バトル&バトル

どうもリビングが騒がしいので見に行くと、にゃんとももが激しいバトルを繰り広げていました。
こりゃ、いかん!と慌ててデジカメを取りにいく私。
いかん!って、バトルがいけないのではなく、デジカメを持ってこなかった事がいかんと思うあたり、何か間違っていますが、そこはスルーしてください(苦笑)。
デジカメを手にリビングに戻ると、既にバトルの激しいタイミングは逃したらしく、椅子の下に追いつめたももからシッポを盛大に膨らめて歩き去るにゃんの姿がありました。
e0031853_223509.jpg

興奮さめやらぬにゃんちん、尻尾がポンポン( ̄m ̄)。
e0031853_22361997.jpg

バトルが終わってキャットタワーでにゃんがくつろいでいると、タワーの穴からももが覗き込んできます。
e0031853_22371587.jpg

にゃんちん、一瞬にして顔がキリっとなりました。
e0031853_22374055.jpg

そして、またまたバトル再開です。
e0031853_223759100.jpg

睨み付けるももに身を低くして唸りつけるにゃん。今度はどう見ても、ももが優勢かと思われる展開だと思ったのに…
e0031853_22382179.jpg

なぜか後方に引き下がり、小さくなるもも。
えーっと、ももたん啖呵を切って強そうでしたけど?
だいたい、にゃんの唸り声っていっても、あの超ソプラノボイスの唸り声じゃ、ちっとも怖くなんかないと思うのだけど?
どうなっているのやら、人間の同居人には分かりませんです、はい。
e0031853_22392516.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しするも、今日も怒るばかり。お腹の中にはウンチがいっぱいなのに。マズイよ、にゃんちん(涙)。貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
夜  :手作りご飯
    猫缶(T-cat-pro)7g、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、レタス、無薬飼育鶏すり身(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、きびなご煮干し
夜:豆苗、人参、キャベツ、レタス、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油


e0031853_22395596.jpg朝は、カリカリ15gのみ。アニモンダのブロッコニスにサプリを混ぜたものを今日もお出したら、やっぱり食べない。代わりに今日はぷりんが食べました(汗)。お昼ご飯は、博多鶏の丸ごとすり身を使って久々のマグロの血合い煮込みです。ガソリンの値上げの影響で鮪が手に入らない日が来るかもと思うと、今回売り場でゲットできたマグロの血合いが貴重品に思えてしまった(笑)。食物連鎖のトップにいるマグロだから水銀の事を考えれば、あまり猫にあげては…とは思うけれど、でも好きなものもたまには食べてもらいたい。手に入るうちは、買ってきて煮込みを作ってあげたい。いつか食べることが出来なくなる日が来るかもしれないし…。夜は水郷鶏を使って用意。さすがはマグロの血合い煮込みです。トッピングで入れているだけなのに、夏場になると食い付きが下がる水郷鶏でも、よく食べてくれます。
手作り食練習組は豆苗、人参、キャベツ、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1をお残しです。
みゅー2号も、3分の1をお残し。
ももも、3分の1を残しました。練習組は豆苗が嫌いなので、量を減らして混ぜたけれど匂いに感づかれた模様。ももは、わんこ猫缶を追して何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8286968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myamo32 at 2008-07-12 01:18
ももたん、しちゅこいですね(笑)<覗き込む

猫の力関係って人間にはホント謎ですよね~。
やられちゃうのわかってるのに突っかかっていったり、はたまた自分から
挑発しておきながらそそくさと退散しちゃったり。一体何がしたいのかと(笑)
今回のバトルは、にゃんちんの貫録勝ちというところでしょうか^^
Commented by kaezzz at 2008-07-12 14:06
>こりゃ、いかん!と慌ててデジカメを...
って止めるんじゃないんかい!って突っ込んじゃいましたよ(爆)
それにしても何と恩知らずな事をももたんはしでかしてしまって...
にゃんちんの底力を再び思い知らされちゃって感じでしょうかね?
遊びのはずがつい興奮し過ぎてバトルになったはいいけど
やっぱりにゃんちんには勝てないももたんの図って光景です(爆)
にゃんちんのぶっといシッポちゃんがジャラシみたいで可愛い!
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-12 16:15
>miyamo32さん
ももたん、懲りずに何度も何度も仕掛けていくんですよ。自分をかまって欲しいからなのかもしれませんが、やり方が間違っているんですよね(苦笑)。
そして、この力関係、本当に謎です。体力的にも体格的にも、にゃんが強いという訳ではないはずなのに、あと一歩って所でももがいつも、すごすご退散しているので「キミは何をしたかったんでちゅか?」状態です( ̄m ̄)。今回のバトルは、かなり激しいものだったらしく、にゃんのネックレス首輪のガラスビーズが2玉割れてゴナゴナに飛び散っていました。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-12 16:20
>kaezzzさん
ええ、止めるんではなくて、やった!ネタになる(*≧m≦*)、こっちです(笑)。
ももたん、最初に完敗したことが気に食わなかったのかも?それで、しつこくバトルを吹っ掛けてみたのかも。
でも、なぜ2度目の有利そうに見えたバトルでも、すごすご後退していったのか、ほんと不思議です。
にゃんが強そうには、全然見えないのですが、猫的にはあれで強いのかしら(^_^;)。
にゃんの膨らんだ尻尾、シャッターの準備が間に合わなくて最大サイズのシーンは撮り逃してしまったけれど、何となく様子は伝わったでしょうか( ̄m ̄)。おまけに、大慌ての私ったら、写真がブレブレです(笑)。
Commented by nekoboci at 2008-07-13 12:03 x
これはいかんとデジカメ取りに行くnmpさん好きです(笑)
あまり日常に変化の少ない家猫生活、これぞ! と言う時には真っ先にカメラですよ^^;

でも、どうしたんでしょう勝利を目の前にしてリタイヤのももちゃん!?
にゃんちゃんの声にはビビらなかったのに(笑)
多分、目力に負けたのではないでしょうか!?
何せ、目は口ほどに・・・と、言いますから(笑)

あっ、それからにゃんちゃんの大きく膨らんだシッポ!! 見ものです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-13 23:57
>nekobociさん
すっかりブロガー病に冒されております(^_^;)。喧嘩を止めるのではなく、内心「すぐに止めないでね〜。」と願いつつデジカメを取りに(笑)。
そして、ももの意味不明の行動。一体何をしたかったのやら。自分からけしかけ、追いつめあと一歩で勝利か?というところで、後ろへ引き下がって行って何が何やら(笑)。猫って、面白いですよね。
にゃんの膨らんだシッポ、ブレずに撮れたらもっと良かったのですが、つい慌てて手ブレです(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード