天使の寝顔

昨夜、あんなに一方的に怒って喧嘩を吹っ掛けた私のベッドに、(夏になるとベッドの足元に座布団を置いておくようにしています。この位置が、夏は気が向くとにゃんが寝ていることが多いので。)にゃんが寝ていました。そーっと顔を覗き揉むと、とっても穏やかな顔で寝ていました。
その天使のような純粋な寝顔を見て、昨夜の悪態を反省し、どうしたらにゃんのウンチが出てくれるのかな…と、ここ何年も考えている事を今朝もまた思う。
今日も一日じゅう時間がタイトで、家に戻れる時間は日中1時間も無い。出来ることは限られてしまうなぁ、と考えながら現実に引き戻されて出掛ける仕度。
『にゃんのウンチが出てくれて、健康で苦痛が無い毎日を送れるように…。』心の中で呟きながら、お腹をそっとさすって家を出ました。
にゃんちん、朝は起きてこなくて私が出掛けるときになっても、今日はここで寝ていました。
天使の寝顔_e0031853_15582675.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
お腹の中のウンチは、徐々に太くなってきていてハラハラです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :オーガニクス フィンライン アダルト15g、乳酸菌生成エキス
昼  :鶏レバー(3分の2残す)
夜  :手作りご飯(4分の1残す)
    
今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
夜:カリフラワー、人参、しめじ、アルゼンチン産食用馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、後からシーバ「香りのまぐろと味わい鶏ささみ」7粒


天使の寝顔_e0031853_15584946.jpg朝はドライフード15gを出したまま出掛けました。2時頃戻るとカリカリは食べてあったけれど、今日もサプリ入りの猫缶は拒否されていて残っていました。お昼は、鶏レバーにしました。好物の鶏レバーだというのに3分の1程度しか食べず。夜は馬肉にしたところ、半分くらいで食べるののをストップ。カリカリを少し乗っけて再度進呈で4分の3を食べています。食後のサプリ入りの猫缶は、頑なに拒否で食べてもらえませんでした。
手作り食練習組も今日は馬肉です。カリフラワー、人参、しめじ、アルゼンチン産食用馬肉(ボイル)、ビール酵母、さくらふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
練習組の好きな馬肉は国産のものなんだけど、アルゼンチン産食用馬肉の方がストックが多いので暫く在庫調整で食べてもらおうと苦手な馬肉に挑戦してもらうことに。考え事をしながら作っていたために、ハッと気が付いた時にはボイルしていた馬肉がすっかり水分が飛んでしまい香ばしい香り。元々水分を少ない状態でボイルっしている鍋から、お肉が焼けるような匂いがしてきて我に返り、慌てて中を見ると鍋の中は水分がすっかり飛び、馬肉だけが残っていて馬肉に少し焦げ目が付きそうな感じの状態でした。それが、かえって功を奏したのか、今日はアルゼンチン産食用馬肉でも練習組がよく食べてくれました。
ぷりんは、今夜は4分の3を食べてくれました。
みゅー2号も4分の3を食べて終了。香ばしい匂いがついた馬肉が食べやすかったようです。
ももは、今夜はほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-31 23:59 | にゃん