デブちゃんずが、デブちゃんずな訳

ご飯を食べたあと、すぐにごろ寝。
そのまま、ごろごろしているか、眠っているかの怠惰な生活の毎日の繰り返し。今夜も食後すぐゴロンして、そのままずっとお眠りに…。
e0031853_2110429.jpg

ご飯を食べたあと、他の子の残したご飯も盗み食い。自分のお茶碗でないことを分かっているので、食べるときは回りをちょっと気にして食べますが、自分のお腹のお肉のことは気にしません(汗)。
e0031853_21104777.jpg
嗚呼、だからデブちゃんになるというのに…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました!
約4cm×1個、5cm×1個
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 10g、乳酸菌生成エキス
昼  :カリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライス30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:大葉、ブロッコリー、カリフラワー、アルゼンチン産食用馬肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_21114538.jpg朝のカリカリは10gのみ。お昼は、今日もサプリ入りの猫缶です。夜は、鳥肉屋さんに行く時間が今日も取れず、冷凍庫にあるお肉の中から馬肉を選びました。少し残してしまったけれど、猫缶をティースプーン一杯程度混ぜてあげたので食べやすかったようです。
手作り食練習組も今日はアルゼンチン産食用馬肉を使いました。大葉、ブロッコリー、カリフラワー、アルゼンチン産食用馬肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べてくれました。
みゅー2号は、よく食べてくれて少し残しました。
ももは、完食です。みゅー2号の残した分も、ぷりんが残した分も、全部ももが食べました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8499260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angelwhisker at 2008-08-21 21:35
一枚目の写真のぷりん君、前の記事の一枚目の写真と全く同じポーズで、同じ写真の使い回しだと思った・・・。
(* ̄∇ ̄*)

ホント。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-21 21:48
>ヨッスィーさん
あら、いやだ。ホントだ!同じポーズですね(>_<)。
耳の形まで一緒だ!  ow(@。@;)w おお〜!
でも、ちゃんと、その日の写真を使ってますよん。
寝ている場所も違うですよ。
ってことは、ぷりんの場合、怠惰なポーズはいつでもコレって事なのかも( ̄m ̄)。
だって、チャイくんだって足掛けポーズ、いつもほぼ同じですよ(笑)。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-21 21:58
わーい、わーい、にゃんちん、いっぱい出たー!!
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー
なんだかやたら嬉しいです。

ぷりんちゃん、ほんと↓と同じだ(笑)
Commented by nekoboci at 2008-08-21 23:26 x
にゃんちゃん、良かったぁ~(=^・^=)/
nmpさんの努力と祈りのおかげ!?
いえいえにゃんちゃんが、がんばったのです。
この調子で、にゃんちゃん毎日がんばろう!!

ハハハ・・・私もヨッスィーさんと一緒、あらっ? 前の写真と思ってしまいました。
考えてみれば、猫さんたち同じ場所で同じような寝姿&ポーズしてますよね。
我が家でも、たまに違った寝姿してくださいよと猫たちにお願いしているのですが(笑)
Commented by myamo at 2008-08-22 00:24 x
にゃんちん、やったあー!! 偉い!カッコイイ!よっ、オトコマエ!
…と思わずモニタの前で呟いてしまいました(危) でもホントに嬉しい~♪

ももたんは…なんかあれですね、「も~、またこんなに残してー」って言いながら
お子さんの残したのを片付けて(食べて)太っちゃうおかあさんみたいですね…。
Commented by kaezzz at 2008-08-22 15:44 x
にゃんちんご出金おめでとうー!5日目ですね。
この位のパターンで行くといいのかな?むふふスッキリしてのね。
鼻高々のお顔が想像出来てなんだかにやけちゃいますよ。
ぷりんちゃ〜ん、食っちゃ寝はメタボに聞きますゾヨ(笑)
ももた〜ん、残り物は密の味ですか?うちにもお仲間がいますゾヨ!
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-22 23:33
>Ganbarunekoさん
ありがとうございます〜。昨夜は、記事アップして、すぐにまた仕事で朝までかかってしまい、すぐにお返事出来なくてすみません。今日も出向だったので、にゃんの様子が見られなかったのが残念。連続出金できたらよかったのですが、またまた貯めモードに突入のようです。でも、いっぱい出たので、2〜3日は猶予あるかな(^_^;)。と言うことに、しておきます(笑)。

ぷりん、ヨッスィーさんに書かれて初めて気が付いたのですが、昨夜も全く同じポーズで廊下に寝ていました。あわててデジカメで撮ろうと廊下の電気を点けたら、「電気付けないでよ」って怒られました。で、結局、別の場所にスッと移動されてしまい撮り損ねました(´ー`)。残念です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-22 23:34
>nekobociさん
私もホッとしました〜。今回はいっぱい出してくれました。ですが、また貯金開始で困ったちゃんです(´ー`)。せっかく、いい感じで出せたのに、また貯めちゃうと出にくくなりますからね。毎日出してくれると、本当にいいんだけど。せめて一日おきに出して欲しいのだけどなぁ…。まだ祈りが足りないようですね。

ぷりんのこのポーズ。ヨッスィーさんのコメントで、昨夜からちょっと気にして見るようになりました。そうしたら、見事に同じポーズをしていることが多い事を発見!廊下や、床の上で寝転がっていると、どれも変わり映えしない写真ばかりになってしまいますね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-22 23:34
>myamoさん
久しぶりにいっぱい出してくれましたーー!
と、喜びもつかの間、本猫すでに貯めモードにお入りになっておりまする(苦笑)。
でも、病院に通院後の初ウンチが今回はいっぱい出てくれて、いいスタートを切りました。今回こそは、1ヶ月以上、お家でウンチが出せるといいな。

ももたん、ご飯を捨てるのは勿体ないから、こうして食べて片付けてくれるのは嬉しいんだけど、肥満のことを考えると微妙です(^_^;)。
食べられるものが無くなるまで食べ続けるももたん。まさに、子供の食べ残しを、自分のお腹で処理するお母さんと一緒ですね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-22 23:35
>Kaezzzさん
ありがとうございます〜。出ましたよー、久しぶりにいっぱい♪
にゃんにしてみたら、いっぱい。でも、ももたんの一日分のウンチョスにもならない量なのが寂しいですが(笑)。ま、ももは、この↑様に一杯食べてますからね( ̄m ̄)。

ウンチをいっぱい出したあとは、恒例の(だからダメなんだけど)貯金生活に入りました。揉むと、怒って怒って怒って、我が儘いっぱいのにゃんちんです(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード