夕涼みの夜

夕涼みの夜_e0031853_3495520.jpg
今日は一昨日、昨日よりは風があり、昼間の気温から2℃〜3℃は下がったので、随分涼しく感じます。
昨日までは無風で夜になっても気温が下がらずで熱帯夜が続いていたので、夜、ベランダへ出ても直ぐに家の中へ入ってきていた猫族ですが、今日は夕涼みをしています。(この時の時間は7時で、実際は既に夜だけど…。)
出向先の仕事も、今日は持ち帰りの作業で大丈夫でした。打ち合わせと校正を届けるために時々家を出る事はあったものの、在宅での作業時間が結構あったので、にゃんも落ち着いているように感じました。
7時頃、ベランダへ出たにゃんともも。外の風に当たってのんびりしています。
日中温められたコンクリートが熱いと思うんだけど、関係ないのかな。
夕涼みの夜_e0031853_3501534.jpg
狭いし、コンクリートの壁で囲まれたベランダ。おまけに交差点近くの住まいなので行き交う車の音で、とても安らぎの空間とは言えないけれど、それでもお外の空気はいいんだよね。
20分くらい、お外を楽しんでからお家の中へ戻りました。
夕涼みの夜_e0031853_3503654.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。とはいえ、ここ2日半に渡り食べていないので、まだお腹はペッタンコ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :食べない
昼  :猫缶(T-cat-pro)5g、乳酸菌生成エキス
夜  :オーガニクス フィンライン アダルト7g
    手作りご飯(少し残す)
    猫缶(たまの伝説)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、しめじ、パセリ、キャベツ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、小麦胚芽油、ナチュラルカルシウム

夕涼みの夜_e0031853_3511792.jpg朝は今日も食欲がなく何も食べませんでした。お昼は、朝出した猫缶の半分くらいを食べてありました。夜になって朝出したままになっていたドライフードを7gくらい食べてくれて、その後、手作りご飯も昨夜よりも食べることができました。今日も、朝引きの鳥肉を買いに行く時間が無かったので、冷凍庫にある水郷鶏で用意。少し残したけれど、食欲はだいぶ戻ってきた様子です。
手作り食練習組は人参、しめじ、パセリ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も少し食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけたり、ふりかけを掛けたりしてもカリカリの拾い食いだったり、ふりかけ部分を舐めるばかり。どうしたことか、練習ご飯を食べなくなってしまい、我が儘週間に突入です。
みゅー2号は、今夜は3分の2を食べました。
ももは、ほぼ完食。ほんの少し残して、今夜もいつものようにわんこ猫缶を要求。わんこ猫缶で、完食です。この後、みゅー2号の残した少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-24 23:59 | 猫族