センサー誤作動中

余りの暑さに、またまた気温感知センサーの狂うデブちゃんず。
今夜も熱帯夜の続く暑い夜だというのに、どうしたことか、ぷりんは猫ベッドにすっぽり収まって寝ています。暑くないのかしら?
e0031853_1354141.jpg

そして、ももはカーテンの中にわざわざ入ってます。
完全に、気温感知センサー狂ってますよ。
あまりに暑いと、なぜか気温感知センサーが誤作動するデブちゃんず。人間の同居人が、じっとしていても汗をかいている状況なんだから暑いはずなのに、この誤作動は何度のラインから上で起こるのでしょう?部屋の温度計は、ちなみに今夜も30度でした。デブちゃんずの誤作動には、湿度が関係しているのかな?
e0031853_13564335.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。明日か、明後日には通院の予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、小さめのしっこ玉1個。昨夜は手作りご飯を食べてくれたため、久しぶりにしっこが2つ出ました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック15g、乳酸菌生成エキス
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、人参、しめじ、アスパラ、アルゼンチン産食用馬肉(生)、さくらふりかけ、きびなごの煮干し、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_1357764.jpg朝に出したカリカリを今日もお昼過ぎまでチビチビ食べている状態。夜は昨夜好評だった馬肉で夜ご飯を作ってみたところ、イマイチでした。馬肉を全部生肉で用意したのが敗因だったのか、後から猫缶を追加しても顔を背けるばかり。
手作り食練習組も、今夜も引き続き馬肉です。かいわれ大根、人参、しめじ、アスパラ、アルゼンチン産食用馬肉(ボイル)、さくらふりかけ、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日もよく食べてくれて一気に半分を食べています。残りはカリカリを少し乗っけてあげて3分の2を食べました。
みゅー2号も、今夜もよく食べてくれて3分の2を食べました。
ももは今夜も3分の2くらいまでは一気に食べました。残りはカリカリを少し乗っけてほぼ完食。アルゼンチン産食用馬肉の味に、慣れてきてくれたのかな。以前は国産馬肉でないと拒否だったのに、色々なお肉を食べてもらえるようになるのは助かるから、このまま嫌いになりませんように。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-13 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2008-08-15 13:33 x
絵だけだととっても気持ちよさそーだけど、読んでビックリ(笑)
このビックサイズちゃん達は一体どういう配線になっているんでしょ?
いくらなんでもコレは....武田信玄の境地なのかしら(爆)
それとも気温が上がったら二人でガマン大会する事に決めてるとか?
う〜ん理解に苦しむ暑くるしい光景ですね〜って熱中症はダイジョブ?
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-15 17:52
>Kaezzzさん
まだまだ猛暑続きで、夜も熱帯夜でヒトも猫も暑い毎日です。週間天気予報では18日か19日頃に雨が降り、その後気温が下がるとか(本当か?)。暑すぎて、おかしくなっちゃったふたりを見て、私がどーっと汗が出ます。見た目にも、超暑い!お勝手仕事で火を使っていると、あっという間に32〜3度になってしまうので、たまらんですよ。
ちなみに暑くなってから、にゃん以外の3匹は、よーくお水を飲んでいます。ちゃんと、そのへんは分かっているみたいです。しかし、気温感知センサーは狂ってしまうのが不思議なんですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード