焦るふたり

昨夜は、ご飯も食べずに寝てしまいました。しかも猫達を出しっぱなしで。(我が家は就寝中、悪戯っこのみゅー2号ともも対策のため、みゅーちん、ぷりん、ももたんはケージに入ってもらいます。)朝、まだ街が静まりかえっている時間にハッと目が覚め、リビングを見ると荒らされた後が…。好き放題、色んな事をしてくれたらしいです(汗)。まぁ、時には楽しめた様子だしいいか…。
で、そんな自由な夜を過ごされたらしい翌朝、「ベランダへ出るー」と、窓で待機のにゃんともも。
はいはい、出してあげますよ。と窓を開けて、ふたり(二匹)を出してあげました。
同居人は昨夜食べるつもりだったものを、早い朝ご飯にすべく仕度をしていたところ、うっかりベランダへ出していたにゃんとももの事を忘れてしまってました。
食事も終わり一時間以上も経ってベランダにいるにゃん達の事を思い出し『ごめん、ごめん!』と慌てて窓の所へ行くと、ふたり揃ってハラハラ・ドキドキの表情で待っています。
入れてもらえないと不安に思ったよね。本当にごめんね、と言いつつも、焦って待つ姿が可愛かったのでデジカメを取りに戻りパチリの一枚(^m^)。
e0031853_1315047.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しでやっとトイレへ行く気になったにゃん。でも、息んでもウンチは出てくれず食べたものを吐き戻して終了。もう一度、自宅浣腸してみても、おそらく出ないと思うので、お盆休みに入ったら通院する予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 7g、乳酸菌生成エキス
    (踏ん張りゲボで全部吐く)
昼  :なし
夜  :手作りご飯(食べない)
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、アスパラ、カリフラワー、無薬飼育鶏すり身(生)、かつお削りスープ、栄養のめぐみ、ビール酵母

e0031853_1322697.jpg朝のカリカリは7gを食べたけれど、食後のいつもの揉み崩しでやっとウンチをする気になってくれたところ、踏ん張りゲボで全部吐いてしまった。当然、吐いているのでお昼はなし。夜は、博多鶏を使って用意したのだけど、まだ食べるににならないのか要らないと顔を背けられました。猫缶をその後、用意してお持ちしても要らないと拒否。今日は絶食日となりました。
手作り食練習組は、人参、アスパラ、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵に猫缶“ルミナス ピルチャード缶”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。ピルチャード缶は、缶詰だけだと食べるけれど、お肉や野菜を混ぜると途端に食い付きが悪くなってしまう。
みゅー2号は、大好きなピルチャード缶入りで、ほぼ完食です。
もももピルチャード缶の時は、缶詰だけだとよく食べるものの、お肉や野菜が入ると一気に食い付きが悪くなってしまう。でも今夜は頑張って半分は食べてくれました。追加でカリカリを乗っけてあげて3分の2程度までは食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-11 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2008-08-13 19:49
きゃは、見た事も無い様な不安げなお顔ですね〜可愛い!
入れてもらえないかもって不安になっちゃうものなんですね〜。
なんだか驚きですけど、とってもいい子なんだな〜って改めて
感じる表情にちょっとじーんときちゃいましたよ(笑)
特ににゃんちん、すっごく不安そーで可愛そうなくらいです!
猫って表情が無いって言われるけど絶対に嘘ですよね〜。
お外のにゃんちん、家でのにゃんちん、このにゃんちん
色々見ているけど全く表情が違うんですものね。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-08-14 09:28
こんにちは~
我が家のナナちゃんみたいです
ミナミ母さんは上手に網戸をこじ開け出たり入ったり出来るけど
ナナちゃんは開けてくれるまで外で待ってます 開けて下さい~っていつまでも待ってます ナナチャンは庭の周りですぐ帰ってきますがミナミは一日中帰ってきません すっかりこの地に慣れたようです
今のところ虫を咥えてきてませんよ 
Commented by nekoboci at 2008-08-14 11:41 x
nmpさんお疲れなんですね、食事もなさらずに寝てしまわれるとは!!
どんなに疲れていても、遅くなっても食事を取ってから寝る私達には考えられません。
よほどお疲れが溜まっているご様子、ご自分のお身体ですから充分に気をつけて下さいね。

さて、一晩を自由奔放に過されたみなさま(笑)楽しかったでしょうね(◎0◎)
ベランダに出してもらったものの、忘れ去られたおふたりさん(笑)
黙って、じーっと入り口に待機とは偉い!!
我が家は、ギャアギャア泣き喚きますので、忘れる事は出来ません(笑)
待機中のおふたりさん、にゃんちゃんの困ったなのお顔と対照的な
ももちゃんの不安そうなお顔、笑ってしまいました。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-14 13:46
>Kaezzzさん
朝ベランダへ出しているときに忘れることなんて無いのに、この日は「どうして?」ってほんと不安になったみたい。この日は4時頃から出してあげていたのですが、普段はこの時間ってにゃん以外の3匹はケージに入ってもらっているので、窓を少しだけ開けて置いて、出入り自由にしておくか、私がそばについていて出し忘れるなんて事がなかったので、にゃんはかなり不安に思ったようです(笑)。
にゃんは、本当に感情が顔に現れるので分かりやすいです。怒ったお顔、悲しいお顔、喜んでいるお顔、どれも感情表現豊かに表情に出してくれるので。猫も歳を重ねれば重ねるほど、表情が豊かになるんじゃないかと思ってます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-14 13:46
>mitsuko_beautyさん
うちも網戸だと簡単に開けられてしまうので、蚊が部屋の中に入ってこないように出入りに使っている窓は網戸にせずサッシを閉めています。網戸だったら、猫達が開けてしまい閉めてはくれませんからね(笑)。
サッシで錠をしてしまうと、絶対に開けられないから、こうして大人しく待ってますヨ。
ミナミちゃんは、女の子なのに行動範囲が相変わらず広いのですね。でも、女の子だし年を重ねていったら、だんだん遠出もしなくなると思いますよ。ミナミちゃん、お土産をくわえて帰ってくるのは、今もしているのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-14 14:07
>nekobociさん
出向先に出向いていると、自分では気が付いていないけれど気を遣っているみたいで、家に戻ってから疲れが出て、「あれ?私ってば疲れているの?」と気が付くなんて感じです。少々鈍い私です(笑)。帰宅後も、持ち帰りで仕事があったり、たまたま自分のお客様の仕事と重なったりで自分でも気が付かない疲れがたまっていたようです。ご飯も食べずに寝てしまうなんて、もう何年も無かったことなのに。久しぶりでした、こんな事。今日までで、何とか仕事を終えることが出来そうなので、明日からは盆休みに入ります。
お陰で、一晩好き放題に遊んだ猫族の皆さんは嬉しかったと思いますが(笑)。
ベランダに出した事をうっかり忘れてご飯を食べていた私ったら、かなりのトロクサ振りですよね。にゃんとももには、本当にごめんなさいの朝でした(^_^;)。
鳴いてくれたらいいのに、暴れん坊将軍のもも、こんな時は大人しいんだから。ももたん、かなりの内弁慶ですから( ̄m ̄)。
Commented by angelwhisker at 2008-08-15 00:04
ももたんの表情、おかしいねぇ。
(* ̄∇ ̄*)
猫って、学習するのやらしないのやら・・・。
その辺りは人間と一緒で、都合良く解釈しているようですね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-15 08:41
>ヨッスィーさん
目を見開いて、部屋の中を「じ~~~」と見つめているだけで、鳴いたり騒いだりしないのですが、目線に強い念がこもってます。必死に見ていますので、その気配でハッと気がつくのですが、それにしても私の気がつくのが遅く、締め出しに。でも、懲りない面々、時間が経つと「また、出るー!」となります(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード