消えた浣腸液と、にゃんの作戦

消えた浣腸液と、にゃんの作戦_e0031853_17112313.jpg
にゃんのお腹の中のウンチが、あと少しでMAXに近い状態なので、出しておかないとウンチがどんどん太くなる→極太カチコチウンチ→踏ん張っても出ない→自力排便を諦める→病院へ通院という段階へ今回も一気にゴールしそうなので、早い時期に自宅浣腸をと思い、仕事が一旦キリなった夕方に温湯+ワセリンで浣腸した。
が、にゃんちん何も息まない。先月にも自宅浣腸した際に温湯を入れただけで、入れた温湯すら出さずに寝てしまった事があった。今日も同じような感じで、温湯を入れたことは嫌がって、入れられたこと自体は分かってるハズなんだけど…。全く踏ん張る気配なし。それどころか、そのまま寝る体勢。なのでお腹を揉んで、少しはやる気になってもらおうとしたのに「何するのっ!」と怒るだけ(T_T)。
結局、温湯は乾燥しているだろうウンチに吸収されただけで終わったみたい。その後、打ち合わせに出掛けるため、留守にしなくてはならず、もしや留守中に浣腸液混じりのウンチだらけになっているかも…と思いつつ出掛けたけれど、帰宅すると出掛けた時と同じ位置で寝ていました。
浣腸液を入れた後からは、なぜか甘えモードになっていて、仕事をするMacの隣にあるWin機のモニター横に寝ています。
仕事が終わり、皆のご飯を作って自分のご飯を作り、片付けも終わりソファーに腰を下ろしたら、にゃんちんそーっとやって来て、隣にピトっとくっついて寝てしまいました。
おそらくウンチを無理矢理出すの止めて欲しいから、甘えて私の決断を緩める作戦です…。(嗚呼、そう来たか…。)
あー、でも、その作戦に絆されず強い意志で揉み崩しと自宅浣腸しないと、益々ウンチくんが出なくなっていくんだよなぁ。
でも、にゃんの甘えてかわいい子する作戦、やはり屈してしまい連続で自宅浣腸する気になれずの私。
明日は一日様子を見ることに。にゃんちんの作戦勝ちだよ。だけど、ウンチは更にマズイ状態になるんだよね、(*´Д`)=3ハァァ…。
夜、お腹を触ると既に朝の状態と変わっていない。肛門から入れた温湯は、一体どこへ消えたんでしょう。ウンチも、あまり柔らかくなっていないような気がする。

仕事をする同居人の足元には、いつものこの方が今日もいます。
顔のすぐ横には、モニターの隣で寝ているにゃん。Macを操作する机の下には、ぷりんが転がって(笑)飽きずに待ち隊してました。
消えた浣腸液と、にゃんの作戦_e0031853_17115366.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。自宅浣腸するも、浣腸液として入れた温湯すら出さず。貯金中のウンチが水分を吸い取ってしまったのか、ウンともスンとも…。明日は一日様子を見て、日曜に再度浣腸する予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 regular diet10g、乳酸菌生成エキス   
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、ブロッコリースーパースプラウト、きくらげ、しめじ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽オイル、ナチュラルカルシウム

消えた浣腸液と、にゃんの作戦_e0031853_17123469.jpg朝はカリカリ10gのみです。午後は自宅浣腸したため、お昼ご飯はなしです。結局、ウンチは出なかったうえ、息むことすらしなかったので夜も普通に食べています。ただし、今日は、器用に人参を中心にお残しです。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリースーパースプラウト、きくらげ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も少し食べてほとんどをお残し。カリカリをのっけて、何とか3分の2を食べました。
みゅー2号は、4分の3を食べています。
ももはほぼ完食で、ほんの少し残してボクもカリカリ頂戴攻撃(笑)。なので、数粒をご飯の上に乗っけてあげて、それで全部食べました。ぷりんの残したご飯は、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-19 23:59 | にゃん