でんきを消して、スローな夜を。

いよいよ始めます。
100万人のキャンドルナイト

時間は夜7時45分。部屋の電気を全部消して、蝋燭の火を灯したら、外の方が町灯りでずっと明るい。
あと15分で夏至祭のスタートです。
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_1717030.jpg

あいにく激しく降り出した雨で空は曇っていたけれど、町の灯りが部屋の蝋燭より明るいのでカーテンを全部開けて静かな夜を今年も過ごします。
私がお食事しながら焼酎を飲んでいる時は、蝋燭をテーブルの上に置いていたので、ちょこまかちゃんのみゅー2号、早速やってきました。
えっと…、いつからテーブルの上に乗っていい事になったのかなー?みゅーちん?(笑)
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_17172111.jpg

食事を終えたら、キャンドルを床に並べて過ごしました。
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_17174862.jpg

どうしても、燭台にちょっかい出したくなっちゃう子がいるので、燭台だけ撤収して続行です。
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_17184029.jpg

にゃんも、
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_171941.jpg

ももも、ゆっくり、のんびり。
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_17192342.jpg

このあと、みんな寝てしまいました。いつもなら夜のこの時間は運動会しているみゅー2号もスヤスヤ〜と熟睡。炎を見ていたももも、いつの間にか寝ています。
ついでに私まで、夏至祭終了時間の10時を過ぎてもソファーで眠りに落ちていました。
電気でない灯りは、心が落ち着きます。
でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_17195162.jpg
せっかくなので、今夜はこのまま電気をオフで過ごしました。パソコンも何もかもオフ。電気を使わない静かな時間。地球に少しだけやさしく出来た時間。こんな時間を過ごせて、ありがとうって言いたくなる夜でした。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。昨日の通院では全部出してもらえなかったので、お腹にはウンチくんが既にあります。さて、今回は何日で出金してもらえるかな。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 15g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド
夕方 :無薬飼育鶏すり身(生)
夜  :手作りご飯
    猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:舞茸、しめじ、椎茸、レタス、カリフラワー、パセリ、玄米、黒豆、国産冷凍馬肉赤身(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、猫缶少々を馬肉の煮汁で伸ばしたもの。(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)

でんきを消して、スローな夜を。_e0031853_17385988.jpg朝は、カリカリ15gとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしたら、夕方になって「お腹空いたよ−!」コール。6時半だったので、この時間に食べると夜ご飯が食べてもらえないかも?と思い博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらい腹つなぎ。夜は、昨夜渋々喰いだった限定生産プレミアム国産冷凍馬肉赤身を火を通して猫缶を少し使ってお出ししました。やっぱり、猫缶が少し入っているだけで食べやすいらしく、今日は文句なく完食。
手作り食練習組もにゃんと同じメニュー。でも猫缶は多目です。舞茸、しめじ、椎茸、レタス、カリフラワー、パセリ、玄米、黒豆、国産冷凍馬肉赤身(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は4分の3を食べてくれました。
みゅー2号も、4分の3を食べました。ももは、3分の1位を残して、いつものようにわんこ猫缶を要求。なので、少し猫缶を足してあげて完食です。みゅーちんとぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-21 23:59 | エコ猫便り