涼しく感じる28度

あまりの猛暑続きに、体感温度の感じ方が麻痺しつつある私です。
夕方、パラっと降った雨のお陰で、窓から入る風が涼しくて気持ちよく、夜はエアコンの除湿をオフで過ごせました。今夜は、こんなに涼しいのだから、さぞかし気温が下がったことだろうと室内の温度計を見ると28度(^_^;)。
思ったほど気温が下がっている訳ではないのに、涼しいと思うなんて。連日の熱帯夜で完全に体感温度の感覚が、おかしくなっているようです。
そんな同居人に付き合わされて、今日は自然の風で過ごす夜。
一番、涼しく気持ちの良い場所に居たのは、みゅー2号でした。北側から吹いてくる冷たい風が抜ける、西側の窓辺に、ちゃ〜んといます。
e0031853_11465476.jpg

にゃんは、なぜかソファーのフチに乗っかって。まぁ、そこも微かに風が当たるけれど、みゅーちんがいる場所ほどではないですよ?
e0031853_11473661.jpg

ぷりんは仕事をしていた同居人のストーカーちゃんを今夜もしていたので、机の下でそのままお眠りに。若干、ダレ気味です。
e0031853_11475918.jpg

ももは、床の上に伸びていました。
一昨日は、一日中カンカン照りの窓辺で寝ていたくせに、今夜はこんなです。
でもね、一昨日よりも室内温度は低いのですけど?
ももたんも、かなり体感温度の感じ方が狂ってきているような…(汗)。
e0031853_11484449.jpg

我が家で、唯一体内の気温感知センサーの狂いのがないのは…。ええっと、みゅー2号だけってこと?
e0031853_11495134.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。揉み崩ししても、今日も出す気配無しです。食べられない日が2日半あったから、実際には4〜5日目の感覚なんだろうけれど、今出していてくれたら、楽なのに…。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :オーガニクス フィンライン アダルト15g、乳酸菌生成エキス
昼  :FORZA10 maintenanceマグロ&サーモン15g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(半分残す)
    
今日の手作り食の内容
夜:水菜、パセリ、しめじ、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母
ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_11502429.jpg朝はドライフードを15gのみ。猫缶は拒否されました。お昼は、朝食べてもらえなかった缶詰を食べてもらったことろ、盛り付けた分全部は食べずでお残し。夜も、水郷鶏がお気に召さなかったようで半分をお残し。ホタテスープだけを必死で飲んでご飯を避けている姿にガックリ。なぜかカボチャペーストは、ほぼ食べています。
手作り食練習組は、水菜、パセリ、しめじ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、毎度のことで好物のカボチャペーストだけ舐めて終了。その後、カリカリを乗っけるも3分の1程度を食べたのみ。
みゅー2号は、3分の2を食べて終了。残した部分は、ほんのちょっと乗っけたカボチャペースト付近のご飯を3分の1残しました。
ももは、今夜は半分くらい残しました。残したのはカボチャペーストを乗っけた側のご飯。わんこ猫缶したり、カリカリを少し乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-28 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-07-29 15:53 x
水をあまり飲まないニャンズは熱中症になりやすいのかな?
でも砂漠育ちでそんなに弱かったらみんなイチコロですよね(爆)
家猫さんは砂漠猫さんより弱いだろうからみゅーちんを基準に
暑さ対策をした方が良さそうなnmp家ですな(笑)
ぷりんちゃん...「もう駄目」って顔して転がってます〜可愛い!
なぜかにゃんちんは生き生きとした目が輝いてるけど...なぜ?
みゅーちんは賢く涼しい所を陣取っててスキの無い子だわ(爆)
Commented by Tomoco at 2008-07-29 20:02 x
こんばんは。
大阪も雨のおかげで涼しく感じました。
ぷりんくん、実は一番の甘えん坊さんなのではないですかね?
暑いのに、お疲れ様です。笑
にゃんちん、うんち出ないままでしょうか。。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-30 16:27
>Kaezzzさん
みゅーちんだけが、連日の暑さに惑わされずに体感温度のセンサーを正常のまま保っているようです。
もう、すでに私も麻痺状態(^_^;)。連日の熱波にやれててます。30度が涼しいと思ったくらいですから。28度だった月曜は、秋かと思いましたもん(笑)。
にゃんちん、まだ貯めモード続行中ですが、体調はいいようです。
お腹の中のウンチが細いうちに出して欲しいのですが…。まだ、今のところ踏ん張る気、無しです(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-30 16:28
>Tomocoさん
今年の夏は暑いですね〜。28度が秋かと思うほど涼しく感じるなんて、かなり暑さに体が慣れてきているようです。外気温との差をつけないようにしようと思い、エアコンも除湿しか使っていないので、この日は自然の風が冷たく感じました。
ぷりん、ものすごい甘えん坊さんですよ(^m^)。そして意気地なしくんです(笑)。ももの手前、親分の振りをしておりますが、いつかももに真実がばれるときが来るのでは…とヒヤヒヤもんです。
にゃんちん、まだウンチが出ません。病院での浣腸後、食べられない日が2日半あったので、お腹に余裕があると思っているのか、本猫はまだまだ溜め込むつもりみたいです(涙)。
名前
URL
削除用パスワード