デブちゃんず、今日の食後

今夜も夜ご飯を食べたあと、ひとしきりネズミのおもちゃで遊んで、ぐったり。
食後の運動をした、ももたんです。
e0031853_19131365.jpg

でも食べた分を消費するほどの運動はしていないので、ほら、この通り。
ぽっこりキューピー腹で悩殺?!ポーズ(笑)。
e0031853_19133813.jpg

親びんに至っては、食っちゃ寝してます。
デブちゃんず、毎日体重を減らさない努力は怠りません(汗)。
e0031853_1914789.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹の中には、ウンチくんが既に出来ています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 maintenanceマグロとイワシ15g 
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(カルカン ビーフ&フィッシュ缶)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:紅芋、しめじ、オクラ、三河鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_1915065.jpg朝はカリカリ10gと猫缶です。今日はサプリの入っている所を残されてしまい、サプリの混ぜ込んでいない場所の約15gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなしです。夜は、前回も前々回も不評の紅芋入りにしたら、見事に食べない。ポーチドエッグだけ食べて、しばらく悩んだあと食べるのをやめてしまいました。なので、禁断のスルメが久しぶりに登場です。スルメの匂いに騙されて何とか食べてくれました。
手作り食練習組は紅芋、しめじ、オクラ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は何も食べずにプイっと何処かへ。やはり紅芋入りの時は、一口も口にしない。カリカリをのけって再度進呈でも半分をお残し。
みゅー2号は、最初は激しい砂掛け。でもカリカリを乗っけて再度進呈すると、今夜も頑張ってほぼ全部食べくれました。
ももは3分の1をお残し。紅芋が、やはり気になる様子。紅芋は我が家の場合、どうも男の子達に不評のようです。カリカリを乗っけてあげて、なんとか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8666609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakanokeiichi at 2008-09-25 20:04
私のブログにUPした レース鳩 彼らが運動不足でデブデブになったときに飲ませるサプリが有るらしい  二日でげっそりやせるそうです。
水も工夫しておられました。    ところで 昨日ペットショップで見ていたら またたび水 なんてのが有って 有る意味水分補給ができるらしいですが・・・  そうは感嘆には にゃん  解決しませんよね。
Commented by kaezzz at 2008-09-25 21:49
きゃぁ〜ももたん、プクプクのお腹が素敵ぃ〜!!
この柔らかそうなデカキューピーの腹にダイブしたいわ〜ん(笑)
ぷりんちゃんも丸まってないでプクプクちゃん見せて〜むふふ
ねぇねぇ〜おばちゃんにちょっとみ〜せ〜て〜よぉ〜ぶふふ
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-26 19:50
>nakanokeiichiさん
二日でげっそりって、怖いですね(>_<)。体に負担でしょうに、レースに出るためには、そこまでしないとならないのですか…。鳩さん、少し可哀相ですね(´∀`)。
うちは、レースとか品評会とかに出ている猫ではないので、健康を害さないのであれば、多少太っていても痩せていてもいいとは思っていますが、出来たらあと少しダイエットしてもらおうとは思っています。食事と運動で、これでも昨年よりは体重は減ってきているので、ゆっくりダイエットであと少しだけ減らしていけたらと思っています(*^_^*)。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-26 19:51
>nakanokeiichiさん
→続き
お水のこと、情報ありがとうございます。
またたび水は発売になった時に、我が家もすぐ試しましたヨ。でも、うちの子達は4匹とも飲みませんでした。もしかしたら、なにか不自然な分子状態なのかもと思ったりしました。猫族は敏感な子は敏感なので嗅ぎ分けたかも?
お水は、生きていくために非常に重要な存在です。水の分子はおかれた環境で、結晶の形が大きく変化もしますし、影響を受けやすいデリケートなものです。酵素のことを調べた時にも(一年以上前にこのブログの記事にしていますが)、水は酵素という媒体のさらなる酵素であると知りました。その時、お水をたくさん飲む子が健康でいるということを、再確認しました。我が家でも、そうです。にゃん以外の3匹は、本当によくお水を飲んでくれます。便秘知らず、病気知らず。お水を飲んでいるからというのも、やはり理由の一つでしょうね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-26 19:57
>Kaezzzさん
少し痩せたとはいえ、今は現状維持のままでダイエットが停滞中です。毎食馬肉かダチョウにしたら痩せるかもですが、ダイエットに向いているお肉は高級品。我が家には毎食は無理です。それでも鳥肉以外に、赤身のお肉をちょくちょく食べさせていた月は、少しだけ体重が落ちたので、食べ物でかなりダイエットは出来そうです。
でも、このキューピー腹は見た目はかわいいのですよね。ダイエットに成功したら、それはそれで寂しいかも(笑)。
Commented by nakanokeiichi at 2008-09-26 21:09
そうですよね  にゃん がよく飲むことの出きる*水*探しが肝心ですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-27 03:57
>nakanokeiichiさん
ええ、そうなんです。どんなに良いものでも、にゃんが飲んでくれなくては意味ないですからね(*^_^*)。
昨日、今日と珍しくお水を飲んでくれています。なので、おしっこの量が、すごいことになってます(笑)。少しはウンチくんの方にも、お水が行けば良いのになぁと思いつつ。でも、いーっぱい褒めておきました。にゃんなりに頑張っています。
Commented by nekoboci at 2008-09-28 14:50 x
食べる量も多いし、寝る時間も多い猫さんたちは少しくらいの運動では
カロリー消費出来ませんね(笑)ももちゃんが良い見本!?
ももちゃんはお腹が白いからよけいに見事なお腹が目立ちますね^^;
我が家のツキも見事なお腹ですが、タポタポしていて張りはありません。
多分年齢の違いでしょうね。ももちゃんは若いからお腹がパンパンな感じ(笑)
その分、体重もありそうですね!?

喰っちゃあ寝のぷりん親びんは、特別太っているように見えないですよ。
ももちゃんに比べて一回り小ぶりに見えますが!?

Commented by nyanmyupurin at 2008-09-29 11:24
>nekobociさん
あちゃー、ももが良い見本?良くない見本ですよ( ̄m ̄)。これでも少しダイエット出来たのですが、なにしろ食べる量が多いですからね。ももは、カリカリを食べる量が減って、手作り食練習ご飯をたくさん食べるようになったら体重が減ってきました。あとは、馬肉効果でしょうか。とはいえ、まだまだメタボ体型。あと少し減らしたいと思っています。
確かに、ももの肉はパツンパツンと固いです。ツキくんより全然重いと思います。
ぷりんも、お腹に肉が凄くて。でも肉が固くみっちり詰まっている感じです。体の長さは短いので角度によっては、それほどメタボに見えませんが、しっかりお肉はついています。
名前
URL
削除用パスワード