自己中ちゃんと気遣いちゃん

今日はにゃんの自宅浣腸をしました。が、出てくれたのは浣腸液に溶けたウンチのみ…。中央あたりにボコボコと変にくっついた極太ウンチがあって、それは出ないにしても、その先のウンチは何とか出てくれないかとの期待は見事に裏切られ一個も出ずに部屋が汚れただけという悲しい結果。
今日のは歪なウンチがあるから時間をかけないと難しいと分かっていたので、午後3時過ぎから夜9時過ぎまで掛けてウンチを柔らかくして出そうと頑張ったのだけど、頑張ったのは浣腸をする人だけ。当の本人(猫)のにゃんは、今日は最初からやる気がない。『これじゃぁ、出ないよぉ〜』と悲痛な叫びも、にゃんには届かず。
まるで、「どうせ、このサイズのウンチは家では無理でしょ!」って感じ。
『じゃぁ、明日は病院だよ?いいのね?』と声を掛けるも、知らんぷり。「出せないのが悪いんじゃない。」って言っている風な態度でした(;_;)。

ミニカSでいつものように最初に浣腸。でも浣腸液をすぐに出してしまうので意味無いじゃん状態。今日は3本を使って注入したけれど、どれも、入れたらすぐに滴り出しながら部屋移動をしてくださり、部屋に撒き散らすために浣腸液をお尻に入れたかのよう。
時間を少し置いて、温湯に切り換えて浣腸。で、お腹をモミモミ。モミモミに合わせてお尻からぴゅーっと放射状に飛び散るウンチ汁(涙)。あああっ!と怯んだ隙に、ラグの上にウンチ汁をお尻と後ろ足に付けたまま移動してくださり、ウンチハンコが幾つも。にゃんが留まった所にはウンチ汁の大き目な汚れが。
諦めず、出ると信じて温湯で浣腸を3回に分けてやってみたけれど、結果は部屋が汚れただけ。
あああ、少しでもウンチが出てくれれば、こんなことも笑い話で過ごせるのだけど(ウソ、ちょっとは悲しいけど)、でも一個もウンチが出なくて部屋が汚れてお終いでは、疲れが“ど〜ん”なのよ…。トホホ。

深夜悲しい気持ちで汚れた部屋の掃除をしていたら、今夜も空気の読めない子ちゃん、床を拭いている私のすぐ横(ちょうど猫ベッドの下あたりを拭いていました。)へ来て、ひとりクネクネ。「お腹撫でてー!」とやって来ました。
自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_164092.jpg

「早くーー、お腹撫でてよーー!」
自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_16402868.jpg

「ねぇ、ねぇ、いいでしょー?!」
自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_16404788.jpg

「けちー、撫でてったらぁ!」
自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_16412079.jpg

「早くーーー!」

自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_16413923.jpg

だーかーらー、いま、掃除しているし…。
でも、しつこく催促のみゅー2号。あまりにしつこいので、手を洗ってデジカメを取りに行きました。するとサッと走って後をついてくるみゅーちん。
『えーっと、えーっと?』
ソファーの方へ歩いて戻ると、またサッと走ってきて猫ベッドに入ってクネクネ始まってます。で、一コマ目の写真に戻るって感じです。少しお腹を撫でると、催促が増して手が付けられません。あの手、この手で催促してきます。
だーかーらー、今夜は疲れているんだって…。
せめてウンチくん汁の掃除が終わってからにして…。
まるで夫婦の夜の営みを断る夫のような私(苦笑)。
マジ、疲れ倍増かもね(笑)。

掃除が全て終わって、猫族のご飯を準備して片付けて、自分のご飯の仕度をして食べて片付けをして、ふぅ〜っと一息ついたら、私の気持ちを代弁するかのようなぷりんの姿が…。ぷりんまで疲れてくれなくていいのに。
姉弟猫でも、こうも違うかと、最後はクスっと笑ってしまった夜でした。
自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_16423790.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。自宅浣腸しました。
でも、出たのは浣腸液に溶けたウンチのみ。部屋中あちこち汚してくださっただけで肝心のウンチくんは出ず(涙)。明日は病院です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 15g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯(少し残す)
夜  :なし
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、レタス、パセリ、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


自己中ちゃんと気遣いちゃん_e0031853_164320100.jpg朝は、カリカリ15gとサプリ入りの猫缶です。お昼ご飯は、ほぼ食べています。夜は午後から夜にかけて浣腸したため、踏ん張りゲボで少し吐き戻しもしていたため、ご飯は無しです。
手作り食練習組のぷりんは、アスパラ、人参、しめじ、舞茸、椎茸、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べてくれました。
みゅー2号ともも用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は、今日も頑張って4分の3を食べいます。ももは、3分の1位を残して、いつものようにお茶碗の前にフリーズ。わんこ猫缶をして完食です。
写真は夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-19 23:59 | 猫族