開けてー。開けてー。

「ベランダへ出るー!」と言うのでベランダへ出してあげたら、すぐに「部屋に戻る!」と窓の所に待機していたから窓を開けて部屋に入れたのに。
直後、また「ベランダへ出るの!」と窓を開けさせてベランダへ出ていったにゃんともも。
そうしたら、またすぐに部屋に戻ると主張。
ふたりで前後に並び「開けてー!」「開けてー!」と、声は聞こえずとも、すぐに開けてくれない不満の気配を、窓を通してビンビン伝えてきます。
ええいっ、君たちは一体どうしたいのかなー?
お願いですから頻繁に出たり入ったりするの、もう、この位で勘弁してください。
e0031853_160306.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しするも、今日も怒って出そうとすらせず。目一杯まで、貯め込むつもりみたいです(涙)。貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
夜  :手作りご飯
    猫缶(T-cat-pro)7g、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、豆苗、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:いんげん、人参、キャベツ、無薬飼育鶏すり身(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、後からモンプチ フィッシュブレンド7粒



e0031853_1612661.jpg朝は、カリカリ15gのみ。アニモンダのブロッコニスにサプリを混ぜたものを今日も懲りずにお出したら、食べずに何処かへ。代わりに今日もぷりんが食べました(汗)。お昼ご飯は、マグロの血合い煮込みと野菜だけの簡単メニュー。4分の1をお残ししたけれど、盛り付けた量が多かったから食べきれなかったのかも。夜は博多鶏の丸ごとすり身を使いました。半分食べたところで急に食べるのを止めてしまったのだけど、練習組にトッピングでカリカリを追加してあげたので、「ボクも!」って事だったらしく、にゃんのお茶碗にもカリカリを乗っけてあげたらバクバク食べ始め、ほぼ完食です。
手作り食練習組のぷりんとももは、いんげん、人参、キャベツ、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“食通たまの伝説 まぐろチーズ&花かつお”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1をお残しで、カリカリのトッピング追加で完食です。
ももも、3分の1をお残しで、カリカリを追加してあげて完食しました。
みゅー2号用のご飯はトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日も3分の1をお残し。
みゅーちんが残したご飯は、もものお腹の中に入りました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8290345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-12 16:16
2にゃんの訴えてる表情、こちらにも伝わってきます^^
もしかしてnmpさんも一緒に出てほしいのかもですよ~?

ウンチくん、ついこの前まではいい感じで出してたのに
また溜め込んじゃうなんて。
↓のバトルでもよおしてくれるかと思いきや
まだのようですね。にゃんちん、がんばってー!!
Commented by nekoboci at 2008-07-13 12:13 x
猫って好きですよ、出たり入ったりするのが(>_<)
にゃんちゃん、ももちゃんは大きい声で鳴かないからいいですが
うちの場合はツキが大声でわめくので、近所迷惑でもあり
出入りできるような隙間開けておきます。
しかし何故、にゃんちゃんとももちゃんなの(笑)

にゃんちゃん貯金4日目!! 辛いですよね。
Commented by kaezzz at 2008-07-13 20:16 x
だはは...にゃんちんとももたんって言う組み合わせが面白い。
ももたんったらにゃんちんの子分みたいな面持ちですよ(笑)
nmpさんちのニャンズはベランダへ出ても何処かへ行ったりしないの?
うちは隣家やその先へ脱走されるので恐くて出せないんですよ。
隣家へ繋がっていないベランダもあるけど、飛び降りそうで恐くて
やっぱり出せないんですよね〜出たり入ったりする二人組は
一体何をしたかったんでしょうね〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-13 23:57
>Ganbarunekoさん
お返事遅くなりすみません(>_<)。
昨日は、にゃんのウンチくんアート再びで予定が狂い(苦笑)、今日は姪っ子の面会で午後の時間が全部潰れ、そんなこんなで仕事が片付かずで、今日は徹夜になりそうです。
にゃん達はベランダに出たり入ったり頻繁にするときと、長い時間出っぱなしの時と色んな時があり不思議です。そして今は、窓を開けるたびに蚊が部屋に入らないか気になってしまう私です(^_^;)。
好調に出ていてホッとしていると詰まって、ハラハラ心配な日々に逆戻り。どうも安定しません。ある程度お腹に溜まってこないと、にゃんちん出す気にならないのが本当に困ります。今回も徐々に太いウンチになって来ているので、次のウンチをいつ出す気になってくれるのか。来週も外出していることが多い週になりそうなので、ケアが上手く出来ないかもと心配しています。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-13 23:58
>nekobociさん
こんなに直ぐに入って来るなら出る必要ないのに…と思うのは人間都合ですね(^_^;)。にゃんとももは、声を出さずに目で訴えてくれるので近所迷惑は考えずに済みますが、ちゃんと察して気付いてあげないと、なぜか私が試されているように思えて焦ります。試される愛ってヤツです(笑)。
にゃんちん、土曜日に出ました!出してくれた場所が問題ですが(T_T)。でも、とりあえずお腹は空きスペースが出来たので、少しホッとしております。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-14 00:02
>Kaezzzさん
ベランダへ出ることが許されているのは、我が家ではももとにゃんだけなんです。というのも、みゅーちんがベランダの壁に飛び上がってしまう危険性があるので出すことが出来ず、なので弟のぷりんも連帯責任で(笑)、ベランダへ出ることは禁止されております。
そして、にゃんとももは、お隣のベランダへは行きません。ももの場合は行きたくても体がデカ過ぎていけないのだけど(爆)。
本当に、このおふたりさん、この日の夜は一体何をどうしたかったのやら( ̄m ̄)。全く、猫ってヤツは…ですヨ。
名前
URL
削除用パスワード