ブラッシング、ブラッシング、ヤッホー♪ …ヤッホー?

バタバタと忙しく、ここ一週間、もものブラッシングをサボってしまってました。なので、今日は久しぶりのブラッシングです。
ラバーブラシとスリッカーブラシを引き出しから出すと、もう、それは大慌てで走ってくるももたん(笑)。ブラッシング大好きっ子なので、ブラシ掛けだけは同居人にも許されているのです(爆)。
いまだに抱っこも出来ませんが、この作業だけはしてよいそうです。(オイオイ…。)
短い尻尾をピコピコさせて、ブラシ掛けを喜んでいてくれる事が分かりやすい、もものシッポ。
そのピコピコのリズムを見ていると「ブラッシング、ブラッシング、ヤッホー♪ヤッホー♪」と歌っていそうで笑えます。
e0031853_2145302.jpg

お次は、ぷりんのブラシ掛け。
普段、ブラッシングを嫌がって殆どさせてくれないのに、今日は大人しくブラッシングさせてくれました。写真は、まだ途中の段階。今日、一番毛が取れてスッキリしたのは親びんでした。
e0031853_21454933.jpg

最後は、みゅー2号。実は、もものブラシ掛けをしている時点から、何度も「わたしもー!わたしもー!」と邪魔に入っていました。ブラッシングされる気満々のみゅーちんでしたが、抜けた毛は一番少なくて、ももやぷりんの半分くらい。毎日、にゃんに舐めてもらっているから、きっと抜け毛が少ないのだわ…。ガーン。
嗚呼、にゃんにいっぱい舐めさせるから、にゃんちん余計に便秘になるのに〜〜〜。みゅーちんのバカぁ(T_T)。
e0031853_21461530.jpg

そんなみゅー2号、自慢の黒い毛に白い物が混じるようになってきていました。
いつまで経っても私の目には子猫のように見えるみゅーちん。でも着実に歳をとってきているのね…。考えてみたら、このお家に引っ越してきて今年で10年目に突入。みゅー2号とぷりんは、引っ越してきて3ヶ月後にウチの子になったのだから、もうそんな歳になっていたのか、と白い毛を見てしみじみ。
月日が流れるのは、本当に早い。時の経つ早さが、どんどん加速しているように感じるのは私だけかしら。
e0031853_21464898.jpg

by nyanmyupurin | 2008-08-03 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by TAMI at 2008-08-04 22:14 x
みゅーちんとぷりんくんってもう10歳なんですかっ!?ビックリ(@@;
なんか、みゅーちんっていってても5~6歳くらいかなぁって思ってました。
だって行動がすっごく可愛くて、おちゃめさんなんですもの♪
黒猫さんは白い毛が増えてきますよね。
それもまた味なんだけど。
みゅーちん、ぷりんくん、健康で毎日を楽しく過ごしてね♪
長生きお願いしますよ~

↓にゃんちん、nyanmyupurinさんにたくさん甘えられて満足~♪ってお顔ですね。
nyanmyupurinさんも忙しくて大変そうですが、のんびりできるときはなーーーーっんもしないでにゃんちんたちとイチャイチャゴロゴロしてくださいね。
そのなーんでもない愛しい時間がnyanmyupurinさんの活力の源になると思うし、疲れた心の癒しにもなってくれると思いますから。
にゃんちん、スムーズにうんちくんが出ますように。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-04 23:50
>TAMIさん
みゅーちん達、満9才になったみたいです。いよいよ次は10才の大台に突入です。私も、いつまでたっても子猫に見えるみゅーちんが、もうこんなに歳をとっていたとは思っていなかったのでビックリです。みゅーちん、白髪が、あちこちに見えるようになりました。確実に年をとっているんですね(´∀`)。
でも、元気いっぱいのスットコドッコイのみゅーちん、いつまでも永遠の子猫です。このまま元気に長生きして欲しいです。
何だか、バタバタでTAMIさんのところへお邪魔出来ていなくてすみません。先日の猫展の記事にレスしたかったのですが読み逃げで終わってしまってました(汗)。ごめんなさい。
その後の記事での見てみたかったハルちゃんのキャットウォーク、あのような形で拝見できて、とっても感慨深かったです(;_;)。
Commented by nekoboci at 2008-08-05 16:42 x
そっか!! みゅーちゃんも、ぷりん君も9才ですか!!
という事は、うちのあみと同年齢ですね。
ピートとも近い年齢になります。
何時までも子猫だと思っていても確実に月日経っていますよね。

ももちゃんの後姿、期待感が耳とシッポに現れていますよ(笑)
ぷりん君も、この暑さでは無駄毛を取ってもらった方が気持が良いと分かっているのでは!?

nmpさんがおっしゃるように月日の経つのが近年加速されているように
私も感じています。
子供の頃は、マラソン程度の早さだったのに今や短距離ランナーの
速さで月日が飛んでいきます(>_<)
時はあまりにも早く過ぎ行く~の心境です。
Commented by kaezzz at 2008-08-05 17:52
そっか〜子供っぽいみゅーちんもそういうお年なんですね。
うちも子供みたいに感じているけどあっと言う間に
時間は流れて行っちゃうんでしょうね〜。
そう思ったら毎日を今を大切にしなきゃって思いますよね。
でもみゅーちん!にゃんちんに舐めて貰うのはよしてぇ〜!!
にゃんちんの貯金の中にみゅーちん分まで入れなくていいんだよ〜(泣)
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-07 14:20
>nekobociさん
そうなんですよ〜、もう9才になっていました。計算違っているかな?10才なのかな?このマンションに住んで10年目ってことは10才なのかしら?今度10才で合っていると思います(汗)。
ももは、本当にブラシが大好きで、一時はやりすぎてハゲを作ってしまったので自粛していたほどです。
さすがに一週間近くブラシ掛けをやっていなかったら、暑いこともあり抜け毛がいっぱい。

月日が経つ早さって、年をとったせいでしょうか?それとも若い方も、子供達世代も同じように早く感じているのかな?いつも不思議に思うのですが、年々加速していく、この時間の経過の早さ。恐ろしいです。気が付くと、もう1ヶ月、もう半年、もう一年なんて感じで(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-07 14:20
>Kaezzzさん
えへへへ、実はもうシニア世代でした(^_^;)。私も、いつまで経っても子猫扱いしているんですけれどね。我が家では、みゅーちんとぷりん姉弟の事は「子供達」なんて呼んだりもしてますから(笑)。立派なシニアつかまえて子供達呼ばわりですから(爆)。
にゃんのウンチの硬さの理由の一つに、みゅー2号やぷりんの毛繕いが絶対にあると思うのです。心優しいにゃんは、そばに来ると甲斐甲斐しくこの2匹の体を舐めてあげるんですよ。特に、いっつもにゃんのそばにとか、上に乗っかっているみゅーちんは、いっぱい舐めてもらってます(>_<)。なので、貯金が進みます〜(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード