ある意味モテモテ?

昨日はみゅー2号に寝ているところを邪魔されて我慢の日、そして今日はももに喧嘩を吹っ掛けらっれたにゃん。色んな意味で、なぜか皆のターゲットの的。
e0031853_18441390.jpg

テーブルの下にいたにゃんに、いきなり喧嘩を吹っ掛けに、ももが睨みを利かせてやって来ました。ももたん、ジリジリとにゃんを追い込みます。
e0031853_18443223.jpg

にゃんちん、背中の毛が逆立ってます。
e0031853_18445935.jpg

ここで、猫ベッド置き場にしている椅子の下へ逃走のにゃん。直ぐさま、ももが追い掛けます。
e0031853_1846352.jpg

ここでも、にゃんにメンチ切りしちゃって、もも優勢かと思いきや…
何でそこで、ひとりゴロンしちゃう!?と突っ込みたくなるんだけど。
ももたん何故かでんぐり返し(笑)。
e0031853_18484728.jpg

形勢立て直し、にゃんをどつく勢いで接近!!
e0031853_1849862.jpg

が、パシっと叩いたのは、にゃんだった…。しかも、へなちょこパンチです(^_^;)。
それなのに、ももはこれで退散です。えーっと、ももたん?きみは、何がしたかったのかい?
e0031853_18492710.jpg
ま、猫界も、モテるって大変な事なのねってことは分かりました。モテる爺猫、にゃんちんです。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日出したから、今日はいいと思っているらしい。揉み崩しても、全くやる気なし。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 maintenanceマグロとサーモン30g、Solit Goldサンゴールド 
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、カリフラワー、きくらげ、かいわれ大根、ラム肉スペシャルカット(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶あとから追加(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)


e0031853_1851169.jpg朝はカリカリ10gと猫缶です。お昼は、ツルピカ状態で完食。「さかい企画」さんの馬肉、相当にお気入りの様子で、食べる速度が速いこと。夜は、同じさかい企画さんのラム肉に挑戦。結果は、鶏ガラスープは全部飲んだけれど、ご飯は少し口をつけて食べようとせず。この組合せでは食べていただけないようです。マグロの血合いがあれば煮込みを作ってラム肉のトッピングに出来るのだけど、もうずーっと売っているのを見たことがない。仕方なく鶏ガラスープと好物のレバーの組合せで用意してみたのだけれどダメでした。猫缶を追加しつつ、なんとか今夜のところは食べていただきました。
手作り食練習組はブロッコリー、カリフラワー、きくらげ、かいわれ大根、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、我が儘週間に突入中なので、食べられるご飯のはずなのに3分の1程度食べて何処かへ。後から、カリカリを乗っけて再度進呈するも半分をお残しです。
みゅー2号は、3分の2までは一気に食べてくれたのだけど、残したご飯を見るとレバーの部分。でも、カリカリを乗っけて再度デリバリーするとほぼ完食です。
ももは、3分の1程度をお残し。見ると、今日もキレイに猫缶の混ざっているあたりを選り分けて食べた様子。残っている部分は野菜とささみ・レバーばかり。カリカリを乗っけて残したご飯を食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8690105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-09-30 20:43 x
みゅーちゃんと言いももちゃんと言いかわいすぎます。。
構って欲しいのはわかるけど~って感じでしょうか?笑

昔実家に居た猫もある意味悟っている子で、猫族にとても人気のあった子でした。
にゃんちんをみると、その子を思い出します。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-01 08:31
>Tomocoさん
どうも、このふたりは、にゃんへのアピールのやり方が間違っているようです。それじゃあ、かまってもらえないよ〜って思うのだけど(笑)。みゅーちんも、ももも、エスカレートすればする程に、にゃんに嫌がられるのにね。分かっていません(>_<)。
ご実家にいた猫ちゃん、猫から人気者の子だったのですね。にゃんの場合は、悟りというより諦めかしら(^_^;)。
Commented by kaezzz at 2008-10-01 15:32 x
おお〜にゃんちんの毛が逆立ってます〜(笑)攻撃態勢ですな!
それにしてもももたんのヘッピリ腰...へなちょこパンチで引き下がるなんて
やっぱりにゃんちんは特別な存在なんでしょうね〜むふふ
ももたんも認められたい気持ちがあって戦いを挑んでるみたい
だから「失格ニャ!」ってパンチされて引き下がる....(爆)
とまぁ〜こういうストーリーに見えて来るんですよね〜。
にゃんちんの太っ腹がみんなを幸せにしてるんだろうなぁ〜(笑)
なのでセンサーを感じたら、たまには助けてあげましょう!!
Commented by ぶん屋あき at 2008-10-01 17:40 x
こんにちは。
今日の記事も楽しませていただきました。
ところで、う○ちの湖、わたしも爆笑しましたが、
にゃんちんと湖の気が合ってるのでは、と思いました。
昨日、冷えのおかげで、わがやの3匹猫団子完成してました!
案外早かったと思いませんか。
そのうち、主人のほうで記事になると思います^^
遠州弁、誇りを持って使って、大事にしていきましょう。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-01 18:03
>Kaezzzさん
珍しく毛を逆立てて怒ってましたよ。ももが、しつこいものだからプチ本気モードだったみたい。
へなちょこパンチは全然痛そうでなくて、そんなパンチで退散しているももを見て、何をしたかったんだか?と笑ってしまいました。
「失格ニャ!」のパンチなら、へなちょこでも頷けますね。うん、そうなのかも(笑)。
助けてサンサーが作動したら、そうね、10回に1回くらいはヘルプに入りますかね。少ないかしら( ̄m ̄)。ま、怪我をしたりとか、にゃんが体調を崩しているとかでなければ、猫族の社会に介入は控えておきます(*^.^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-01 18:13
>あきさん
あれれ?nakanokeiichiさんが書いてくださったコメント、読まれていたんですね(笑)。
いいところ突いているなーって思わず爆笑したのです。ウンチの湖って表現、ツボだったです(*≧m≦*)。
うわ、もう猫団子完成ですか!一昨日、昨日と冷え込みましたものね。我が家は、もも以外の3匹団子は出来ていましたが相変わらず暴れん坊将軍のももは独り離れ小島です。やはり、若い猫ちゃん同士は、打ち解けるのが早いですね。なっちゃん、嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)。
あ、遠州弁は、何が遠州弁か癖の強い遠州弁以外は標準語として頭にインプットされているので、誇りを持ってもなにも普段使いで使っちゃっているようです(笑)。このエキサイトのブログも、そんなのばっかりみたいですし、もう開き直って標準語風味で書いて行きますわ( ̄m ̄)。
Commented by nekoboci at 2008-10-02 00:17 x
ももちゃんも、これまた一方的(↓でのみゅーちゃんのコメントの流れです)
なんなんでしょうね(笑)自分で仕掛けて、ひとりでゴロン。にゃんちゃんの
へなちょこパンチにすたこらさっさと逃げてしまう。
これも愛!? 気になる奴を、ちょっといじろうってことですかね(笑)
この画像の流れ、動画を見ているようですよ。
動きがあって良く撮れていますね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-02 20:11
>nekobociさん
この、ひとりゴロンは、全く意味不明です(笑)。
「おい、このやろうーー!」って突っ掛かっていって、勝手にゴロンと転がって、「これでもか!」って言って近づいて行った割には、へなちょこパンチで降参しておきながら「今日のところは、このぐらいにしておいてやるか。」と捨て台詞で去っていくという、まるで漫才?のようなオチ(笑)。
これも愛なんでしょうかね(^m^)。
この日の様子は上手いこと撮れていて、ももの間抜けっぷりが、よく伝わったかなと思ってます( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード