どこでもトイレの日

今日は、にゃんの揉み崩しを食後すぐにせず、お昼頃起きてきたときに揉んでみた。嫌がるものの、やっとトイレへ行って踏ん張る気持ちになってくれてた。何度かトイレへ行く、揉み崩すを繰り返して、でも頑張って出たのは2cmが一個のみ。たった2cmのウンチを出して、にゃんは頑張るのを止めて寝る体勢に入ってしまった。
ここで私のタイムリミットが来てしまい、出掛けなくてはならなかった。30分ほどで帰って来られる用事を済ませて家に戻ると、玄関を開けたらにゃんの悲しそうな鳴き声が聞こえてきた。気持ちが悪いときの声だ。
「あーぅ。あーぅ。」と2回鳴いたあと、廊下に胃液を吐いた。
嫌な予感。これは息みすぎて、でもウンチが出なくてお腹が痛いのと、息みに因って気持ちが悪く吐き気をもよおす時の鳴き方だ。寝たと思ったのは、トイレ巡業の単に休憩だったのね。
『にゃんちん、大丈夫?ウンチが出なかったのね?』『大丈夫だよ、もう頑張らなくていいよ。』と声を掛けて、まず3箇所に渡って吐いた胃液を片付けようと掃除を始めた。なぜか奇跡的に部屋の様子がどこか変だって事に気が付いた。
ふっと手作りした猫ベッドに目をやると、そこにはウンチが一つ収まっていた。
とうとう、どこでもトイレの被害にあってしまった猫ベッド(苦笑)。あ、そうだ!直ぐにババりんベッドは大丈夫か!?と慌ててババりんのベッドを見ると今日は大丈夫だった。ホッとして視線を落とすと、朝食べた消化しかけのゲボが、床の2箇所にお好み焼き状態で広がっていた。カーペット下の畳に染みこんでしまう!と慌ててゲボの掃除に移った私。
そうしたら、私の部屋に行ったはずにゃんが、また悲しく鳴いている。
様子を見に行くとベッドの下にうずくまっている。そういえば猫ベッドにウンチがしてあったって事は、にゃんのお尻が汚れているはずと気が付いて、ベッドの下から引きずり出してお尻のチェックをすると、しぶり便で尻尾まで汚れている状態だった。後でシャワーするとして、にゃんのお尻も簡単に拭いて、なぜかまた奇跡的に部屋の様子が変だと気が付いた私。(というか、臭い匂いが漂っているから気が付くのは当たり前なんだけど(笑)。)
その変な感覚を感じる方向へ目をやると、なんと2箇所に渡り、しぶり便にまみれたウンチが…。ううっ。○| ̄|_
どこでもトイレのターゲットに、今日は猫ベッドと私の部屋を選んでくれたらしく…。ありがとね、にゃんちん、掃除しにくいカーペットタイプの床にウンチしてくれて(涙)。
ウンチが出てくれたのは嬉しいけれど、どこでもトイレのターゲット、染みこむ布製のものは外してくれると、もっと嬉しいんだけどなぁ。
トホホホ〜と、掃除に洗濯に予定外の時間を費やす私。せめて今日のお天気が良かった事が救いよね…。35度越えの今日、夕刻から洗濯物を干しても、明日の朝には乾いているしね、うん。


猫ベッドを置いているスペースが空いている今夜のソファー。
みゅー2号お得意のクネクネゴロンゴロン(ブルルン付き)が、今夜は広範囲で行われております。
どこでもトイレの日_e0031853_034197.jpg

あっちにクネクネ。
どこでもトイレの日_e0031853_0409.jpg

こっちにゴロンゴロン。
どこでもトイレの日_e0031853_042348.jpg

最後は、お下品なブルルンに。みゅーちん、いつもの、お馬さん状態です(^_^;)。
どこでもトイレの日_e0031853_044427.jpg

猫ベッドにウンチをした張本人も、深夜、ベッドの置いてあった位置で寝ていました。
反省中のため、お顔は見せません。(嘘、たまたまです( ̄m ̄)。)
どこでもトイレの日_e0031853_054423.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
出した場所が問題ですが…。でも、出たからいいの(涙)。
2cm×1個、3cm×2個、4cm×1個。このうち4cmのウンチが極太ウンチくん。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 maintenanceマグロ&サーモン、Solit Goldサンゴールド
    (揉み崩し後、踏ん張りゲボで全部吐く)
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶(FORZA10 maintenance)10g、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:豆苗、人参、キャベツ、きくらげ、水郷鶏(生)、砂肝細切り干し肉、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、後からモンプチ フィッシュブレンド7粒


どこでもトイレの日_e0031853_063792.jpg朝は、カリカリ15gとフォルツア缶を食べてもらいました。でも結局、揉み崩しに因ってもようした便意にトイレ巡業が始まり、踏ん張りゲボで消化し掛けた食べたものを全部吐いてしまう。吐き戻ししているので、お昼ご飯は当然なし。夜は砂肝干し肉を入れたせいかマグロの血合い煮込みをトッピングしていても食いつきあるく、途中カリカリを少し乗っけて何とか食べてもらいました。そででも、少しお残しです。
手作り食練習組は、豆苗、人参、キャベツ、きくらげ、ささみ(ボイル)、砂肝細切り干し肉、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は4分の1程度食べて食べるのを止めてしまう。カリカリのトッピング追加で3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日は最初から激しい砂掛け。砂肝の混ぜる量が多すぎたのがいけなかったか、苦手な豆苗入りが量がすくなくともバレていたのか…。カリカリを少し多目に乗っけて再度進呈で、なんとか食べ初めてくれて半分を食べました。
ももも、3分の1をお残しで、カリカリを追加してあげて完食です。今夜もみゅー2号の残したご飯も、もものお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-12 23:59 | にゃん