三猫三様

今夜も突然、にゃんに一方的な喧嘩を仕掛けるもも。
e0031853_23575939.jpg

そんな事したら友好な関係を築くどころか嫌われるっていうのに…
e0031853_23582186.jpg

あーー、もう。分かってないんだから。ももたん、それじゃ、ダメなのよ〜。
あーあ。また、やっちゃってるよー ┐(´ー`)┌。
e0031853_23584457.jpg

と、呆れていたら、突然、突っ掛かるのを止めて去っていくもも。
一体、何をしたかったのかな?
にゃんちん、中途半端な格好でフリーズしたまま、去りゆくももを見送ってます。理解出来ぬ突発行動に振り回されるにゃんちん。今夜もご苦労様でした。
e0031853_23592026.jpg
ところで、最初からにゃんのすぐ隣にいたぷりん。「ぼくには関係ないもーん」と見て見ぬ振りで最後まで。
ま、いいけど(^_^;)。これが絡まれている相手がみゅー2号だったら、すぐさま仲裁に入るくせに、ハッキリしてるんだから、もう。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premiumシニア10g、乳酸菌生成エキス 
    カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド  
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(カルカン ビーフ&フィッシュ缶)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
昼:人参、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母
夜:ごぼう、しめじ、さつまいも、ローズヒップ、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルルシウム、ケイズマイスター


e0031853_031278.jpg朝はカリカリ10gとサプリ入りの猫缶です。お昼は、野菜とささみとホタテスープのシンプルメニューで完食。夜は、初めてご飯にローズヒップを混ぜてみました。猫缶に混ぜて半年くらい食べてもらっていた時も、あまり気にせず食べていたこともあり、ご飯に混ざっていても気にならない様子。とはいえ、ホタテスープに誤魔化されて食べてしまった感が強いけれど。これからは、時々ローズヒップは手作りご飯に混ぜて食べてもらうつもりです。
手作り食練習組はごぼう、しめじ、さつまいも、ローズヒップ、三河鶏ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の芋系入りご飯で食い付きは良かったものの半分をお残し。カリカリを乗っけて再度進呈でも、3分の1をお残しです。
みゅー2号は、今日は4分の1をお残し。さつまいもも、ローズヒップも気にせず食べてくれました。
ももは、さつまいもが気になったのか最初食べようとしなかったのだけど食べ出したら一気にほぼ完食。ぷりんの残した分も、今夜も全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-13 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2008-09-15 14:20
にゃんちんとももたんの関係ってうちのひめとナイトに似てますね!
ひめも何だかんだいいながら遊び半分で突っかかって行ったりして
結構遊び相手にしている所があるのですよね〜。
ももたんもにゃんちんが好きって感じが強いし、猫的に言えば
「遊んでるの!」って感じなんかもしれませんね。
それにしても中途半端で置いてかれたにゃんちん(爆)
ぷりんちゃんも随分はっきりした対応で笑えますよね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-15 16:43
>kaezzzさん
うん、そうですね。姫ちゃまとナイトくんの関係に似ていると思います(*^-^*)。
どうしたら、かまってもらえるか分かってない部分、そっくり(笑)。それしたら、余計に嫌われるのにーーーと思いつつ見守っております(爆)。
仕方なく対戦しようとやる気になったところで、ももが去っていき呆気にとられているにゃん。そして、知らんぷりを決め込んでいるぷりんといい、三猫三様で面白かったです。
名前
URL
削除用パスワード