今日は静かにお留守番

今日も気温が上がり、快晴。本当なら、にゃんのお散歩日和なのだけど、午前中は仕事になり、午後からは姪っ子の面会へ、帰宅後また直ぐに仕事となり時間が作れずで、皆と一緒にお留守番をしていてもらいました。
午前中から出掛ける前までの猫族の様子をパチリ。
にゃんは、私の部屋のソーファーに積んだ座布団の上でお殿様寝。なので、ひとりの時間を満喫していただくために部屋のドアは閉めて、みゅー2号からの被害をシャットアウトです(笑)。
e0031853_22235370.jpg

その問題のみゅー2号は、キャットタワーの最上階に入って寝床に。シャッターを切ったら、ちょうどのタイミングで大あくび(^_^;)。
e0031853_22241676.jpg

デブちゃんずのぷりんは、エアコンの風が一番当たる場所でコロンしていました。デジカメを向けたら、男の子だけど、首をコクっと傾げてカワイコぶりっこ(←超死語!)笑。
e0031853_2225210.jpg

ももは、窓辺で壁に顔を押し当ててぐっすり。家に居るあいだ、今日はやけに静かだなーと思っていたら、ももたんがぐっすり寝ていたからだったのね( ̄m ̄)ふふふ。
e0031853_22254718.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日出したから、今日はいいと思っているらしく、揉み崩しても出す気無し。しかし、お腹にはまだまだゴロゴロとウンチくんが…(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 13g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 maintenanceマグロ&サーモン15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)20g、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:いんげん、人参、アスパラ、レタス、きくらげ、鴨肉(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、後からモンプチ フィッシュブレンド7粒

e0031853_2226953.jpg朝は、カリカリ13gとフォルツア缶を食べてもらいました。猫缶は、サプリの混ぜた部分を少し残しています。夜は鴨肉で鶏ガラスープたっぷりで用意。レバーを少し混ぜたら、それが気に入らないと混ぜた半分位を避けて食べてます。結局、半分位を残してしまったので、ドライフードを後から少し乗っけて食べていただきました。
手作り食練習組も今日は鶏レバー入りごはんです。いんげん、人参、アスパラ、レタス、きくらげ、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1程度お残しです。
みゅー2号は、今日は珍しく、レバー入りでも4分の3を食べました。もっとも、みゅーちんの分はレバーは少ししか入っていないけれど。それでも上出来です。
ももも、今夜は苦手なレバーでもよく食べてくれて3分の1をお残しでした。後からカリカリを追加してあげて完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんの残したご飯も、全部もものお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-13 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-07-16 21:59
寝姿いろいろって感じで個性的だわ(笑)にゃんちんが守られて
ホッとしましたけどみゅーちんの大アクビ.....性格でてるしぃ〜(爆)
ぷりんちゃんったら可愛くポーズきめちゃってキュートちゃんだし
周りにおかまいなしのももたんはグッタリって感じ(笑)
やっぱり一番お上品なのはにゃんちんって感じでしょうかね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-17 22:24
>kaezzzさん
またまた、お返事遅くなりスミマセン(汗)。
日曜は、にゃんちんをお散歩へ連れて行かれなかったので、せめてゆっくり過ごしてもらおうと私の部屋でお昼寝してもらってました。気持ち良く寝られたようですよ。
みゅーちんは、ちょうどいいタイミングで大あくび(笑)。でも、猫ってカメラを向けると欠伸を結構してくれたりしませんか?ただ、シャッターが上手いこと切れるかが慌て者の私の場合問題ですが(爆)。ぷりんは、ぶりっこなんですよね。レンズを向けると自分に関心がいっていることが嬉しらしいです( ̄m ̄)。
そして、ももたんが寝ていてくれると、我が家は静かであることを発見しました!
Commented by nekoboci at 2008-07-17 23:56 x
「どこでもトイレの日」お疲れさまでした。
たまったウンチくんも出たので、気持ち良さそうな寝姿ですね(笑)
nmpさんに護られてお殿様寝のにゃんちゃん幸せそう♪
問題児みゅーちゃんの大あくび、ジャストタイミングで撮れましたね(笑)
ぷりん君のぶりっ子寝可愛いわ♪
ももちゃん、首が痛くならないのかしら!?
それにしてもデカイ!! nmp家では一番の巨体!?
それぞれ個性的な寝方ですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-18 12:52
>nekobociさん
もう少し頻繁にウンチが出るか、一度に出す量がもっと出ていないと、お腹の中に貯まるウンチのペースが速くて、気が付けば満タン常態です。既に、太くなったウンチがギュウギュウと圧縮されて腸内に停滞中でして、昨日も出なかったにゃんのお腹は更に圧縮度が上がっている常態です。
この日は、余裕をかましておりましたが、あっという間に状況悪化です。
どうして、こんなに貯め込むまで出す気になってくれないのかと、頭の中がグルグル。こうなる前に少しでも出してくれていればと、いつも思うことです。

ももたん、みゅー2号×2匹分の大きさですからね〜(笑)。巨猫ですよー。
ぷりんは、レンズを向けると嬉しいみたいだし、それぞれ性格が表れる一枚一枚になったかな?なんて思い、画像を選びましたヨ(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード