バトル&バトル

どうもリビングが騒がしいので見に行くと、にゃんとももが激しいバトルを繰り広げていました。
こりゃ、いかん!と慌ててデジカメを取りにいく私。
いかん!って、バトルがいけないのではなく、デジカメを持ってこなかった事がいかんと思うあたり、何か間違っていますが、そこはスルーしてください(苦笑)。
デジカメを手にリビングに戻ると、既にバトルの激しいタイミングは逃したらしく、椅子の下に追いつめたももからシッポを盛大に膨らめて歩き去るにゃんの姿がありました。
バトル&バトル_e0031853_223509.jpg

興奮さめやらぬにゃんちん、尻尾がポンポン( ̄m ̄)。
バトル&バトル_e0031853_22361997.jpg

バトルが終わってキャットタワーでにゃんがくつろいでいると、タワーの穴からももが覗き込んできます。
バトル&バトル_e0031853_22371587.jpg

にゃんちん、一瞬にして顔がキリっとなりました。
バトル&バトル_e0031853_22374055.jpg

そして、またまたバトル再開です。
バトル&バトル_e0031853_223759100.jpg

睨み付けるももに身を低くして唸りつけるにゃん。今度はどう見ても、ももが優勢かと思われる展開だと思ったのに…
バトル&バトル_e0031853_22382179.jpg

なぜか後方に引き下がり、小さくなるもも。
えーっと、ももたん啖呵を切って強そうでしたけど?
だいたい、にゃんの唸り声っていっても、あの超ソプラノボイスの唸り声じゃ、ちっとも怖くなんかないと思うのだけど?
どうなっているのやら、人間の同居人には分かりませんです、はい。
バトル&バトル_e0031853_22392516.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しするも、今日も怒るばかり。お腹の中にはウンチがいっぱいなのに。マズイよ、にゃんちん(涙)。貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
夜  :手作りご飯
    猫缶(T-cat-pro)7g、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、レタス、無薬飼育鶏すり身(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、きびなご煮干し
夜:豆苗、人参、キャベツ、レタス、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油


バトル&バトル_e0031853_22395596.jpg朝は、カリカリ15gのみ。アニモンダのブロッコニスにサプリを混ぜたものを今日もお出したら、やっぱり食べない。代わりに今日はぷりんが食べました(汗)。お昼ご飯は、博多鶏の丸ごとすり身を使って久々のマグロの血合い煮込みです。ガソリンの値上げの影響で鮪が手に入らない日が来るかもと思うと、今回売り場でゲットできたマグロの血合いが貴重品に思えてしまった(笑)。食物連鎖のトップにいるマグロだから水銀の事を考えれば、あまり猫にあげては…とは思うけれど、でも好きなものもたまには食べてもらいたい。手に入るうちは、買ってきて煮込みを作ってあげたい。いつか食べることが出来なくなる日が来るかもしれないし…。夜は水郷鶏を使って用意。さすがはマグロの血合い煮込みです。トッピングで入れているだけなのに、夏場になると食い付きが下がる水郷鶏でも、よく食べてくれます。
手作り食練習組は豆苗、人参、キャベツ、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1をお残しです。
みゅー2号も、3分の1をお残し。
ももも、3分の1を残しました。練習組は豆苗が嫌いなので、量を減らして混ぜたけれど匂いに感づかれた模様。ももは、わんこ猫缶を追して何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-10 23:59 | 猫族