6月の浣腸と、いっちゃったふたり

先月の通院からちょうど一ヶ月。また、病院へ行かなくてはならない状況になってしまった。
昨日から、出なかったら病院だからねって言っておいたからか、今日は朝から元気いっぱいのにゃん。「病院へ行かなくてもボク元気だよ!」って感じで「にゃっ!」と呼んでベランダへ何度も走っていったり、ご飯もちゃんと食べてみたり。
「調子悪くないから病院へ行かなくてもいいんだよね?」って、走って行った先で、ご飯を食べた後で、顔をコクっと傾けて上目遣いで見上げてくる。
でも、お腹の中にはビッシリとウンチくんが詰まっているので、どんなににゃんが病院へ行きたくないがために可愛くアピールしても、もちろん病院へ行かなくてなりません。
今日は揉み出しの上手い女医さんがお休みで主治医の診療の予約をとった。
11時ごろ、嫌がるにゃんをキャリーバッグに無理矢理押し込んで病院へ。今日も、病院へ着くまで鳴き通し。でも、院内に入った途端に観念して大人しくなりました。
主治医の診療だったし、今日はお腹の真ん中辺にデコボコとくっついた大きなウンチがあったのは分かっていたので、にゃんを預けて時間をかけての浣腸になるだろうと予想していた通り、にゃんちんひとりで病院で頑張ってもらう事になりました。
簡単な診察が終わって「それでは病院で預かりますから、キャリーバッグに入れてもらって、そのまま処置室へ連れて行きますね。」と主治医。
私がキャリーバッグを診療台の上に持っていくと、にゃんちん、いそいそとキャリーバッグに入ります。お家に帰れると勘違い。んな訳ないじゃーん(苦笑)。にゃんちん、問診と体重測定だけでお家に帰れると思ったらしい(笑)。
そんな訳で、にゃんには病院にひとり残って頑張ってもらうことになりました。5時にお迎えに行くと、ぶすーーっとしたお顔のにゃん。ひとり置いて行かれたことを怒っています。帰りの車の中でも、顔を背けたまま。いつもなら運転する私の方を見ているのに、絶対に顔を合わせようとしません。でも、お腹の中もスッキリしたのだし、いいでしょ?と思うのに、こんな時のにゃんは、とっても頑固です。
6月の浣腸と、いっちゃったふたり_e0031853_1715299.jpg

昨日はウンチくん事情で出来なかった、ほぼ毎日の習慣になっているもものブラッシングをしました。
ももをブラッシングしていたら、お邪魔虫のみゅーちんも来て「私もー!私もー!」と催促。いつもなら、みゅー2号が来ると興ざめで何処かへ行ってしまうももですが、珍しく今夜は「もっとブラシして!」と場所を動きませんでした。
なので、ももとみゅーちんと交互にブラシ掛け。
ブラッシングの神様が、今夜は私の手に舞い降りたのか、なんとふたりして完全にいっちゃいました(笑)。
長いこと、いっちゃたふたりが場所を動かずダラ〜ンとなっていたので、初いっちゃった記念で記念撮影しておきました(笑)。
6月の浣腸と、いっちゃったふたり_e0031853_17155876.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。通院して浣腸してもらいました。
出たのは100gのウンチくん。体重はウンチを出した後で4.12kg。少し体重が増えました。カリカリの食べる量が増えたからかも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶(たまの伝説)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:舞茸、しめじ、椎茸、レタス、小松菜、国産冷凍馬肉赤身(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、小麦胚芽油、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


6月の浣腸と、いっちゃったふたり_e0031853_171711.jpg朝は、カリカリ15gです。お昼ご飯は、病院で浣腸してもらったため無し。夜は馬肉にしたらアルゼンチン産の方がいいと仰り最初は拒否。なので、禁断のスルメさんに登場していただき、私が噛み砕いたものを少し乗っけて再度進呈。そうしたら、しょうがない食べてやるかって感じで食べ始めました。でも、また半分くらい食べたところでフリーズ。今度はカリカリを少し乗っけて全部食べてもらいました。今夜は、食後のサプリ入りの猫缶も食べています。
手作り食練習組は舞茸、しめじ、椎茸、レタス、小松菜、三河鶏胸肉(ボイル)、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べて最初は終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーでなんとか半分を食べてもらいました。
みゅー2号は、今日は3分の2を食べいます。ももは、3分の1位を残して、いつものようにお茶碗の前にフリーズ。カリカリを追加したりわんこ猫缶したりで何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-20 23:59 | 猫族