雨、曇り、雨…それぞれの過ごし方

今日も雨が降ったりやんだり。ここのところ、梅雨らしいお天気が続いています。
にゃんは、窓からお城公園の方角を見ています。
e0031853_13213648.jpg

振り向いたにゃんちん、残念そうなお顔です。
今日は愛機のマックが、突然朝から電源を入れても立ち上がらなくなってしまい、3時過ぎまであれこれ冷や汗もんでマックと格闘していたので、晴れていてもお散歩は難しく、雨降りで私は助かったんだけど…。にゃんちんは行きたかったよね?
窓から外を眺めるのを終えて、11時頃から夜まで熟睡のにゃんちん。一度も起きてきませんでした。
e0031853_13223646.jpg

静かだったリビングで大きな音がしたので見に行くと、ケージの上にぷりんが飛び乗ったところでした。あっちへこっちへ行ったり来たり。
e0031853_1323497.jpg

天気の悪い日は、ほとんど寝ているのに、なぜかやる気満々、忙しそう( ̄m ̄)。これは、一体どんな意味があるのやら。
まぁ、デブちゃんずだから、高いところへ飛び乗ることは運動になるからね。自主的エクササイズをしていたと思うことにします(笑)。
e0031853_13251956.jpg

みゅー2号はケージのロフト籠の中で、朝から、ずーーーっと夜になるまで寝ていました。雨の日の正しいお猫さまの過ごし方です。ぷりんがケージの上に居たときだけ、目を覚ましたようだけど、あとは熟睡。
e0031853_13255654.jpg

そして、暴れん坊のももは、私の仕事部屋の本棚の上に置いているMacの箱の上に夜まで籠城。そこ、乗っちゃダメだって言っているのに…。
『もも、降りてっ!もう、壊れちゃうよ〜。』となどと下で叫んでいると、こうして上から覗き込んで、でも絶対に降りてはくれません。湿気の多い日は、ダンボールが柔くなっていそうで…。そのうちこの箱も、ももの重みで潰れる日が来そうです(汗)。
e0031853_13275552.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 regular diet 15g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶(T-cat-pro)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:アスパラ、レタス、カリフラワー、レタス、鴨肉(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、後から猫缶少々(T-cat-pro)


e0031853_13283170.jpg朝は、カリカリ15gとサプリ入りの猫缶です。お昼は、夜まで寝ていたので今日は無しです。夜は、鴨肉と鶏レバーの組合せ。あまりこの組合せは好きではないみたいで、鶏ガラスープを飲んだだけで食べようとしないので、後から猫缶を追加して食べてもらいました。
手作り食練習組も今日はレバー入りご飯です。アスパラ、レタス、カリフラワー、レタス、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、卵殻パウダーに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんのご飯は、レバーを多目に混ぜたので食べにくかったみたい。3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、最初拒否で食べなかったのでカリカリを少し乗っけて再度進呈。それで頑張ってレバー入りご飯、4分の3を食べました。ももは、3分の1位を残して、いつものようにわんこ猫缶を要求。なので、少し猫缶を足してあげたら、今度はその半分を残してお茶碗の前に。またわんこ猫缶して、またまた半分を残すという繰り返し。最後はティースプーン一杯もないくらいのご飯を残して、わんこ猫缶を要求(笑)。もう、可笑しくて。本当にほんのちょっと猫缶を乗っけてあげました。それで、やっと完食です。自分の分は、そんな事をして食べた癖に、みゅーちんとぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-22 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード