猫族、大運動会の夜

今夜も相変わらず涼しい風で秋を思わせる夜でした。
涼しくなったら、うだうだ寝てばかりいた猫族も、ちょっとやる気になったらしく、今夜は全員参加の大運動会を開催してくれた我が家です。
あまりの早さに、デジカメが追いつかず、ボツ写真ばかりで残念でしたが、今日はにゃんもマッハの早さで走ったりキャットタワーに駆け上ったり。
運動会が始まったのは、時間が既に11時を回っていたので階下の方には申し訳なかったのですが、久々ににゃんもやる気になっていたので、なるべく猫族の邪魔にならぬように見ていたのも写真が上手く撮れなかった理由です(←言い訳)(^_^;)。
e0031853_1993250.jpg

次々にキャットハウスに飛び込んで、すぐさまターンでハウスを飛び出て行ったり、キャットタワーに飛び上がった子を追い掛けて次の子も飛び上がって行ったり、楽しそうな運動会です。
こんな時、多頭飼いしていてよかったなーって。一匹では出来ない遊びも、2匹3匹と猫がいると猫同士で絶妙なタイミングで追い掛けたり、逃げたりできるものね。
e0031853_19102263.jpg

しかし、さすがは猫族(汗)。運動会が途中であっても、一匹が飽き、二匹が飽きと一抜け二抜けの子が出てくる訳で。
そんな訳で狙ってもらうタイミング待ちしている子が、ドキドキ損で間抜けになるのも、またこれ猫族らしい運動会であるわけで…。
今夜も、一抜け=ぷりん、二抜け=みゅー2号で、既に運動会を終えている子がいる中、まだキャットタワーの2階部分で「誰か見つけてくれないかなー」って走り込んで隠れているつもりのにゃんが、鬼さん役の誰か待ちでドキドキ損です(笑)。
e0031853_19121711.jpg

そして、しばらく待っても誰も来なくて諦めて「ぼく、やーめた!」って三抜けしたにゃんのあと、まだまだ運動会が続いていると思い、リビングに出しっぱなしのダンボール箱に飛び込んでみたもも。
すでに参加の猫は、ももだけになっていたのに。気が付いたのが同居人だけだったという、可哀相なオチでした。私が猫族なら、見つけてあげて追い掛けてあげたんだけどね。残念、ももたん!
ということで、残念写真をパチリです(笑)。
e0031853_19152260.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今のうちに出してーって思うのに、揉み崩すと怒るばかり。どうしても、出したら貯めたいのね、にゃんちんったら(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 11g、乳酸菌生成エキス
昼  :FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、卵殻パウダー、たたみ鰯、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの

e0031853_1927475.jpg朝のカリカリは11gのみ。お昼は、今日もサプリ入りの猫缶です。が、今日は見事にサプリを混ぜ込んだあたりを残してしまいました。夜は、相変わらず鳥肉屋さんに行く時間が取れずで、冷凍庫の中からダチョウ肉をチョイス。上に少しだけ乗っけた炙ったたたみ鰯のニオイに大興奮で、今日は食べる速度の速いこと。ほんの少し残してしまったけれど、まずまずの食べっぷりでした。
手作り食練習組も今夜はダチョウです。キウイフルーツ、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分くらいまでは一気に食べてくれたのだけど、それ以上が進ます。カリカリを乗っけて、なんとか3分の2を食べています。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べてくれてました。5分の1程度お残しです。
ももは、大盛りで作ったにもかかわらず完食です。そして、みゅー2号の残したちょっとと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べました(汗)。ももたん大盛りにした意味、無いじゃん(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-22 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-08-23 21:43 x
ぷぷぷ〜やっぱりももたんが取り残されちゃったのね(笑)
にゃんちんも待ちんぼしてて誰も来なくなって抜けちゃったのね。
最後に取り残された子って本当に哀れな感じですよね(笑)
なんとかウマい事カバーしてあげたくなっちゃいますよね。
ももたん今年は猫団子に頑張って参加しようね〜!!
猫族の関係だって少しずつは進展してるはずですものね。
うちもももたん同様頑張らせて頂きまっせ〜(爆)
もうコタツが必用なくらいにさむいっすよ....本気で出そうと思ってます!
Commented by nekoboci at 2008-08-24 15:18 x
こう涼しくなりますと、大運動会の季節がやってきますね。
それも、開催は必ずと言っていいくらい真夜中(>_<)!
運動してくれるのは良いことなんですが、はっきり言って迷惑ですよね。
真夜中、ご近所が寝静まった頃にドタバタされると身が縮みます。
nmpさんの所は総勢4ニャンズ!! にゃんちゃん以外は重量級!!
さぞかし、騒々しい事だと思いますが(笑)
まっ、瞬発力はあっても持続力不足の猫様方、短時間で沈静するからまだ良しですね。
ハハハハ、ももちゃんまだ続いていると思って箱の中で待っているの(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-24 15:59
>kaezzzさん
今回も、またまたももが取り残されましたー(笑)。どうもテンポがずれているようです( ̄m ̄)。にゃんも、エンジンかかるのが遅いので、待ちぼうけです(笑)。いつも、いつもこのふたりの事を「遅いよ〜〜〜!」と心の中で叫んで見守る私です。
猫団子の季節、今年はどうなることやら。まだ少し猫修行がももたんに必要かもしれません。
kaezzzさんのお住まいの方では、もうコタツが欲しいくらいの寒さですか?夏も短かった上にあまり暑くなかったようですし、とても不安になる気候ですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-24 16:03
>nekobociさん
大運動会の開催って、どうしても深夜なんですよね。確かに1時間もとか、そんな長時間ではないにしても、騒音を聞かされているだろう階下の方には長い時間に感じるはずなのでヒヤヒヤものです。
特に、ももの走りがドタバタ走りなので、音が凄い!心の中では「もう少し静かに走って!お願い!」と念じておりますが、どうにもなりません(>_<)。
こんな時は一軒家に住まわれている方が羨ましく思います。
nekoboci家もマンション住まいだから、同じく肩身の狭い思いでツキくん達の運動会を見守っていることでしょう。
運動してくれるのは嬉しいのですが、もう少し早い時間にお願い!って思いますよね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード