の分量が今夜は結構多目になってしまったので、それでご飯を口にしたくなったらしい。最初4分の1程度で食べるのを止めてしまった。なのでカリカリを7粒ほど乗っけて再度お出ししました。それで、ほぼ食べてくれました。食後にサプリ入りの猫缶を食べてもらおうとしたら、もうお腹いっぱいと拒否。なので、今日は一日のノルマ分のサプリやらエキスやらを口にしてもらえず。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、しめじ、舞茸、椎茸、小松菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、いつものようにジャガイモペーストから食べ初めて、ご飯も半分くらいは一緒に食べました。時間を少し置いて再度デリバリーすると、4分の1程度残しただけで今日はよく食べてくれました。
ももは、苦手なビーフ缶のトッピングだったけれど、途中カリカリのトッピングをしてあげて完食です。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
今日も頑張って4分の3を食べいます。ジャガイモペーストも(みゅーちんの分は盛りつけは少しだけだけども)今日は食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-18 23:59 | 猫族