今年も出ました、無言の圧力

e0031853_17161197.jpg
今日は、昨日までの熱帯夜もいくらかおさまったかな?と思いエアコンの除湿をOFFして、窓を全開で自然の風で過ごす夜にしました。
温度計を見ると室内30度。昨日まではエアコンの除湿を入れていて30度だった。
ところが肉襦袢を着込んでいるデブちゃんず、エアコンをOFFし窓を開けた途端に自然の風が抜ける廊下に“暑い〜”と無言の圧力です。
夜1時頃まで窓を開け放して過ごしていましたが、暑さのせいか夜ご飯の食いつきも落ちてしまい、この後エアコンのスイッチをON。デブちゃんずの無言の圧力に、まんまと屈した夜です。
e0031853_17162936.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン10g、乳酸菌生成エキス
昼  :朝のカリカリを夜までにチビチビ食い
夜  :手作りご飯(半分残す)
    
今日の手作り食の内容
夜:アスパラ、キャベツ、人参、ブロッコリー、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、りんご酢、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_1717613.jpg朝のカリカリは夜までに何度かに分けてチビチビ食いしたようです。お昼ごろ家に戻ってお茶碗の中味をチェックすると、殆ど食べていない状態だったけれど夜までに10g程度は食べてありました。今日は朝引きささみ肉を買いに行けたので、にゃんちん喜ぶかと思って用意した夜ご飯。でも、半分をお残しです。
手作り食練習組はアスパラ、キャベツ、人参、ブロッコリー、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストを舐めたのみで、今日は全然食べず。カリカリを乗っけて再度進呈するも、4分の3はお残しです。
みゅー2号も臭いを嗅いで、今日も頑なに拒否。猫缶を足してもカリカリを乗っけて再度進呈しても頑として受け付けません。また、この猫缶も嫌いになっちゃったのかな。みゅーちんが食べてくれる猫缶が、もっと種類が沢山あればいいのに。少ない種類からのローテションでは、食べなくなると混ぜる猫缶がなくて、本当に困る。
ももだけは、3分の2程度は食べてくれました。3分の1程度お残しした分は、わんこ猫缶して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8437347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-08-08 18:49 x
こちらも暑さ全開状態で溶けそーです!!
それでも頑張って昼間はガマン大会を開催してるんですけどね
夕方から風がない日は28℃の除湿をつけているんですが
除湿が入るとニャンズはみんな暑い部屋へ大移動(爆)
うちは大移動が「除湿切れ!」の無言の圧力みたいです...(泣)
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-10 04:06
>Kaezzzさん
今夜は、少し気温が下がり窓を開けて過ごしています。とは言え、相変わらず温度計は30度を指しております。もう、連日の熱波で30度では涼しいと思ってしまうほど気温に麻痺してます。うちは、デブちゃんずが窓を開けて過ごしていると相変わらず暑がってますよ。湿度が我慢できないみたいです。Kezzz家と逆ですね。湿気がない方がいいみたいです。
デブちゃんずも、高い気温には、すでに体が慣れてきているみたいです。一体、この暑さはいつまで続くのでしょう。毎日エアコンの除湿を入れているので、電気代が気になる私です(汗)。
名前
URL
削除用パスワード