猫パシーの使い分け

我が家の猫族の場合、猫パシーは都合のいい時だけ使われるようです。
帰宅しても、玄関にお迎えに来てくれなくって何年が経ったかな(´・ω・`)。
でも、猫草を摘みに行って帰ってくると総出でお出迎え。しかも、にゃーにゃー大騒ぎ。
絶対、自分達に都合のいいときだけ使っているね、猫パシー。
普通に帰宅するときも『今から帰るからね。』って念を送っている。今日のように、猫草を摘んで帰るときも『今から帰るからね。』って念を送っている。もちろん『猫草持って帰るからね。』っていうのが付け足されてはいるのだけど。
ただの帰宅の時には玄関のお出迎えはなく、猫草を手にして帰宅の時は盛大にお出迎え。
あまりにハッキリしているんじゃないかい、キミ達よ…。

はい、どうぞ。
e0031853_22412196.jpg

そんなに慌てなくても…
e0031853_22413926.jpg

『いっぱいあるから』って声は、聞こえていない様です(^_^;)。
e0031853_22415752.jpg

大騒ぎで食べた割には、広範囲に散らかり、いっぱい食べ残し。
うちの猫族はベランダ栽培の猫草より、この猫じゃらし草が大好きで、たまーに摘んでくると、人間で言うところの血相変えて食べてます状態になります(>_<)。
e0031853_22421931.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。本日も揉み崩しても出す気なしです。
しっこは、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premiumシニア10g、乳酸菌生成エキス   
昼  :カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド  
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、人参、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、卵殻パウダー、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_2243586.jpg朝はカリカリ10gのみ。お昼は今日もサプリ入りの猫缶です。夜は、ツルピカ状態で完食。炙ったタタミ鰯の香りが食欲をそそるらしく、食べる速度もにゃんにしては珍しく速い。リンが多いので沢山は使えないけれど、でも、たまには大好きなご飯を食べてもらって手作りご飯っていいなって思ってもらうことも大切だものね。と少々言い訳。最近は馬肉を食べてもらうためにも、ちょくちょくタタミ鰯を使ってしまっていましたが(苦笑)。
手作り食練習組も今夜はダチョウです。キウイフルーツ、人参、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、卵殻パウダー、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんも炙ったタタミ鰯効果で、一気に4分の3を食べてくれました。
みゅー2号もマッハの早さで4分の3を食べて終了です。
ももは、今夜はカリカリなどの追加なしで完食。みゅー2号とぷりんが残したご飯は、今夜もももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-08 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by 小熊太郎 at 2008-09-10 10:06 x
食い散らかす・・・って感じですね(笑)
そっか!猫じゃらし草でもいいんですね(^▽^)

先の日記ですが、散歩するニャンを見たのは2度目です!
初めて見たのはマンション同階の方で、2度見してしまいました。

我が家の便秘猫もまとまった便が出てなく・・・ちょっと心配です。
にゃん君も出してくれますように!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-10 18:51
>小熊太郎さん
そうそう、まさに食い散らかしです( ̄m ̄)。
猫じゃらし草が、一番好きみたいで、ペットショップで鉢植えの猫草って売っていますよね?あれ、我が家では、全く食べてもらえません。それよりは、ベランダで作っている大麦の猫草の方が食べてもらえるのですが、猫じゃらし草には敵いません(^_^;)。

にゃんちん、リードでお散歩するのが大好きなんですよ。調子がいいと、お城公園に到着する前から、キャリーバッグから飛び出して走って公園に向かいます。もともと野良ちゃんだった子なので、お外の世界は大好きみたいです。車に乗るのも好きなくらいですから(*^_^*)。
チビちゃん、小出しでも出してくれているなら大丈夫。まだまだ便秘の域だと思うので、脱便秘猫になれますよ。にゃんも、酷い便秘猫でしたが手作りご飯を始めてから一時は快便でしたから。ベランダの工事がなく、尿路結石を患わなければ今頃も快便だったのでは…と、いつも思います。ですが、今は、今できる事を全力でやるのみ。頑張ります。
チビちゃんは、ぜーったい巨大結腸症になんかならないように小熊さん、頑張ってくださいね。まだ、いま頑張れば大丈夫ですから( v^-゜)。
Commented by kaezzz at 2008-09-10 20:21 x
猫パシーですか...うちも迎えに出てる時と居ない時があるなぁ〜。
猫草がお土産の時は大騒ぎでお迎えって...笑えますね!
うちも自然の猫草をつんで来てみようかな〜?
あげた事無いのですけど自然の物の方が喜びそうですよね。
って、まず生えてる所を探しに行かなくっちゃ!
Commented by nekoboci at 2008-09-11 11:29 x
猫草のお土産、みんな大喜びですね。
nmpさんのテレパシーしっかり感知。感心感心(笑)
我が家は猫草をスーパーで買ってくるんですけど
何時もはお出迎えなんかしないのに、買ってきた日はしっかりお出迎えですよ(笑)
多分、猫草の匂いが人間より嗅覚の発達している猫たちにいち早く察知されるみたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-11 17:46
>Kaezzzさん
ベランダでも猫草は作っているんですよ。でも猫じゃらし草には敵いません。これを摘んで帰ったときは、本当に大騒ぎ。自然に生えているものが、やはりいいのでしょうか。ちょっと悔しいですけどね。せっかくベランダで作っているのにーーって(笑)。
子供の頃は、猫じゃらし草って、原っぱみたいな場所に、これでもか!ってくらい自生していましたが、今は少なくなりました。道路も皆アスファルトだし、家々が建ち並び空き地や原っぱのような場所もないし。
これは、隣の駐車場のコンクリートの際から健気に生えてきていた猫じゃらし草です。ど根性草ってところでしょうか。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-11 17:46
>nekobociさん
自分が作っているものより、道端に生えている草の方がいいっていうのが少々悔しいですが、自然のものが一番ってことなんでしょうか(汗)。
在宅で仕事をするようになってから、お出迎えをすっかりしなくなっている猫族なのですが、猫草の時だけはスタンバっているので、なんと現金なやつらめ〜と思う私です(笑)。
匂いで、察知しているのでしょうかね?nekoboci家も、猫パシーで猫草を持って帰ってくるなって感知してのお出迎えではないでしょうか?こんな時だけ第六感以上のものが働いていると感じますが、どうかしら。
名前
URL
削除用パスワード