大量出金再び!!

汚れたお尻を洗われて、毛繕い中です。ドライヤーで半分ほど乾かしたところで、あとは自分ですると言うので任せました。
大量出金再び!!_e0031853_15501328.jpg


『やったーー!』(←HEROSEのヒロ・ナカムラ風にお願いします。)
今日は、自宅浣腸&揉み出しを決行する予定でした。にゃんもそれは分かっていたと思うのだけど、日中は揉み崩しても嫌がるばかりでやる気なし。お腹を揉まれるのが嫌なにゃんは、寝ることに決めたらしく、お昼ご飯を食べた後は起きてこず。起きるとお腹を揉まれると分かっているので、ずーっと同じ位置で寝ていました。夜8時頃、やっとお目覚めです。
その時間から自宅浣腸をするのは、正直なところ億劫ではあるけれど、今日は絶対に出してもらわねば、もう胃のすぐ下までウンチが来ている。本猫だって相当に気持ち悪いはずなのに…って事で予定通り行うことに。
まず、揉み崩すのを嫌がっても心を鬼にして強行。そして、いつものようにトイレ巡業が始まるも出ず。やはり浣腸しないと出ないか…。と諦めて浣腸の準備をしつつ、温めすぎた温湯の温度が下がるまで、お腹の揉み崩しを続行していた。にゃんがトイレで踏ん張るも出ないので、お腹の中にあるゴロゴロと入っているウンチを崩しては出口へ押して、一旦戻してまた揉み崩してを繰り返して。でも、やっぱり出ない。息みすぎて気持ち悪くなったにゃんちん、胃液を吐いてしまう。お昼に食べたものは全部消化してしまったらしく、3回吐いて、3回とも吐いたものは胃液だった。
少し休んでもらって、温湯が冷めたら浣腸して何とか最初の一個を出さなくちゃと考えていたら、休んでもらっていた猫ちぐらの中で、寝たままの格好で極太の4cmをにゃんちん出しました。
極太ウンチを産み落としたあと、ソファーの方へ行き、ソファーで横になっているので、これは横になったまま次のも出す気だ!と猫ちぐらの大物の片付けは後にしてペッツシートを横になっているにゃんのお尻の下に差し込むと、もう半分ほどウンチが出かかっていたので、引き抜いて2個目も出せました。すると次は猫ベッドに移動。嗚呼、次は猫ベッドをトイレにするつもりなのね…(涙)。ペッツシートを敷こうかと思ったところ、私の手ににゃんのウンチくんがベトーっと付いていることに気が付き、すでに猫ベッドもにゃんのウンチが垂れて汚れていたしで、開き直った私。もう、猫ベッドで出しちゃえばいいやと、猫ベッドで揉み出しをしました。
そしたら、出るわ、出るわ。揉み出すたびにコロン、コロンとウンチくんが。面白いくらいに出てくる。もう、こんなに次々出てくれるなら、いくら汚れてもいいやって思えるくらい、揉んで押し出す度にコロン、コロン(笑)。お手製猫ベッドは、にゃんのトイレになるために誂えたかのようにウンチが次々出て、ベッドの中はアッという間にウンチで埋まりました。
何にしても、ウンチが一杯出てくれさえすれば、部屋中どこを汚されても全然悲しくないから、あら不思議(爆)。
あいにくの雨で、室内に充満したウンチ臭もスッキリしないし、汚れた様々なものも洗濯できないことも全然気にならない( ̄m ̄)。
相変わらず私の幸せのバロメータは、イコールにゃんのウンチくん量なのだと再確認の夜でした。
大量出金再び!!_e0031853_1551552.jpg


洗ったお尻の回りが、まだ完全に乾ききっていないまま、お疲れ寝のにゃんちん。
今夜は、頑張りました。
大量出金再び!!_e0031853_15513776.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
金曜日に温湯を入れておいたのが効果あったらしく、どのウンチの周囲も柔らかく溶け気味でした。
2cm×3個、3cm×4個、4cm×2個。トータル26cm。あと、お腹の中には2cmくらいのが一個残っていたけれど、にゃんがやる気が全く無くなってしまったので、それは無理に出すのはやめました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 regular diet10g、乳酸菌生成エキス 
昼  :FORZA10 maintenanceイワシ&エビ25g、Solit Goldサンゴールド
    鮭の白子
夜  :なし
    
※今日の手作り食はお休みです。

大量出金再び!!_e0031853_15522254.jpg朝はカリカリ10gのみ。お昼はフォルツア缶と鮭の白子を食べています。夜ご飯の前にウンチの揉み出しをしたため、踏ん張りゲボで胃液を吐いていたため今夜はご飯はなしです。
手作り食練習組は人参、もやし、ブロッコリースプラウト、キャベツ、しめじ三河鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は白子入りでも食べようとしなくて3分の2をお残し。量を多く入れたもやしが気になったのかも。
みゅー2号は、今夜も頑張ってほぼ全部食べくれました。
ももは3分の1をお残し。今夜もももの分は盛りを多くしたので、すでに通常の量は食べているくらい。時間をおいて、また食べるかもと思いカリカリを数粒入れて置いておいたら、案の定あとから全部食べていました。
写真は夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-21 23:59 | にゃん