お外より、涼しいけれど…

e0031853_1772484.jpg
出向先からもどったら、暑い〜とヘソ天で寝ているももの姿が( ̄m ̄)。
お留守番中は、みゅー2号達はリビングのケージに入ってもらっている。外の熱波に比べたら、とっても気持いいのに、それでも暑いのね、デブちゃんずにとっては…。
レースのカーテンを全部屋ひいて、エアコンの除湿を入れっぱなしで、カリカリの入っている器に日があたらないようにカーテンもケージの前は半分だけひいて出掛けている。
外の暑い場所から戻った私には、十分に涼しく感じる我が家なのにね。

デブちゃんず、目が覚めました。目が覚めても、ヘソ丸出しの格好のもも(笑)。
ぷりんは、ケージから出るために、すぐに起きました。親びんは目覚めが、とってもいいです。
e0031853_1781183.jpg

みゅー2号も、わん畳の上で熟睡していたけれど、部屋の明かりに起こされたような感じ。まだ、寝ていたかったのにってお顔です。
一日、ほぼ寝ていただけだと思うけれど(笑)、お留守番ありがとうね。お疲れ様ね、みゅーちん。っていうか、疲れているのは、私だけれど(苦笑)。
e0031853_1791611.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
ご飯を食べていないので、当然ウンチはまだ出来ていません。
おしっこは、通常の大きさより小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :食べない
昼  :食べない
夜  :手作りご飯(食べない)

今日の手作り食の内容
夜:いんげん、人参、キャベツ、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム

e0031853_17122916.jpg今日も朝から何も食べようとせず。昼間、出先から戻りカリカリの器を見ると、何も手が付けられていなかった。お昼は、FORZA10のマグロ缶を開けたもの、昨夜の手作りご飯の温め直し、それとカリカリと3つを用意して置いたまま出掛けた。しかし、夜帰宅して見てみると、どれにも手を付けておらず。夜も、マグロの血合い煮込みなら食べられるかなと、手作り食を用意するも、顔を背けるばかり。今夜も、加熱食メニューにしたので翌朝まで出したままにしておいたけれど、翌朝になっても一口も食べてなかった。
手作り食練習組の夜ご飯はいんげん、人参、キャベツ、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は最初から何も食べず。いんげんの匂いが気になったのかな…。カリカリを乗っけてあげても3分の2をお残し。
みゅー2号も、今日は食が進まずで最初、3分の2をお残しです。カリカリを乗っけて再度進呈で半分を食べました。
ももは、今日もほぼ完食。ももたんだけだよ〜こんなに食べてくれるの(涙)。デブるのは心配だけど、食べっぷりがいいのは、調理人としてはなによりの喜び。ももまで食べてくれなかったら、かなり落ち込む気分も、ガツガツ食べてくれる姿に救われます。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-22 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2008-07-24 22:08
あの〜前から思ってたんですけど、ぷりんちゃんの乗った籠って
体重制限はないんでしょうか(爆)落ちないか心配で....ぷぷ
軽そーなみゅーちんなら分かるけど、ももたんやぷりんちゃんじゃ
いつかドスンといきそうな気がするんですけどぉ〜(笑)
微動だにせずに目だけ反応してるももたんが笑えるわ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-24 23:32
>kaezzzさん
うっふふふ( ̄m ̄)。この籠を固定しているビニールロープ、2本を捻って4箇所でしっかり固定しているので、籠自体が劣化しなければロープが切れる心配はまずないハズです(得意、得意!)。この付け方も、今までの歴代の籠を取付てきたので、すでに職人の域ですし(* ̄ー ̄*)。(←嘘、ちょっと大げさ!)ビニールロープは切れないと思うけれど、籠とロープを縛り付けている部分のプラスチック素材の変形が気になるところです。
そして体重制限は、以前デブちゃんず2匹で入っていても大丈夫でしたから13kgはオッケーだと思われます。スゴイでしょ(笑)。
ももたん、全然この格好から動かなくてしばらくの間、固まっていました。ヘソ天って、猫的に楽な格好にはどうしても思えないのですがねぇ( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード