助けてセンサー再び作動

ピピピピ…。
何処かで、また助けての信号が送られてきています。
ん?どこだ?と見回すと、にゃんのこんなお顔が見えました。
e0031853_2019649.jpg

みゅー2号と一緒に寝ているだけだし、助けてセンサー作動させる程じゃないのに…って思ったら、どうやらコレを言いたかったらしい( ̄m ̄)。
e0031853_20192669.jpg

上から見たら、にゃんの上にみゅー2号がしっかり乗かってました。
最初は、ひとりで寝ていたのにね。いつの間にか、みゅーちんが割り込んで来たようです。
e0031853_20194541.jpg

でも、例によって同居人は撮影しているだけで何の手助けにもならぬと悟り、にゃんちん諦めて寝ることにしました。
e0031853_20201679.jpg

再び正面から写すと、みゅー2号は気持ちよ〜く夢の中。全然起きる気配すらなし。
にゃんは薄目で、助けてくれるかな?と私の様子を伺いつつです(笑)。
e0031853_20205572.jpg

そして夜になっても、ソファーに座る私の隣で寝ていたにゃんの所へ、後からみゅー2号がやって来てお尻グイグイ。
にゃんが好きなのは分かるけど、やり方違ってますよ、みゅーちん(笑)。
だって、本日二度目の助けてセンサーが作動しているのを感じるもの(^_^;)。
e0031853_20214111.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
本猫は全く出す気なし。で、焦る私が、食後に揉み崩し&揉み出しでやっとトイレ巡業を始めてくれました。夜ご飯を息みゲボで吐いてしまったけれど、でもウンチくんは出てくれました。
3cm×1個、4cm×1個。一週間貯め込んでいたのに、ウンチはかなり水分あり。9月10日からご飯に混ぜているケイズマイスターの効果かも。
ちなみに、にゃん以外の3匹に1回だけ(9月10日に)混ぜたら、翌日には(9月11日〜12日の2日間)全猫のウンチが下痢に近いゆるゆるウンチでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、Solit Goldサンゴールド 
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(踏ん張りゲボでほとんど吐く)
    
今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、アスパラ、カリフラワー、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、カリフラワー、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、ケイズマイスター
お代わり:かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_20222861.jpg朝はカリカリ10gと猫缶です。お昼は、自分のご飯を全部食べた後、練習組に作ったけれどぷりんが食べなかったご飯も食べました。猫缶入りだし、ヒトのご飯だしで美味しかったらしく、ものすごいスピードで食べていました。夜も食欲が落ちなくて、ツルピカ状態で完食。しかし、ウンチくん貯金1週間となり気になる私が揉み崩しと揉み出しをしたために踏ん張りゲボしてしまい、せっかく食べたけれどほぼ吐いてしまう。
手作り食練習組はブロッコリー、カリフラワー、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ舐めて終了。どうしても野菜ペーストの時は肝心のご飯を食べようとせず。困った子です。このあとカリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食い。また我が儘週間に突入の模様。
みゅー2号は、ジャガイモペーストのあたり中心に少し残しました。でも、ほぼ完食です。
ももは、3分の1程度をお残し。見ると、まーキレイに猫缶の混ざっているあたりを選り分けて食べた様子。残っている部分は野菜とささみばかり。わんこ猫缶して食べてもらいました。ぷりんが残したご飯も、ももがほぼ食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8685736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angelwhisker at 2008-09-30 00:51
あっはっは〜!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

愛されるって辛いな・・・、にゃんちん。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-09-30 08:00
オセロのようですね
みゅーはにゃんちんが好きなのかなぁ
ねこちゃんも寒くなって団子寝するようになりましたね
Commented by 小熊太郎 at 2008-09-30 12:56 x
うひゃ、にゃんちゃん迷惑そうな顔してますね(笑)
でも、結局寝ちゃうんですね(^▽^;

ケイズマイスター効いてるんですか!検索してみました。
なるほど~よさそうですねぇ(^-^)b
「アリメペット・プラス」というのを試してみようと注文してしまったので、、、とりあえずやってみます。
Commented by nakanokeiichi at 2008-09-30 13:35
ウンチの湖だね・・・
 この前も 湖に行った次の日 出ませんでした?
Commented by kaezzz at 2008-09-30 17:39 x
おっしゃ〜ご出金おめでとうございます〜!!やったねにゃんちん(笑)
この日数で水分もあるウンpなんてスゴイじゃないですかね〜。
他の子が下痢しちゃうって位の効果だけに効いちゃったようですね!
それにしてもにゃんちんのお顔が恐いよぉ〜(爆)怖過ぎ!!
それでも逃げない優しさがかえってストレスを生むんでしょうね。
nmpさんたまにはたまには助けてあげましょうよ〜(笑)
せっかくセンサー発してるのにお助け隊が出動しないなんて詐欺だわ(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-30 18:25
>ヨッスィーさん
こんな愛され方なら、愛なんて要らないって言っているかも(笑)。
みゅーちんの愛は、どうもいつも方向が間違っていますよね(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-30 18:25
>mitsuko_beautyさん
みゅーちんは、にゃんのことが好きなんだけど、やり方が間違っているんですよね(笑)。
急に気温が下がってしまいましたね。ここまで突然寒くなると猫も人間も体がついていきません。先週まで半袖で過ごしていたのに、昨日今日は長袖を出して着ています。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-30 18:25
>小熊太郎さん
にゃんは思いっきり顔に表情が出るので、気持ちを汲みやすいのですが、私が猫社会の事に一切介入しないものだから、にゃんちん我慢の日々です(汗)。
今まで何を試してもこれだ!といった感触が得られなくて、1粒150円もするような高いサプリも購入したこともありますが、今回はケイズマイスターが効いているのではないかな?と思っています。もう少し続けて様子を見るつもりですが、これで便が水分を含んでくれたら嬉しいです。硬くカチコチになってしまうと、太くなった時、出なくなってしまうので。硬くなければ、揉み出しされるにゃんも体の負担が少ないし、私も揉み崩ししやすいですから。しばらく続けてみますね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-30 18:29
>nakanokeiichiさん
ウンチの湖…プッ(*≧m≦*)バカウケ!!
そうです、この前も湖に行った翌日に出ました!
仰る通り、まさにウンチの湖ですね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-30 19:11
>Kaezzzさん
長期貯蓄、やっと解約してくれました〜(^o^)/
これだけ貯め込んでいたのに、水分があるウンチでビックリ。いままで様々なサプリを試してきましたが、
これはいいかもです。
他の子の下痢っピも続けて食べさせていくと治まるそうなんだけど、お試しで一回食べてもらっただけでもゆるゆるウンチだったので続けるのがちょーっと躊躇われてやめちゃいました。
にゃんちん、時々お猫様らしいスルドイお顔をなさってくださいます。私もヘルプに入ればいいのに、いつもこうして撮っているだけですからね、そりゃ、にゃんもこーんなお顔になるってもんです(笑)。
Commented by nekoboci at 2008-10-02 00:07 x
にゃんちゃん、大量出金おめでとう!!
nmpさんが力をつけられたのか、はたまたケイズマイスター(サプリメントですか?)
のおかげなのか、良かったですね。

↓ではブルーモーメント、素敵ですね。
映画の一場面のようです。
むかし、フランス映画で地平線が緑色になるのを見に行くというお話しを見た事があります。

みゅーちゃん、遂ににゃんちゃんの襟巻きになりましたか(笑)
この襟巻きは重みがあるから苦しいですよ(>_<)
にゃんちゃん目が釣りあがっています(笑)
愛は苦しいものですが、これは一方的ですよね(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-02 20:12
>nekobociさん
たくさん出すと貯め込むにゃんちん、今日もまだ出してくれなくて、この日の安堵感はすでに薄れ心配に変わってます(汗)。
ケイズマイスターは植物発酵酵素なんです。以前、グリーンドックさんの「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」を使っていたことがあるのですが、これは匂いが強くて、なかなか規定量が混ぜることが出来ないうちに賞味期限切れとなってしまい、ほとんどを泣く泣く捨てるという勿体ない結果になってしまって。このさかい企画さんのケイズマイスターは、酸味系の匂いは多少するものの、気にせず食べてくれるので使いやすいです。様子をみていると、どうやら好きな香りのように思います。酸っぱい感じの匂いが、内臓物の匂いに似ているかもしれません。

フランス映画の、その緑色の地平線というのもブルーモメントの現象かしら。画像が素敵そうな映画ですね。necobociさん、色々観ていらっしゃいますね。

にゃんちん、こうして(一方的な)愛の重みに耐えてストレスも貯めてます(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード