平均台

猫族的運動会で、ひとしきり暴れた走ったあと。
ぷりんは、「チカレタビー」(←死語?)と床でペッタンコ( ̄m ̄)。
e0031853_212963.jpg

ももも、「もうダメですぅー」と床にゴロン(^_^;)。
e0031853_21292521.jpg

飛んだり跳ねたりが忙しかったみゅー2号は、ソファーのクッションの上で休憩中(笑)。
e0031853_21295532.jpg

そして、一番運動しなかったこのヒト、オリンピック選手並みのバランス感覚を披露してソファーの背の部分の上に、バランスをとって乗っています。角Rになっている、その細い上を歩いたり静止して辺りを見回したり。
えーっと、得意な顔をされてますが、猫にとって其の程度の事は、運動に匹敵しないのでは?にゃんちん?
e0031853_21315439.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。すでにお腹の中には結構な量のウンチがゴロゴロ。揉む崩しは毎日続けているけれど、相変わらず怒るばかりで出そうとする気配すらなし。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 10g、乳酸菌生成エキス
昼  :カリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライス30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、人参、きくらげ、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ビール酵母、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)、サイエンスダイエット

e0031853_21321998.jpg朝に出したカリカリを今日はお昼頃までチビチビ食べている状態。昼はサプリ入りの猫缶30gを今日も食べてもらいました。夜は博多鶏の丸ごとすり身にしたら、半分くらいでピタっと食べるのを止めてしまう。どうも、すり身のときは野菜などを混ぜると食い付きが落ちてしまう。お肉だけだったら食べてくれるのだけど。後から、サイエンスダイエットのカリカリを7粒ほど乗っけて進呈。それでも4分の1はお残しです。
手作り食練習組は、キャベツ、人参、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も好物のカボチャペーストだけ舐めて終了。残りはカリカリを少し乗っけてあげて、それでも半分はお残しです。
みゅー2号は、カボチャペーストはほとんど食べずで全体では3分の2を食べました。
ももはお腹が空いていたらしく一気に食べました。ほぼ完食したのだけど、本当にわずかばかりの量を残して「カリカリ入れてー!」とお茶碗の前にフリーズ(笑)。なので、少しカリカリを入れてあげてキレイに完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8494552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-08-20 22:43 x
ぷりんちゃんとももたんは確かにダウンしてるみたいだけど
みゅーちんはカメラに突進して来そうな感じですね(笑)
その向こうで平行棒(?)に乗ったにゃんちんは見事なバランス(爆)
はい、進んでぇ〜下がってぇ〜そこで回転してジャンプ!!
なんつってぇ〜うふふ、軽やかなにゃんちんだわ(笑)
こんな場所にこんな風にいるのを見るのが珍しいので
にゃんちんの平行棒は一杯褒めておかないとね〜。
↓のみゅーちん、もしや車をゴキちゃんの様な虫だと思って
どれにしようか狙ってたのかも.....遠くにうごめく四角い虫(爆)
Commented by 日本カモシカ at 2008-08-21 01:27 x
本当にお久しぶりです~~~☆
なんとか復活気味です。^^;
皆にゃんも元気そうでなにより!
実は私、妊婦には付きものと言われる酷い便秘に悩まされてます(汗)。
にゃんちんの気持ちが痛いほど分かるわ~~~。(T_T)
「あ、そろそろお腹が出てきたね~~♪」なんて言われるんだけど・・・
便秘でお腹がポッコリしちゃっただけなんです。(-▽-)
貯金4日目かぁ・・・キツイ時期です。^^;
私もにゃんちんと貯金を競えるかも(笑)。
お互いに頑張って出そうね、にゃんちん。^^
Commented by aki at 2008-08-21 13:31 x
いやいや、にゃんちん、得意顔するだけのことはありますよ^^
今朝、ちょっとスイッチが入ってしまって一人運動会をしていたモナカ。
いつものようにPC→TV→エアコンと飛び移ろうとして足を踏み外し・・・
PCのモニターもろともまっさかさま(-_-;)
オリンピックの平均台って、幅10センチとかでしたよね?
モナカはそれもちょっと危うそう(笑)
Commented by Tomoco at 2008-08-21 14:13 x
こんにちは。夏も終わりに近づいてきていますね。
ネコさん運動会楽しそうです。
にゃんちんは、保護者?体操競技でしょうか。笑
得意顔ですね、表情が豊かですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-21 21:17
>Kaezzzさん
昨夜から、急に涼しい風が吹き始めました。今日は一日エアコン無しで過ごしています。でも日中は34度まで上がり、相変わらず暑いですけどね(苦笑)。
今夜も、夜になったら涼しい風が気持いいです。
にゃんちん、今日は少しだけ走っていたようですが、今はすでに寝ております。もう少し運動してくれると毎日ウンチが出てくれると思うんだけど。通院後から、毎日ソリッドゴールドのサプリを食べてくれている成果が出たのか、昨日はウンチくんが出ました!しかも、まだ硬くなっていない状態でいい感じでした。このまま次もと思うのですが、今日は全然やる気なしです。昨日出したから、今日は頑張らないつもりみたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-21 21:21
>日本カモシカさん
お久し振りです。7kgも痩せてしまって、貧血状態の毎日だろうと、大変だろうなぁと想像しています。その上、便秘ですか?!ひゃ〜〜。大変だわ…。もう、なんとお声を掛けていいのやら。食べる量が少なくても便秘になりやすいそうですものね。つわりで吐いたり気持ち悪くて食べられなかったりで、腸の状態も今は酷使している感じなのかなと思います。はやく、つわりが終わって何でも食べられるようになるように日本から祈っています。
しかし、その状態で赤ちゃんはしっかり育っているのだから、生命力ってすごいですよね。お腹の中の子は、日本カモシカさんの栄養吸い取って出てくる気、満々なんだろうな(^_^;)。
赤ちゃんって、すごい。その子をお腹に宿しているお母さんの日本カモシカさんって、すごいです。世の中の妊婦さんって、すごいなぁと改めて思いました。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-21 21:26
>akiさん
なになに、モニターと一緒に落っこちた?!モニターは大丈夫でしたか?(笑)。
モナカちゃん、エアコンの上に飛び移ろうとしたんですね。それはスゴイですよ。まだまだ身が軽いです。時には失敗することもあるだろうけれど、エアコンって高い位置にありますものね。モナカちゃん、さすが!
うちの子達では、だれひとりとして出来ない技ですよ、きっと(´ー`)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-21 21:27
>Tomocoさん
昨日の夜から突然涼しい風が吹いています。大阪は、どうでしょう。
それより、息子くんの怪我は大丈夫ですか?
もうすぐ新学期が始まりますものね。怪我が早く良くなりますように…。祈っています。
Tomocoさんに心配をかけさせて、もう、息子くんったら(>_<)。
Commented by nekoboci at 2008-08-21 23:13 x
まさに、nmp家のオリンピック(笑)
さしずめ、みゅーちゃんは陸上で新記録達成のボルト選手!!
しなやかな中にパワーがありそうです。
大運動会の後も、息切れしてませんね。
ウーン!! ぷりん君とももちゃんは、レスリングにエントリーはいかがなものでしょうか(笑)
最近の日本のレスリング選手、なかなかのイケメン!!
しかしこの勝負、イケメン度ではぷりん&もも組の圧倒的な勝利ですね(笑)
さてと、にゃんちゃん平均台ですか!?
男性の種目にはないのですが、あまりの可愛さにウッチィ(内村選手)と叫んじゃいました(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-22 23:36
>nekobociさん
我が家の運動会は、ほとんどみゅーちんのひとり舞台(笑)。だから、スリムなんでしょうけれど、運動を必要としている方達が、どうもサボり気味でいけません。オリンピック選手だったら、黒猫だし男前だし、まさにボルト選手がみゅー2号って感じです。余裕で走り回っていますからね、そんな所も似ているかも。
ももは後ろ足が、少しドタバタしていて(子猫の時の栄養不良でビッコだったのが少し残ってしまいました。)競技向きではないので、そうですね、格闘向きかも(^m^)。
ぷりんは、メタボチックな体型ですがジャンプ力がありますのでハジャンの選手でしょうか。
で、にゃんちんは…。どうもピンとくる競技が思いつきません。観客席で大人しく見てる人って感じです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード