懲りないふたり

昨日、締め出しにあったふたり(笑)。今夜も「ベランダへ出るー!」と、いそいそとお外へ。猫草を食べたり、ベランダでくつろいだり、ゆーっくりしているので、「部屋の中に入る!」と言ってくるタイミングまで待ちきれず、仕事部屋に戻り仕事の続きをしていました。
e0031853_13493348.jpg

またまた小一時間ほど経ち、ハッと気が付きベランダを見に行くと、ももが窓にへばり付いて「中に入れてよー!!」とご立腹状態。なので急いで部屋の中に入れてあげたのに、すぐに「また、ベランダへ出る!」と、いそいそとお外へ。
e0031853_13495731.jpg

で、振り出しに戻りで私は仕事部屋へ。またまた、少しのつもりが小一時間ほど経ってハッと気が付く私。
昨日の朝に引き続き、窓にはふたり(二匹)揃って「開けてー!開けてー!」と目で訴えておりました。
だって、そんなお顔されたって、忙しい時は自動ドアのお役目は無理だってば(>_<)。
e0031853_13505926.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しすると、怒るばかり(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 7g、乳酸菌生成エキス
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶10g、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、かいわれ大根、アスパラ、アルゼンチン産食用馬肉(生・ボイル)、さくらふりかけ、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_1351588.jpg朝のカリカリは15gをお昼頃までかけて食べたようです。(朝には7g程度しか食べなかったので)お昼にと思い、昨夜の残りを温め直したものを置いておいたけれど、それは手つかずでした。夜は、馬肉にしてみたところ、ティースプーン一杯の猫缶を混ぜていたのが良かったのか、お肉を半分ボイルしたものを混ぜたのが良かったのか、久しぶりに完食です。食後のサプリ入りの猫缶も、今夜は食べています。
手作り食練習組も今日は馬肉です。人参、かいわれ大根、アスパラ、アルゼンチン産食用馬肉(ボイル)、さくらふりかけ、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1をお残し。今日は、アルゼンチン産食用馬肉だったけれどよく食べてくれました。
みゅー2号は、4分の1をお残し。みゅーちんも、今夜はよく食べてくれました。
ももは、珍しく完食です。あまり馬肉は得意でない上に、国産馬肉でなかったけれど今夜はキレイに完食で、みゅー2号が残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-12 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented at 2008-08-14 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2008-08-14 15:10 x
揃いも揃って迷子の子のような頼りないお顔です(笑)
ぎゃおぎゃお騒ぐとか、あお〜んって叫ぶとかしないんですか?
こうやって「じと〜〜っ!」って家の中を見つめてるだけ?
うふふ...本当に可愛らし「あけてくだにゃい」の視線ですね。
この二人のコンビって言う所がまた可笑しいんですけどね!
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-14 20:24
>鍵コメントさん
一瞬、よくある勧誘サイトの書き込みかと思いました(^_^;)。失礼しました。
後ほど、読ませていただきますね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-14 20:28
>kaezzzさん
やっと、先ほど仕事が終わりました〜。
明日から3日間の盆休みに入ります。明日は、にゃんちん通院の予定です。
にゃんとももたん、そうそう、迷子の子のようなお顔ですね( ̄m ̄)。言われて気が付きました!
そして、そうなの。大人しく目だけで訴えているんですよ。鳴いたり騒いだりしないんです。うらしめや〜と見つめてくださるだけです。だけど、これだけ見つめられると、不思議と視線を感じます。
名前
URL
削除用パスワード