だらだら土曜の夜

e0031853_16583232.jpg
今夜は、ちょっとだらだらしたい気分だったので、ソファーでだらだらしていたら、だらだらが本業の方達が一緒にだららだら(笑)。(文中に、やたら“だらだら”が多くて笑える…。)
まず、足元ににゃんがやって来てごろん。
e0031853_16585369.jpg

そうしたら、すぐにぷりんがやって来て、となりの猫ベッドへごろん。
e0031853_16591785.jpg

ぷりんは猫ベッドにおさまったと思ったら、あっという間に熟睡体勢です。さすがは、だらだらが本業の方ですね( ̄m ̄)。
e0031853_16593430.jpg

この後みゅー2号もやって来て、にゃんの隣にいたのだけど、くっついていたら暑くなったらしく、途中で「う゛ーぅ」と言い残し退散(^_^;)。
最後まで一緒にだらだらしていたのは、このふたり。ソファーの上で、ぷりん、にゃん、私の順で、だらだらと過ごした土曜の夜。ささやかな、幸せな時間です。
しかし、だらだらが本業のおふたり、さすがです。最初から最後までの2時間あまり、寝相が全く変わっていませんよ(笑)。
e0031853_170110.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premiumシニア10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

    
今日の手作り食の内容
昼:人参、しめじ、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ
夜:大葉、キャベツ、人参、カリフラワー、三河ささみ(生)、鰹のなまり節、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_1702354.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は野菜とささみとホタテスープの簡単メニューで完食です。夜は、ポーチドエッグにしようと思いつつ作っていたのに、ジャガイモペーストもうっかり作っていて、量が凄いことに。さすがに大盛りご飯となってしまい、全部食べることは出来ませんでした。3分の1をお残しですが、盛りが多かったので、いつものご飯分くらいは食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、人参、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、今日も好物のジャガイモペーストだけ食べて一旦終了。今日は、最近食べないぷりんのためにモンプチ缶をトッピングしたのに、食べてくれません。カリカリを少し乗っけてあげて、やっと3分の2を食べました。
ももは、ジャガイモペーストだけ残して完食です。カリカリを乗っけてあげたら、ジャガイモペーストもきれいに食べてくれました。その後、ぷりんの残したご飯も食べています。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。みゅーちんはモンプチ缶は一切食べないのでたまの伝説を使ったのだけど、今日も食べようとしません。無農薬の人参を兄嫁の実家から頂いたものを煮野菜して混ぜているご飯の時は、どうも食べないと言うことが分かりました。この人参、味が濃いので匂いも濃いらしく、それが気になるのかも。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-06 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-09-07 18:05
ニャンズと一緒のこういうダラダラ時間っていいですよね(笑)
うちは私がごろっとすると皆ニャンも寝る体勢に入りますが
同じソファにこういう風には着てくれないんですよね〜。
寝るときは王子君が足下に来てくれる様にはなったんですが
一緒にゴロゴロしてみたいわ〜にゃんちん気持ち良さそう!!
ぷりんちゃんって本当に熟睡が早そう(爆)だってお顔が....ぷぷ
Commented by 小熊太郎 at 2008-09-08 15:50 x
またまた、ありがとうございます!!
2006年1月頃からですね、順に読ませていただきます!!

にゃんちゃんウンチでてすっきり状態でしょうね(^▽^)
気持ちよさそう~
やはり手づくりごはんの影響でしょうか?
毛並みがすごく良さそうに見えます。
間違いなく家の猫達とは違います(><)
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-08 17:46
>kaezzzさん
土曜日は、月のものが来てしまったこともあり体がしんどくて、仕事もそこそこにダラダラ〜と過ごしてしまいました。そんな事をしたものだから、日曜にしわ寄せが(笑)。
こうして、猫達とゴロゴロしている時間って、一番安らぎますよね。Kaezzz家の男の子達は、お膝の上にで超甘えん坊さんしていて可愛いですよー。うちの子達は、お膝の上でじっとしているのは苦手な様です。みゅー2号が時々、お膝の上に来る事がありますが、それよりも密着型で隣にピトっとくっつくとか、そんな感じが多いかしら。猫ちゃんによって、ほんと甘え方がそれぞれ違いますよね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-08 22:21
>小熊太郎さん
手抜きでも、気負って作らなくても、こんな程度でもいいんだ〜って事で、気持ちの部分で参考になればと思います。
チビちゃんが、好きな食材や調理方法は、小熊さんがご自分で様子を見ながら見つけていってくださいね。もっと、本格的な手作りご飯のブログもいっぱいありますし、かといってキッチリ作らなくてはダメということは全然ないので、それよりも新鮮な素材であったり、愛情込めたご飯を用意することのの方が大事だと私個人は思っています。
にゃんちん、おかげさまで、スッキリした後は恒例の大型貯蓄に入っております(苦笑)。
で、こんなに便が詰まった状態でも、お水をあまり飲まないニャンコであるにも関わらず、にゃんが脱水にはならずに済んでいるのは、手作りご飯のお陰だと私も思います。自分が手をかけたご飯を食べてもらえる様になると、情緒的にも変化があると思います。
名前
URL
削除用パスワード