猫族、大運動会の夜

今夜も相変わらず涼しい風で秋を思わせる夜でした。
涼しくなったら、うだうだ寝てばかりいた猫族も、ちょっとやる気になったらしく、今夜は全員参加の大運動会を開催してくれた我が家です。
あまりの早さに、デジカメが追いつかず、ボツ写真ばかりで残念でしたが、今日はにゃんもマッハの早さで走ったりキャットタワーに駆け上ったり。
運動会が始まったのは、時間が既に11時を回っていたので階下の方には申し訳なかったのですが、久々ににゃんもやる気になっていたので、なるべく猫族の邪魔にならぬように見ていたのも写真が上手く撮れなかった理由です(←言い訳)(^_^;)。
猫族、大運動会の夜_e0031853_1993250.jpg

次々にキャットハウスに飛び込んで、すぐさまターンでハウスを飛び出て行ったり、キャットタワーに飛び上がった子を追い掛けて次の子も飛び上がって行ったり、楽しそうな運動会です。
こんな時、多頭飼いしていてよかったなーって。一匹では出来ない遊びも、2匹3匹と猫がいると猫同士で絶妙なタイミングで追い掛けたり、逃げたりできるものね。
猫族、大運動会の夜_e0031853_19102263.jpg

しかし、さすがは猫族(汗)。運動会が途中であっても、一匹が飽き、二匹が飽きと一抜け二抜けの子が出てくる訳で。
そんな訳で狙ってもらうタイミング待ちしている子が、ドキドキ損で間抜けになるのも、またこれ猫族らしい運動会であるわけで…。
今夜も、一抜け=ぷりん、二抜け=みゅー2号で、既に運動会を終えている子がいる中、まだキャットタワーの2階部分で「誰か見つけてくれないかなー」って走り込んで隠れているつもりのにゃんが、鬼さん役の誰か待ちでドキドキ損です(笑)。
猫族、大運動会の夜_e0031853_19121711.jpg

そして、しばらく待っても誰も来なくて諦めて「ぼく、やーめた!」って三抜けしたにゃんのあと、まだまだ運動会が続いていると思い、リビングに出しっぱなしのダンボール箱に飛び込んでみたもも。
すでに参加の猫は、ももだけになっていたのに。気が付いたのが同居人だけだったという、可哀相なオチでした。私が猫族なら、見つけてあげて追い掛けてあげたんだけどね。残念、ももたん!
ということで、残念写真をパチリです(笑)。
猫族、大運動会の夜_e0031853_19152260.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今のうちに出してーって思うのに、揉み崩すと怒るばかり。どうしても、出したら貯めたいのね、にゃんちんったら(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 11g、乳酸菌生成エキス
昼  :FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、卵殻パウダー、たたみ鰯、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの

猫族、大運動会の夜_e0031853_1927475.jpg朝のカリカリは11gのみ。お昼は、今日もサプリ入りの猫缶です。が、今日は見事にサプリを混ぜ込んだあたりを残してしまいました。夜は、相変わらず鳥肉屋さんに行く時間が取れずで、冷凍庫の中からダチョウ肉をチョイス。上に少しだけ乗っけた炙ったたたみ鰯のニオイに大興奮で、今日は食べる速度の速いこと。ほんの少し残してしまったけれど、まずまずの食べっぷりでした。
手作り食練習組も今夜はダチョウです。キウイフルーツ、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分くらいまでは一気に食べてくれたのだけど、それ以上が進ます。カリカリを乗っけて、なんとか3分の2を食べています。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べてくれてました。5分の1程度お残しです。
ももは、大盛りで作ったにもかかわらず完食です。そして、みゅー2号の残したちょっとと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べました(汗)。ももたん大盛りにした意味、無いじゃん(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-22 23:59 | 猫族