お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜

9月に入って、また夏日に戻ってしまったので、8月に出掛けたお散歩で熱中症になりかけたこともあり、久しぶりのお散歩は少しでも涼しいはずの夕方に行くことに。人もまばらになった、5時半にお城公園へ向かいました。
ちょうど大きな夕陽が西の空に沈み行くところで、暗くなるまでお散歩を楽しむつもりで、まずはにゃんと天守閣の方へ。
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17312863.jpg

春には桜が綺麗に咲いていた天守閣前に来ると、木々が青々と生い茂り、お城がほとんど見えません。
にゃんは、今日は全然歩こうとしなくて、石のベンチの上でクンクンと空気の匂いを嗅いでいるばかり。
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17314438.jpg

20分くらい、この場所にいたでしょうか。
やっと歩く気になって一緒に階段を登り始めたら、ポツリ、ポツリ腕に手に顔に水滴のようなものが当たる。
あれ?雨?と、空を見上げると、にゃんも西の空を頻りに振り返り気にしています。
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17321240.jpg

それから、ほんの10秒後位には、上から落ちてくる水滴がポツリ、ポツリではなくザーという音に変わり雨が降り始めました。
運悪く、今日はお城公園の隣にある美術館側の道から、いつものお散歩コースに入ろうと遠回りしていたため、自宅までの距離が遠い。
お城公園内の木が生い茂っている場所では、枝葉が雨を避けてくれていたのであまり濡れなかったのだけど、木がないところで一気にずぶ濡れ(´ー`)。

「早く…」
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17331486.jpg

「濡れちゃうよ!」
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17334560.jpg

「写真なんか、撮っている場合じゃないのにぃー。」
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_1734211.jpg

にゃんが濡れないように、かばって走っていたけれど50mと進まぬうちに全身ずぶ濡れ。
こんな時は、キャリーバッグの中に潜ってくれたらいいのに、こんな時に限ってしっかり顔を出しているから、にゃんの頭も帰宅した頃には雨でビチョビチョになってました。あと、自宅まで道路を渡ってすぐと言うところで「ニャー、ニャー!(いやー!いやー!)」と鳴かれて、焦る私。夕方なら涼しいだろうと出掛けたお散歩は、裏目に出てしまいました(涙)。
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17343741.jpg
帰宅すると、エライ目に遇ったとばかりに、毛繕いのにゃん。
ごめんよ〜。今日のこの夕立で、お散歩嫌いになったりしないよね?ね?ね?
お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17345835.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹の中には、すでにウンチくんが貯まりつつあります。まだ、細いうちに出してくれたらいいのだけど、揉み崩しても出す気なしです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premiumシニア10g、乳酸菌生成エキス   
昼  :FORZA10 maintenance moistサバ&シラス25g、Solit Goldサンゴールド  
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、キャベツ、しめじ、おから、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープビール酵母、ナチュラルカルシウム、きびなごの煮干し、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

お城公園のお散歩〜夕立に遭う〜_e0031853_17351978.jpg朝はカリカリ109gのみ。お昼は今日もサプリ入りの猫缶を食べていただきました。夜は、おからの量がちょっと多くなったので嫌がるかなと思ったけれど、全部食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももはブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストだけ食べて終了。カリカリを乗っけて再度進呈で、何とか半分を食べました。
ももは最初、とうもろこしペーストとその周辺だけ残して終了。カリカリを少し乗っけてあげると、全部きれいに完食です。
みゅー2号用はトッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。今夜は食べない原因と思われる人参を入れなかったので全部食べてもらえるかなと思ったのだけど半分で終了です。
残ったご飯は、今夜もももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-07 23:59 | にゃん