ピピピピピ…、助けて

廊下を掃除機で猫毛などを吸い取っていたら、なにやら助けてセンサーが作動しているのを感じ『ん?』と顔を上げてあたりを見回した。特に変わったことも起きていないようなので、そのまま掃除機をかけていたら、またまた助けてセンサーが作動している気配。
『あれ?』
掃除機のスイッチを止めて猫達を確認してみると、にゃんとみゅー2号の姿が見あたらない。
まさかベランダ?とベランダを慌てて探すも姿はなし。猫ちぐらもキャリーバッグも籐椅子にもキャットタワーにも、どこにもいない。
あれれ?落ち着いてセンサーが作動していると感じた方角に行くと、籠の中に困った顔のにゃんが。
ここから助けてセンサーが作動して信号を送っていたようです。
e0031853_19272929.jpg

おそらく、にゃんがひとりで寝ていた場所へ、お邪魔虫のみゅー2号が入り込んで来て場所を取られてしまったのでしょう。
みゅー2号の十八番、にゃんの寝ている場所へ割り込むを、とうとうこの籠まで嗅ぎつけて、そして決行した模様(笑)。
みゅーちんの、悪戯っこい目がキラキラ光り、方やにゃんは項垂れていきました。
e0031853_19275757.jpg

あらら。とうとう、にゃんちん俯いてしまいましたよ。
e0031853_1928206.jpg

上から撮ると、しっかり眉間にシワのにゃんです(>_<)。
e0031853_19291692.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日あたりに出てくれると安心だったんだけど、出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、2倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド 
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(全部食べた後、詰まらせて吐いてしまう)
    
今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム
夜:アスパラ、しめじ、キャベツ、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母、きびなごの煮干し


e0031853_19295040.jpg朝はカリカリ10gと猫缶です。今日は匂いの強いカルフォルニアナチュラルの猫缶を使ったのでサプリの入ったところも気にせず食べてくいれました。お昼は、お腹空いたよ−コールのあった3時頃に簡単に作って食べてもらいました。夜は鴨肉にしました。今回の鶏ガラスープが、にゃん好みに上手く出来ているのか、もの酢食い早さで完食。なのに、慌てて食べてたせいか、吐いてしまう。にゃんは吐くと直ぐ食べたがらないので、今夜はご飯なしです。
手作り食練習組はアスパラ、しめじ、、キャベツ、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1程度食べてどこかへ。その後、カリカリを乗っけるも、カリカリの拾い食いばかりで半分をお残しです。
みゅー2号は、今夜も頑張ってほぼ全部食べくれました。
ももは3分の1をお残し。見ると猫缶が良く混ざっていない部分を残していました。わんこ猫缶してほぼ完食です。ぷりんの残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-25 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-09-27 14:10
こ、これは....(爆)みゅーちん、いくらなんでも強引過ぎるわよ〜(笑)
だって二人じゃ片方は居る場がないって狭さだものね〜!!
にゃんちんの絶好の隠れ家だったのにあまりにも可愛そうだわ(笑)
なんでこうも上手く行かないんでしょうね〜ぷぷぷ
いえいえ笑い事ではありません!にゃんちんにストレスは厳禁です。
腸ってリラックスすると広がって蠕動運動をしやすいんですって
今後はにゃんちんを守る必殺グッズか特殊ベットが必要ですね!!
でもまぁ〜こう言うときのみゅーちんってヤケにかわいいんだけどね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-27 16:48
>kaezzzさん
またまた、やってまーす(笑)。
私も見て笑ってないで、みゅーちんを退けてあげたらいいのにね。助けてってにゃんから信号が発信されているっていうのに、ついつい面白くて写真なんか撮って、その場を去る。見て見ぬ振りしちゃってますからね( ̄m ̄)。
そうなんですよ。ストレスが一番いけないのです。なのに、この仕打ち(笑)。笑って見ている私。イカンですね。
でも、こんな時のみゅーちん、お目目がキラキラなんです。なので、どうしても退けたりできないんですよね(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2008-09-28 14:56 x
ブラック&ホワイト猫篭♪
何処かの猫グッズ売り場に陳列してありそうですよ(笑)
みゅーちゃんのしてやったりのお顔と、困ったなのにゃんちゃんのお顔が好対照で、笑えます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-29 11:24
>nekobociさん
にゃんのこの困った顔、いつ見ても面白くてついついデジカメ出動です(笑)。みゅーちんは、もうお目目キラキラで、にゃんを困らせて楽しんでいますよね。私も写しているだけで手助けしないものですから、にゃんは眉間にくっきりシワです( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード