今夜の姉弟喧嘩の行方

ソファーのクッションの上で寝ていたみゅー2号を退けようと、ぷりんがやって来ました。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_15361374.jpg

ぷりんは後から来たくせに、この場所が欲しくて、何度もみゅー2号に退くように話し掛けてます。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_1685619.jpg

しつこく「にゃー、にゃー」鳴くものだから、とうとうみゅー2号“カチン!”と来たようです。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_1692853.jpg

言っても分からない聞き分けの悪いぷりんへ「あっち行けー!」とばかりに、最初の一発が出ました。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_169543.jpg

ぷりんも、いよいよ実力行使に出ることにしたようです。
でも今までぷりんは、いつもお姉ちゃんに負けてばかりなので、実力行使では負ける可能性が大なのです。もう諦めて他の場所へ行けばいいのに…と思いつつ、様子を見てみることに。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16102272.jpg

上から攻撃を仕掛けようとしたぷりんより一瞬先に、みゅーちんのパンチが炸裂!
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16104342.jpg

ぷりん、一瞬の隙を突かれました。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_1611219.jpg

もはや、みゅー2号と目を合わすことも出来ず…
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16112560.jpg

毎度、姉弟喧嘩では負けていることも思い出した様子。
ぷりん、不甲斐ない自分を恨みつつ、この場を去りました。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16114534.jpg

残されたみゅー2号、体の向きは変えず目線だけこちらに向けてます。
そのお目目は、かなり得意そう( ̄m ̄)。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16122549.jpg

弟には負け無しの、みゅー2号です。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16124516.jpg

一方、今夜も敗れたぷりんは、すごすごと猫ベッドに入り自分を舐めてお慰め(笑)。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16132489.jpg

何事もなかった様に誤魔化して毛繕いしている姿が、少し哀れに思う秋の夜です。いつかは、みゅー2号に勝てる日が来るかもね。今日のところは、勝った夢でも見て寝るに限りますよ、ぷりんくん(笑)。
今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16134759.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しても怒るばかり。今日も出す気が全くありません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス 
昼  :FORZA10 maintenanceマグロとサーモン25g、Solit Goldサンゴールド 
夜  :自然食 たまの玄米ごはん チキン、ホタテスープ(半分残す)

※たまの玄米ご飯を使ったため、今日の手作り食はお休みです。

今夜の姉弟喧嘩の行方_e0031853_16142174.jpg朝はカリカリ10gのみです。お昼は、サプリ入りの猫缶です。じつは、これ、朝出したものを気に入らないとと残した猫缶。そのまま出しておいたら、諦めて食べてました。で、夜は賞味期限がきた“たまの玄米ごはん”にしたら、今回も見事に食べない。このシリーズの療養食は、もうちょっと食べてくれたのに、今夜のチキン味は、食べ物と認識せずでした。なのでホタテスープをかけてみたんだけど、見事にスープを飲んだだけで食べてくれない。猫缶を混ぜたり、禁断のスルメにまで登場してもらったのに、半分はお残しです。困ったことに、このシリーズのフィッシュ味が10月3日に賞味期限が来る。フィッシュ味も食べてもらえないような気が…(汗)。もう、このシリーズは買うのやめよう。あまりにも食べてもらえないから、勿体なくて(涙)。
手作り食練習組も同じく“自然食 たまの玄米ごはん(チキン)”に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
3ニャンとも固まったまま食べず。悩んだあげく、マタタビ出動。
で、なんとかぷりんが半分を食べて、みゅー2号が3分の1を食べて、ももは…食べられませんでした。
猫缶の量の方が多くなるくらい追加で猫缶を混ぜてやっと3分の1程度食べたかなと言うくらい。
写真は上が“自然食 たまの玄米ごはん(チキン)”にホタテスープをかけたもの。下が“自然食 たまの玄米ごはん(チキン)”に猫缶を混ぜたご飯。
by nyanmyupurin | 2008-10-01 23:59 | 猫族