自己中ちゃんと気遣いちゃん

今日はにゃんの自宅浣腸をしました。が、出てくれたのは浣腸液に溶けたウンチのみ…。中央あたりにボコボコと変にくっついた極太ウンチがあって、それは出ないにしても、その先のウンチは何とか出てくれないかとの期待は見事に裏切られ一個も出ずに部屋が汚れただけという悲しい結果。
今日のは歪なウンチがあるから時間をかけないと難しいと分かっていたので、午後3時過ぎから夜9時過ぎまで掛けてウンチを柔らかくして出そうと頑張ったのだけど、頑張ったのは浣腸をする人だけ。当の本人(猫)のにゃんは、今日は最初からやる気がない。『これじゃぁ、出ないよぉ〜』と悲痛な叫びも、にゃんには届かず。
まるで、「どうせ、このサイズのウンチは家では無理でしょ!」って感じ。
『じゃぁ、明日は病院だよ?いいのね?』と声を掛けるも、知らんぷり。「出せないのが悪いんじゃない。」って言っている風な態度でした(;_;)。

ミニカSでいつものように最初に浣腸。でも浣腸液をすぐに出してしまうので意味無いじゃん状態。今日は3本を使って注入したけれど、どれも、入れたらすぐに滴り出しながら部屋移動をしてくださり、部屋に撒き散らすために浣腸液をお尻に入れたかのよう。
時間を少し置いて、温湯に切り換えて浣腸。で、お腹をモミモミ。モミモミに合わせてお尻からぴゅーっと放射状に飛び散るウンチ汁(涙)。あああっ!と怯んだ隙に、ラグの上にウンチ汁をお尻と後ろ足に付けたまま移動してくださり、ウンチハンコが幾つも。にゃんが留まった所にはウンチ汁の大き目な汚れが。
諦めず、出ると信じて温湯で浣腸を3回に分けてやってみたけれど、結果は部屋が汚れただけ。
あああ、少しでもウンチが出てくれれば、こんなことも笑い話で過ごせるのだけど(ウソ、ちょっとは悲しいけど)、でも一個もウンチが出なくて部屋が汚れてお終いでは、疲れが“ど〜ん”なのよ…。トホホ。

深夜悲しい気持ちで汚れた部屋の掃除をしていたら、今夜も空気の読めない子ちゃん、床を拭いている私のすぐ横(ちょうど猫ベッドの下あたりを拭いていました。)へ来て、ひとりクネクネ。「お腹撫でてー!」とやって来ました。
e0031853_164092.jpg

「早くーー、お腹撫でてよーー!」
e0031853_16402868.jpg

「ねぇ、ねぇ、いいでしょー?!」
e0031853_16404788.jpg

「けちー、撫でてったらぁ!」
e0031853_16412079.jpg

「早くーーー!」

e0031853_16413923.jpg

だーかーらー、いま、掃除しているし…。
でも、しつこく催促のみゅー2号。あまりにしつこいので、手を洗ってデジカメを取りに行きました。するとサッと走って後をついてくるみゅーちん。
『えーっと、えーっと?』
ソファーの方へ歩いて戻ると、またサッと走ってきて猫ベッドに入ってクネクネ始まってます。で、一コマ目の写真に戻るって感じです。少しお腹を撫でると、催促が増して手が付けられません。あの手、この手で催促してきます。
だーかーらー、今夜は疲れているんだって…。
せめてウンチくん汁の掃除が終わってからにして…。
まるで夫婦の夜の営みを断る夫のような私(苦笑)。
マジ、疲れ倍増かもね(笑)。

掃除が全て終わって、猫族のご飯を準備して片付けて、自分のご飯の仕度をして食べて片付けをして、ふぅ〜っと一息ついたら、私の気持ちを代弁するかのようなぷりんの姿が…。ぷりんまで疲れてくれなくていいのに。
姉弟猫でも、こうも違うかと、最後はクスっと笑ってしまった夜でした。
e0031853_16423790.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。自宅浣腸しました。
でも、出たのは浣腸液に溶けたウンチのみ。部屋中あちこち汚してくださっただけで肝心のウンチくんは出ず(涙)。明日は病院です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 15g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯(少し残す)
夜  :なし
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、レタス、パセリ、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


e0031853_164320100.jpg朝は、カリカリ15gとサプリ入りの猫缶です。お昼ご飯は、ほぼ食べています。夜は午後から夜にかけて浣腸したため、踏ん張りゲボで少し吐き戻しもしていたため、ご飯は無しです。
手作り食練習組のぷりんは、アスパラ、人参、しめじ、舞茸、椎茸、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べてくれました。
みゅー2号ともも用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は、今日も頑張って4分の3を食べいます。ももは、3分の1位を残して、いつものようにお茶碗の前にフリーズ。わんこ猫缶をして完食です。
写真は夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8163856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-06-20 17:23
あちゃ〜やる気無しのにゃんちん相手じゃnmpさんの努力も
徒労に終わるのみで確かにどっと疲れますね〜御愁傷様!
そんなタイミングで甘えるみゅーちんったら本当にKYなのね(笑)
にゃんちんとの戦いは確かにみゅーちんには人ごとだろうけど
お母さんがどっと疲れてるのはせめても察して欲しい所ですね。
でもこの一人でのクネクネ...本当に可愛いわ(笑)
明日はとうとうキャンドルナイトの日ですよ〜今頃にゃんちんは
病院でスペシャルな揉みだしを受けている頃かしらね〜うふふ
Commented by Tomoco at 2008-06-20 20:12 x
みゅーちゃんったら~かわいいんだから。。と思っていたら。ぷりんくんにやられました。
めちゃかわいい。。と言うか、どう言う体勢で寝てるのかな?笑
にゃんちん、明日は病院ですか。
キャンドルナイトに向けてすっきり出たら良いですね。
お掃除お疲れ様です。
Commented by 日本カモシカ at 2008-06-20 20:38 x
あーー・・・残念でしたね。
お掃除は本当に精神的に参ってしまうから、みゅーちんのお気楽さは結構助けになるかも? なんて(笑)。
能天気な子って、やっぱり1匹は必要ですよー(笑)。
今日は病院で出してもらったのかな?
お疲れ様です。^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-21 01:51
みゅーちん、おもしろ過ぎます^^
けれど日本カモシカさんが言ってるように
nmpさんの気分を和らげようとしてくれているかのようですね♪
にゃんちん、どうして出す気がないのでしょう。
どうせ病院に行くんでしょ?だったら頑張らない!
と言うのとも違う気もするし・・・もしやnmpさんの気を引いてるの??
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-21 17:13
>Kaezzzさん
どうしてか、今回はまーったくやる気無し。
私の揉み崩しが下手くそだからでしょうか(T_T)ううっ。
無駄な事ばかりしているよなぁ〜と思うと疲れがドッと押し寄せてきました。
不思議なことに疲れも気分の問題でかなり違いますね(^_^;)。
みゅーちん、もうタイミング悪くて(笑)。お掃除が全部終わってからにしてよーって思ったんだけど、ネタになるか!?と思い、手を洗いデジカメ出動させている私も私です(爆)。
にゃんちん、昨日病院で出してもらってきました。これで、今夜はキャンドルナイトを落ち着いて過ごせます。にゃんも体が楽になったと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-21 17:13
>Tomocoさん
みゅー2号のクネクネは、全くもうっ!と思いつつもネタになる!と掃除の手を止めてデジカメで撮っていた私です(^m^)。
そして、一日のことが全部終わった時、ソファーのクッションの上にいたぷりんがコレで吹き出しそうになりました。これ、瞑想寝していて顔だけ私の方へ向けておかしな格好になっていたところです。
どんな体勢か回って撮ろうとしたら、普通の瞑想寝に戻ってしまったので実態が撮れなかったんですよ(残念!)。
にゃんちん、病院で出してもらいました。ウンチ量100gです。かなり詰まっていました。病院へ行ったので昨日はご機嫌斜めでしたが、今日には普段のにゃんに戻ってます。
これでキャンドルナイトは落ち着いて過ごせそうです(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-21 17:14
>日本カモシカさん
お掃除が終わってからならいいんだけど、途中で手を止めるのがウンチ掃除の時って嫌なんですよ。そんな時、お腹撫でてーってきたものだから、タイミング読んでよーみゅーちんと思った私。でもブログのネタになる!と慌ててデジカメ出動して撮っているあたり、すでに笑いをもたらしてくれてますよね(笑)。
病院、行ってきました。最初は怒っていたけど、お家でしばらく休んだら食欲も復活。空いたスペースに貯め込む勢いです…(汗)。今度は、あんなに貯めずに出して欲しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-21 17:14
>Ganbarunekoさん
みゅーちん、タイミング悪いよぉ〜、全くもう(^_^;)って思ったけど、これってネタになる!と手を洗いデジカメを慌てて取りに行く私も私ですよね(笑)。でもって、その私にびゅーんって走って付いてくるみゅーちん、もう笑っちゃいます( ̄m ̄)。でもって、一日の全てが終わったとき、自分の顔を見ているかのようなぷりんに吹き出してしまいました。

にゃんちん、今回は食欲も落ちなかったし、調子もそんなに悪い感じではなかったのですが、ウンチを出す気が全くなくて。今回、私が浣腸したり病院へ連れて行かなければ、貯金を更に続けていたと思います。それも、全然出そうとはせず余裕で貯め込む感じの雰囲気でした。一体にゃんの大腸さんは、どんな様子になっているのか…。にゃんの気持ちに何か変化でもあったのかなぁ。今回は病院で全部出してもらえなかったので、貯め込まないで出金してくれないと、また直ぐに極太ウンチになっていきそうです(´∀`)。
Commented by ,nekoboci at 2008-06-22 14:00 x
お疲れさまでした。にゃんちゃんのウンチくん特大になってしまったら
なかなか揉み解して出すのは難しいでしょうね。
にゃんちゃんも、出ないものは出ないと開き直っているご様子(>_<)

いやぁ~みゅーちゃんのくねくねは天下一品(笑)
可愛い♪ どんなに忙しくともナデナデしてあげたくなりますよ

やはり、ぷりん君は瞑想の主だけあってnmpさんの苦労をわが身に受け取り(笑)
どっと疲れを感じているお顔は涙ものですね。決して笑ってではありません。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-22 17:53
>nekobociさん
私のスキルでは、どうしても崩す事が出来ない極太ウンチくん。にゃんも、どうせ無理だって分かっているみたいで泣けちゃいます。早く上手に揉み崩して出してあげられる様になりたいです(T_T)。

みゅーちん、時と場合を考えてよーと思ったけど、手を洗ってデジカメを取りに行った私も、すでにみゅーちんの作戦にはまってますよね(笑)。
でもって、私の顔を写しているのか?って思わず感じて吹き出してしまったぷりんのこの顔。確かに涙もののお話しのはずなのに、笑えます( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード