暑い〜、暑くない〜

あぢぃーーと苦悶の表情で寝るぷりん。
e0031853_0413332.jpg

ももは、エアコンの除湿風がひんやり当たる廊下か玄関で寝て暑さをしのいでいます。
e0031853_042222.jpg

デブちゃんずが暑がっている中、みゅー2号はキャットタワーの3階の小さな部屋に入って寝ていました。どうやら、暑くないらしい…。でも、リビングの温度計は今日も30度。じゅうぶん暑いと思うのだけど?
e0031853_0425139.jpg

そして、この暑いなか、にゃんは戸棚の中に入って引き篭もりです。
e0031853_0431548.jpg

見ている私が暑苦しく感じるので戸を全開にしました。でも「何するの?」と不満顔。
えーっと、にゃん的には暑さより、マイブームの戸棚の中にこっそり入っている事の方が最重要優先項目らしいです。どうやら余計な事をしてしまったようですね(汗)。
e0031853_0452415.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :FORZA10 maintenanceイワシ&サーモン25g、Solit Goldサンゴールド
夕方 :新鮮焼鰹 2分の1本
夜  :手作りご飯
    猫缶10g(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:もやし、かいわれ大根、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵鯖スープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム

e0031853_045542.jpg朝のカリカリは15gを食べました。サプリ入りの猫缶は要らないというので、それはお昼ご飯に進呈。盛り付けた分全部は食べ切らなくて25gほどを食べて終了。夕方に「お腹空いたよ−!」コール。新鮮焼鰹をももと半分ずつ食べてもらいました。夜は、調理人飲み会で酔っ払いだったために、簡単メニューです。腹減りさんだったせいか、ほぼ完食しています。
手作り食練習組は、もやし、かいわれ大根、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1をお残し。カリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食いで終了です。
みゅー2号は、今日は6分の1程度をお残し。あと少しだから食べてしまえばいいのにって思うのに、みゅーちんは自分の必要以上に絶対に食べないので、今日はこれだけで十分だったようです。
ももは、ご飯の時間が遅くなったので腹減りさんだったせいか、アッという間に完食。ぷりんが残した分も、みゅーちんが残した少しのご飯も、全部もものお腹の中に入りました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8480971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-08-18 17:41 x
にゃはは...ぷりんちゃんの苦悶のお顔が暑さを物語ってます(笑)
暑さを強く感じる子とそうでない子がいるんでしょうね〜。
みゅーちんやにゃんちんはへーきそうなお顔ですものね〜。
やっぱりメタボ肉の多い少ないが関係しちゃうのかしらね(爆)
にゃんちんは隠れんぼうがブームなんですか?
木の感触が気持ちいいのかな〜?おばちゃんのゴットハンドで
お腹モミモミしちゃおうかな〜むはは!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-18 22:48
>kaezzzさん
まだまだ暑い日が続いております。デブちゃんずにとっては、今年の夏はつらい夏だったようです。私がエアコンを除湿しか入れずに過ごしていたので、室内の気温がいつもより高めになっています。というのも、外気温が高いので外との温度差をあまりつけたくなくて。そうしないと、自分が夏バテしちゃうのでデブちゃんずには我慢してもらってます(汗)。
にゃんちんは、最近この戸棚の中にちんまり入っていることが多く、暑さは大丈夫?って心配になりますがマイブームらしく、一日のうち数時間は入っているようです。
kaezzzさんのゴットハンドったら、ちょーーーっとエッチぽいんだもの( ̄m ̄)。もう、王子くんの記事、読んでいてクスクス笑っちゃいましたよー。楽しくて可笑しくて、kaezzzさんが狙って書いていないだけに、余計に面白かったです。
Commented by あき at 2008-08-20 09:22 x
こんにちは。
我が家、今年はエアコン導入し、人間は文明に助けられました。

はるとちょびはあまりエアコンが得意ではないようで、
わざわざ二階の蒸し暑~い部屋で、ごろりと横になっています。
暑い二階ではるはしばらく開きになって、たまに下のエアコンの部屋に
降りてきて、しばらくいるとまた二階へ。。
ちょびのマイブームは、これまた二階のミシンのテーブルの下に
おいている棚の奥。
覗くと「見ちゃだめ!」と睨まれます。笑
そうそう、いただいたベッドも最近にはちょびが独占です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-20 20:51
>あきさん
これだけ暑い夏だと、やはりエアコンは有難い存在ですよね。
無しでは、なかなか辛い夏だったかも。
はるちゃん達は、今年の様な暑さでも平気だったのですね〜 ow(@。@;)w 。一体、何度までOKなんでしょうね。ふたりとも太っていないから、暑さには強いのかな。
我が家はデブちゃんず2匹が、まー見事に暑さに弱いです。この2匹は、寒さにもずば抜けて弱いですけど(>_<) 。
ちょびちゃんも引き篭もりくん仲間ですか( ̄m ̄)。白猫同士、似たようなことしてますね(笑)。

おお〜、まだ、あのベッド、ボロボロになりつつも健在ですか(^_^;)。なんか、嬉しいような恥ずかしいような…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード