運動会な夜と男の子なぷりん

e0031853_16344860.jpg
動きのない白い毛の塊は、後ろの姿にゃんです。実はこれ、ターゲットを追ってあちこち走り回った後、潜伏状態に入った所です。
正面に回ると、真剣な眼差しでターゲットを見つめているところで、デジカメの存在すら目に入っていません。全神経をテーブルの向こうに居るターゲットに集中させているところなのです。
e0031853_16351586.jpg

そして、本日のターゲットは、こちら(笑)。
テーブルの向こう側にある階段家具の上でゴロンゴロンしているみゅー2号が、ターゲットだったりします。ターゲット役のみゅーちん、同居人が傍で様子を撮り始めたものだから緊張感喪失です。デジカメを向けられてクネクネごろんごろん始めちゃいました。
e0031853_16353914.jpg

と、油断していたら、バタバタバタと音がして、すかさずみゅー2号は移動。ゴム鞠のように跳ねて椅子の上に飛び乗りました。バタバタと大きな音は、ももが走って来た音でした。
みゅーちん、次はもものターゲットになったようです。
e0031853_16355760.jpg

アッと思ったら、みゅーちんはダダダダダッ!と駆け抜け、ボロタワーキャットタワーに入りました。
ももがすぐ追い掛けてタワーの中で激しい攻防戦。バタンバタン音がしたかと思ったら、みゅー2号の激しい叫び声。
みゅーちんの泣き叫ぶ声に、慌てて様子を見に行くと、急いだ私よりも先に、ぷりんが何処からともなく走って来て、タワーから一旦出てきたももに何時でも襲いかかれる体勢で待機しています。
e0031853_16364511.jpg

キャットタワーの3階から2階に、2階からまた3階にと忙しなく移るみゅー2号を追って、ももがタキャットワーの下でウロウロしていると、それをソファーの上からぷりんが監視状態。
e0031853_1637647.jpg

昨夜は、姉弟喧嘩でみゅー2号に負けているぷりん。でも今夜は、ももにみゅーちんが虐められやしないかが心配で、男の子らしい行動に出ています。
その事を、ちょーっと褒めたら罰悪そうな顔をしてまいました。褒められるのは、時に照れくさい場合もあるようです。特に、ももとみゅー2号の成り行きを見張って目一杯男の子モードしている時は「よせやい、いま褒めんなよ…」って事なのかも( ̄m ̄)。
e0031853_16373841.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しすると全力で嫌がります。不味いことに、極太ウンチが既にお腹の中に出来て来ました。これ、出ないかも…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス 
昼  :モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、Solit Goldサンゴールド 
夜  :手作りご飯(全部食べたあと、ほとんど吐く)

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、オクラ、パセリ、キャベツ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_16382097.jpg朝はカリカリ10gのみです。お昼は匂いの強いモンプチ缶をサプリを混ぜて出したら、食べる食べる。ナチュラルフ系の猫缶は匂いが薄いものね。たまに濃い匂いの猫缶だと、サプリが入っていることなど全然気付かず食べている。夜はダチョウにしました。今夜のはオクラを多目に入れたので、粘りが食べにくかったみたいで、そのせいで一塊りにくっついてしまっているところが出来てしまいました。おそらく、そのせいで食べたあと吐いてしまったのだと思うのだけど、にゃんは吐くとその後ご飯を食べないので、今夜は腹減りさんのまま寝てしまいました。
手作り食練習組も今日はダチョウにしました。同じくキウイフルーツ、オクラ、パセリ、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんが一番食べなくて半分をお残し。
みゅー2号は頑張ってくれて、完食です。
ももは、4分の12程度を残してお茶碗の前にフリーズ。なので今夜もカリカリを数粒乗っけてあげると、カリカリの匂いに騙されて、ほぼ全部食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-02 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-10-04 17:25
昨日場所を譲ってもらえなかったのに優しいぷりんちゃん!
なんていい子なんでしょうね〜こんなに優しい思いやりを受けてる
みゅーちんなんだから譲ってあげるって言うお返しをしなくちゃね(笑)
でも大概は守られてるだけでお返しはなかったりするんですよね(爆)
にゃんちん途中でターゲットを失って残念でしたね〜。
追いかけっこは良い運動になるから続けられるとよかったのにね。
nmpさん「でないかも..」なんて思っちゃにゃんちんに気づかれますよ。
絶対に出せる!大丈夫出るから!って思わなきゃですよ〜!!
Commented by Tomoco at 2008-10-05 09:47 x
ぷりんくん男ですねー!!
喧嘩では完敗でも、やはりお姉ちゃんの危機には駆けつけるのですね。
優しい子ですね。
しかし、このバトルをカメラ片手に追いかけるnmpさんを想像してしまい
ちょっと可笑しくなってしまいましたよ。笑
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-05 14:27
>kaezzzさん
みゅー2号を自分(ぷりん)も虐めることがあるくせに、他の子が虐めるのは勘弁ならないみたいです。やっぱり姉弟ですね。
みゅーちんは結構あれで頑固者ですから、前の晩はどうしても動きたくなかったんだと思います。
ぷりんは、いつもみゅーちんから毛繕いしてもらったり、トイレをした後の砂掛けをしてもらったり、お世話をしてもらっているから、おあいこってことなのかもしれません。
涼しくなって皆で運動会する事が多くなって、いい傾向です。ですが、ウンチが…。ウンともスンとも(T_T)。食欲は落ちずに、いつも以上に食べているというのに。また、自宅浣腸しないとヤバイかもです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-05 14:31
>Tomocoさん
ぷりんも、みゅーちんに癇癪を起こして当たり散らしたりして迷惑かけている時もあるのに、ももが少し酷くしたら血相変えてすっ飛んで来るので、やっぱり血の繋がりってすごいなぁって思います。
みゅーちんには姉弟喧嘩では負けるのに、ももには強いというのも不思議ですが(笑)。
猫のバトルに懸命にデジカメのレンズを覗き込み様子を追っている私、こんな時は、ちょっとイタイ人になってます(>_<)。
Commented by nekoboci at 2008-10-05 22:15 x
ぷりん君、男の子だなあ~! ↓ではあえて妹のみゅーちゃんに負けてあげて!?
今日は、みゅーちゃんのこと心配でももちゃんを監視!!
nmpさんが褒めると、照れちゃうあたりも男の子だね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-06 03:01
>nekobociさん
ぷりんも、いざと言うときは男の子なるんだなぁって、今回もまた再確認。以前も、ももがみゅー2号を虐めていた時、ものすごい剣幕だったぷりん。今回も、頑張ってくれました。
監視役していた時に褒めたら、タイミングが悪かったらしく、モチベーションが下がってしまったらしく急に照れてしまいました。それも、男の子っぽくてかわいかったです(笑)。
あ、そうそう。ぷりんは、みゅーちんの弟なんですよ(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード