お留守番組、お土産に途方に暮れる

お城公園のお散歩の帰り道、拾ってきたカラスの羽。
鳩の羽じゃないから、喜ばないか…と思いつつも『お土産だよ〜♪』とお持ち帰り。
e0031853_22563786.jpg

何?何?と集まる、みゅー2号とぷりん。
だけど、これが何なのかサッパリなふたり。
e0031853_22565880.jpg

ももも加わって匂い嗅ぎ大会です。興奮してくれると思って、期待してお持ち帰りしたカラスさんの羽だったのに『いつまで匂いを嗅いでいるのよっ!』と心の声(笑)。
e0031853_2257171.jpg

そして、美味しい物でも楽しい物でもないと知り、早くも脱落者、約二名(2匹)。ああ〜、喜ばないかぁ…とガックリしていたら、恐々ももが手を伸ばします。
e0031853_22574819.jpg

ももたん、思い切って反対の手でも羽を触ってみました。でも、ここまでで羽は放置です。
ぷりんもみゅー2号も、全くやる気無しです。こんな物おもしろくないと、遊ぶのは諦めて寝ることにした様子。
e0031853_22581187.jpg

ももも去り、残されたカラスの羽。あまりに不評で、持ち帰った同居人は寂しい限りですが、仕方ない。もう、片付けようかと思ったら、ぷりんが“ペシッ!”と弱々しく一叩き。『あら、遊んでくれるの?』と思わず期待の同居人です。
e0031853_22582910.jpg

ぷりんは叩いてみたら、結構おもしろいじゃんって思ったのか、ペシペシを繰り返し、なぜかカーペットでツメ研ぎまでしてプチ興奮。おお、やっと目覚めたか?!それ、野生のカラスさんの羽なのよー、と心の中で叫ぶ私(笑)。
e0031853_2259243.jpg

羽に噛み付いてみて…
e0031853_22594839.jpg

攻撃を仕掛けてみて…
e0031853_2301237.jpg

でも、何も起こるわけでもなしで「つまらん…。」と。
最後は途方に暮れ「だから、これ何なの?」と、ぷりんとももに責められました。
今日はハッキリ、猫族の言葉が分かったような気がするよ、うん。
うううっ、つまらん物を、お土産に持ち帰って悪かったわね(T_T)。
e0031853_2303579.jpg

by nyanmyupurin | 2008-07-20 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-07-23 15:43
.....人気の無かった羽に避難の目.....笑うしかないっす(笑)
野生のからすなら羽にも反応しそうなのに変ですね〜?
うちはオモチャについてる本物の羽でも反応がいいから
きっとお持ち帰りの羽でも喜ぶと思うんですけどね。
群がって臭いを嗅いでる三人の様子が可愛いですよね〜。
こう言うときってにゃんちんは参加しないんですか?
それとも病因後の調子悪いのが続いているのかな〜??
Commented by at 2008-07-23 20:12 x
わお、皆様上品な遊び方じゃないですかっ。
うちにおいておいたら速攻「ぼき」って中心の部分(う~ん、なんて言うんだろう)が折れるかと(--;)
今まで東急ハンズから嫁入りしてきた子は大人気だったんですけどね~やっぱり自然のと色がつけてあるのではちょっと違うんでしょうか??
Commented by myamo32 at 2008-07-23 22:40
ぷぷぷ…なんだかとってもウケました~。
何も起こるわけでもなしで、ってそりゃそうですよね(笑)
紐に結んで振ってみたりしたら反応してくれたかなあ。
しかしうちのほう大概田舎ですが、こんなに大きくてしっかりした羽
落ちてるの見たことありません。ちょっと羨ましい~。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-24 16:59
>Kaezzzさん
カラスの羽っていうのがいけなかったのでしょうかねぇ。鳩の羽だったら喜んでくれたかしら。家猫として育った3匹じゃ、野生も既製品のうそ羽も見分けが付かないのかと、少々ガックリ、ショボーンです。
これは、20日のお散歩から帰ってすぐの話なので、にゃんはぐうたら猫に変身中です(^_^;)。でも、公園内でもカラスの羽が落ちていたとしても素通り。にゃんも興味がないようです。やはり鳩さんの羽じゃないとって事でしょうか。鳩の羽は、なかなか落ちていないのですよね〜。鳩のフンは、我が家のベランダにも落ちていますが(爆)。
にゃんちん、食欲がイマ一歩。昨日の夜、やっと少量のご飯を食べてくれました。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-24 17:00
>苗さん
これって、やっぱりカラスがいけなかったのでは?と思い反省のわたしです。やはり鳩さんの羽じゃないとダメかも?カラスは体がデッカイから、羽も相当大きいし、しっかりした造りで拾い上げるとき正直ビビリましたよ(笑)。
ぷりん&ももから「羽なら何でもいいとでも?」と避難されて、いじけてしまった私です。
羽の中央の部分って、ほんと何て言うのでしょうね。軸みたいなところ…軸でいいのかしら?私も分かりません(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-24 17:00
>myamo32さん
そっか、紐に結んでじゃらしの様にすればよかったのかも!
「ギリスにゃんこ」の日本カモシカさん宅では、山鳩の羽に大興奮で戦いを挑んでいたので、このデッカイ烏の羽を見つけたときは「やった!」と心の中で小躍りして、少々気持ち悪いとも思ったけれど嬉しさが勝り拾い上げたのに、結果はこんなんでした(笑)。
うちも、相当な田舎ですよ〜。それに、お城公園が、いま烏が増殖中でして。きっと山が減っているから住処を奪われたカラス達が集まってしまっているのでしょうね。今では鳩よりも烏の方が多い公園になっています。
名前
URL
削除用パスワード