暑がりなふたり

e0031853_11502311.jpg
朝から激しく降る雨が窓から降り込み、窓を閉めたら今度は室内の気温が徐々に上がり蒸し暑い。
冬の間は誰より寒がり、オイルヒーターの横にくっついていたこのおふたり、もう誰よりも暑がる季節になっています(汗)。
お腹回りのお肉が見栄えが悪いだけでなく、夏は暑く冬は寒くと不経済な代物(滝汗)。
午前10時頃には、もう暑さに耐えきれず床に寝転がって、少しでも暑さをしのごうと考えたようです。

『君たち、ちょっと痩せなさい。』

気付いていないようだけれど、暑いのは…
e0031853_11504390.jpg

太っているからなのよ。
e0031853_11515611.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まずいです。いよいよお腹のウンチくんが太くなってきました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールドプレミアム・キャット 15g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 every day moist cat pate ラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :鶏レバー
    猫缶(T-cat-pro)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、さしみ昆布、小松菜、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、あとから猫缶少々(T-cat-pro)

e0031853_11522695.jpg朝は、カリカリ15gとフォルツア猫缶です。サプリ入りが気に入らないと今日も盛り付けた分全部は食べずにお残し。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は、レバーにしました。大根卸しの量が多すぎたのか、食べてくれず。仕方なく猫缶を追加です。何度か猫缶を追加して食べてもらいました。
手作り食練習組も今日はレバー入りご飯です。小松菜、しめじ、ブロッコリー、大根、さしみ昆布、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんの分はレバー多目に混ぜたら、今日は4分の1程度しか食べませんでした。カリカリを乗っけても、半分位食べて終了。
みゅー2号は、今日は半分を食べました。後からカリカリを少し乗っけておいたら、頑張って4分の3程度までは食べてくれました。
ももは、3分の1を残して、いつものようにわんこ猫缶を要求。わんこ猫缶してあげたら残した半分をまたを残してお茶碗の前でフリーズ。皆のようにカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8220692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-06-30 20:37 x
ぷりんちゃんはお顔からしてプクプクだから暑そーって感じだけど
ももたんはお顔がシュッとしてるから暑そーに見えないんだけど?
でも実はメタボなボディをお持ちなのね〜うふふ。
こっちは今日は少し暑くなったけど、マンション内は寒い!ので
まだまだ暖かいところを好んでいるんですよ〜(笑)
ご心配をおかけしましたがポジティブシンキングで頑張ります!!
Commented by nekoboci at 2008-06-30 22:12 x
ぷりん君とももちゃんの「デブちゃんず」コンビカワユイですよ~♪

昨日は、全国的に雨の日曜日でしたね。
気温はそうまで高くなかったんですが、何せ湿度が高くて暑苦しかったです。
毛皮着用の猫ちゃんたちにとって、一番嫌な気候ではないですか!!
我が家の、大デブ、中デブ、小デブたちも北側の部屋で静かに寝ていました(笑)

今日は朝から晴れて気温も少し低めでしたけど、そちらはいかがでしたか?
暑がりコンビさんたちも少しは気持ちが良い一日だったのでは!?

頑固なにゃんちゃんのウンチくん、早く出てくれるといいのですが・・・
Commented at 2008-07-01 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-01 03:18
>Kaezzzさん
ぷりん、もうもう人間で言ったらとっちゃん坊やって感じで、年齢だけは立派に重ねております(爆)。首を鍛えて寝ているので、首が太い所が余計にデブに見えてしまい見た目が不利な要素かも(笑)。
で、ももは顔が小さい(頭が小さい)ので体にちょこんと顔が付いてて、これまたバランスが悪い。我が家の猫族は、みゅーちんだけがまともで、男の子達は顔がデカかったり、小さかったり、首が太かったり滅茶苦茶ですわ…( ̄m ̄)。
こちらも、今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。でも、半袖・短パンでちょうどいい感じ。室内の温度計の気温は26℃と27℃の間を指してます。(って、今日も十分暑いかも?)
王子くんの目に見える(おしっこの色)状態って、何かまったく別の事の表れとして今の状況が見えているんじゃないかなって思うのですが。でも、それが分からないのですが。ポジティブシンキングで行くとの決意、応援しています!何でも考え方ひとつで見えるものも違って来ますし、大切なことですものね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-01 03:19
>nekobociさん
昨日は雨だというのに蒸して暑い一日でした。
今日はこちらも涼しかったです。曇ったり降ったりでしたが、爽やかさがある一日でした。さすがにデブちゃんずも過ごしやすい日だったようで、毛がゴッソリ抜けるほど激しい喧嘩といのかじゃれあいというのか…。繰り広げておりました。
それにしてもnekobociさんったら、大デブ、中デブ、小デブだなんて(笑)。ツキくん達が知ったら怒りますよ〜( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-01 03:26
>鍵コメントさん
ごめんなさいね、余り物みたいな中途半端なものまで押しつけちゃって。もし食べてもらえたら、助かります。勿体ない星人の私には、破棄する事が出来なくて。突然、押しつけちゃってごめんなさい(汗)。
鍵コメントさんのお家で使ってもらえたら、本当に嬉しいです。良質なタンパク源を摂って皆の抵抗力アップの足しになってくれたら、なお嬉しいです。
肉体はなくなっても魂は一緒ですものね。動物も自分に魂のレベルが近い存在だったものは、実態がなくなった後も一緒に過ごしてくれていると私も信じています(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード