みんなでゴロゴロな夜

e0031853_2545196.jpg
今日も朝からバタバタで時間に追われてた同居人。甘えたくて「ニャッ!ニャッ!」と誘いにくるにゃんにも、『ごめんね、これ午前中に仕上げないといけないからね。』と相手も出来ずで、午後からは出向先に。出掛ける前に、寝ていたにゃんのお腹を軽く揉み崩して『お仕事へ行ってくるからね。』と伝えた。ケージで待機組のぷりん達にも『いい子ちゃん、していてね。』とお願い。
帰宅したのは9時過ぎ。とりあえず今週仕上げる分の仕事は全て終わったし、妹達を車で送る用事も明日はないので、日曜はゆっくり出来ると思ったら気が抜けて、直ぐには何もする気が起こらずソファーに座り暫くテレビを見てゴロゴロ。
原爆のことを放送している番組を時々涙しながら見ていたら、にゃん、みゅー2号、ぷりんもやってきて一緒にゴロゴロ。ずっと一緒にゴロゴロしているだけの、ただそれだけの時間が心地よくて、この幸せがあることに感謝の夜でした。

足元のストーカーちゃん、今夜も足に触れるか触れないかのギリギリのところへ手を伸ばして寝転がってます(笑)。今夜は、ちょっとタッチしちゃった時もありでした。
e0031853_2552861.jpg

みゅー2号は猫ベッドの上で、あっち向いたりこっち向いたり落ち着きありません。でも、私がテレビを見ている間中、猫ベッドにいました。
e0031853_256134.jpg

にゃんは「朝、甘えられなかった分を取り戻すの」って、珍しく私の隣席を誰にも譲りませんでした。
e0031853_2562612.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しするも怒るばかりで、今日も出そうとせず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯(少し残す)
夜  :手作りご飯(半分残す)
    
今日の手作り食の内容
昼:アスパラ、人参、しめじ、アルゼンチン産食用馬肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:水菜、アスパラ、人参、きくらげ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)


e0031853_2564938.jpg朝はドライフード15gのみ。今朝もサプリ入りの猫缶は拒否です。今日は家に戻れるかどうか分からなかったので、朝のうちにお昼用の手作りご飯を出しておきました。昨夜口をつけずに残してしまっていたご飯を、とうもろこしペーストを除いて完全に火を通したものです。夜帰宅すると、少し残ってはいたけれど食べてありました。何時頃食べたのかが分からないけれど、食欲がまだあることにホッとする。夜は好物のマグロの血合い煮込みを使ったにもかかわらず半分をお残しでした。昨夜食べてもらえなかったとうもろこしペーストも、半分は食べてもらえました。その後、カリカリを乗っけたり猫缶を乗っけたりして進呈するも、食べてもらえず。結局、今日は半分をお残しです。
手作り食練習組は水菜、アスパラ、人参、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は4分の3を食べてくれました。
みゅー2号は最初臭いを嗅いで拒否。カリカリを乗っけて再度進呈で3分の2を食べて終了。
ももも、今夜は食が進まず3分の1をお残しです。後からわんこ猫缶して、なんとか食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-02 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented at 2008-08-04 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomoco at 2008-08-04 20:32 x
あ、あれ?ごろごろにももちゃんは何処へ??
一人でゴロゴロタイムを過ごしていたのかな。

にゃんちん、そろそろ出して欲しいですね。
浣腸してすっきり出て欲しいですね。。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-04 22:13
>鍵コメントさん
土曜の夜は、本当にリラックスできました。こういう時間が一番幸せですよね。
家の方の問題は、長女の私にどうしても頼られてしまい身動きができない状態なんです。これも、馬鹿な父と母のもとに生まれた私の運命なのでしょう。妹の事で、人生の半分以上を時間もお金も費やしてきました。妹が結婚して、その立場からやっと逃れることができたと結婚当初は思っていましたが、実際には婚前以上の大きな負担となっています。しかし、そばに暮らす家族が力になって支えるのが治療だということで、姉である私が当然手助けをするというのが精神科の先生の治療方針なんですよ。姪っ子の問題も、抗鬱剤を飲んでいて意識がはっきりしないため判断が出来ない妹にかわり児童相談所に行ったりしています。母も軽い鬱状態でして抗鬱剤を飲んでいますので、今は私だけしか物事の判断ができる人間がいないのです。長女に生まれたから仕方ないと思って出来る事は何とか頑張ってやってます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-04 22:18
>Tomocoさん
ゴロゴロにももは参加してくれませんでした(T_T)。この時は、ケージの中で引き篭もっていました。「ぼくは、あの人の猫じゃないもん!」って事だったのかも。「ぼくの甘える人はババりんだもん!」って…。
にゃんちん、昨日も出なくてかなりマズイ状態だったのですが、今朝、揉み崩ししたあと、かなり大変でしたけど1個だけ出してくれました(;_;)。
Commented by nekoboci at 2008-08-05 16:16 x
何故か猫たちは、人がリラックスすると一緒に近くでごろごろしますね。
うちでも、ふたりしてごろごろテレビなど見ていると、何処からか嗅ぎつけてやってきます。
そして同じように近くでゴロゴロしています(笑)
毎日忙しいnmpさんが、リラックスされゴロゴロされることが
猫さんたちも、嬉しいんでしょうね。
みんなでゴロゴロ、リラックス。幸せなひと時ですね。
ただ心配なのは、にゃんちゃんの頑固なウンチくん。
早く出ますようにと祈らずにはいられませんね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-07 14:19
>nekobociさん
お返事が遅くなりスミマセン(>_<)。

人間がリラックスしているなって、猫には簡単に分かるみたいですね。今なら甘えられるっていうのもお見通し。ちゃっかりしています(笑)。
一緒にゴロゴロするって、幸せオーラで包まれて、さらにリラックス度がアップ。猫達は、気持ちよくさせるために全て分かっていてやっているのかも。
にゃんちんの浣腸をしてあげる時間が、どうにも作れなくて今日までバタバタとしています。今夜、なんとか自宅浣腸したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード