隣の青芝症を患う子たち

にゃんの唸る声が聞こえて来たので『何事?!』と、慌てて唸り声のする方へ様子を見に行くと、最近にゃんが使うようになった、ここ数年見向きもしなかった籠に入っている所へ、ももがちょっかいを出しているところでした。
どうやら、その籠を自分が使いたいと思ったももが、力ずくで奪おうと画策している所だったようです。
e0031853_14114817.jpg

どうして、今まで見向きもしなかったくせに、にゃんが使い始めたら、そうして、その場を欲しがるのでしょうね。
無理矢理はダメですよ、ももたん?
e0031853_1412782.jpg

ももが悪さをしないよう、しばらく様子を見ていたら、力ずく作戦は中止して、寝て待つ作戦に変更したらしく、籠のすぐ隣で寝始めました。
なので、私はそーっとその場を離れました。
e0031853_14124482.jpg

時間も経ち、静かなまま。争い事も起こっていないみたいだったので、さて誰が籠を使っているのかなと見に行くと、順番待ちしていたはずのももが使っているのではなく、今度はぷりんがちゃっかり入って寝ていました。
ひとの物が良く見えるのは分かるけれど、全く、何奴も此奴も…。
我が家のデブちゃんず、相変わらず青芝症も患っております┐(´ー`)┌。
e0031853_14161862.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日こそ出してもらおうと朝ご飯のあとに揉み崩しするものの、少し息んですぐに諦めてしまう。夜、もう一度揉み崩してみたものの、やはり少し息んでやめてしまう。また、この太さのは自力では無理だし頑張るの面倒だからって思っていそう(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス 
昼  :手作りご飯
夜  :たまの玄米ごはんフィッシュ、ケイズマイスター

今日の手作り食の内容
昼:オクラ、パセリ、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_14164688.jpg朝はカリカリ10gのみです。お昼は今にゃんのブームの熊本産馬肉にしました。今日もツルピカ状態で完食。夜は、今日が賞味期限“たまの玄米ごはんフィッシュ”にしたら、見事に食べない。少しだけ食べて「これ要らないー!」と去っていきました。花かつおを少し散らしたり、猫缶を混ぜたりして再度進呈するも半分は残してしまいました。チキン味に引き続き、やっぱり不評です。
手作り食練習組も今日は全員“たまの玄米ごはんフィッシュ”です。やっぱり、練習組も同じような反応。ぷりんは、マタタビの粉をかけて何とか3分の2を食べてくれたけれど、その後は何を混ぜても食べようとせず。
みゅー2号も、マタタビの粉やら、カリカリやら、猫缶やら色々混ぜて半分を何とか食べてそれ以上は食べることができずでした。
ももは、最初からお茶碗の前にフリーズ。なので猫缶を混ぜて再度進呈。なんとか半分を食べたものの、それ以上がやはり食べることが出来ず。カリカリを乗っけたり、わんこ猫缶したりしても3分の1は残してしまいました。
写真は上“たまの玄米ごはんフィッシュ”
by nyanmyupurin | 2008-10-03 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-10-05 17:28
な、なぜにぷりんちゃんなの?
次はももたんだったはずなのに....出て行くにゃんちんの後を
更に追いかけてももたんも消えてしまったのかしら(笑)
ぷりんちゃんが力づくで奪った様には思えませんものね〜?
青芝症...うちにも蔓延してますよ(爆)
Commented by nekoboci at 2008-10-05 22:28 x
ハハハハ~回りまわりますね。
何時の間にか、ぷりん君の手に落ちましたか(笑)
ひとのものが欲しいのは世の習え、ひとが使っていると
凄く良いものに見えてしまうんですよね(笑)
特に、にゃんちゃんが使っているとランクが上に見えるんでしょうね。
にゃんちゃんも、ぷりん君みゅーちゃんには甘いから
ぷりん君が譲ってと来たら、さっさと明け渡したかも
そうなったら、ももちゃんもぷりん君には一目置いてますから早々に退散!?なんてねストーリー作りすぎでしょうか(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-06 02:59
>Kaezzzさん
そうなんですよ。私も、ももかにゃんが寝ているとばかり思って覗きに行ったら予想もしないぷりんが入っていて、可笑しかったです。何があの後あったのかと不思議でなりません。だって、ずーっと静かだったので、無言のままに何かが起こって、こうなっていた訳ですから。
青芝症、どこのお家もウィルスに冒されているようですね(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-06 02:59
>nekobociさん
ずーっと静かだったので、ももが籠に入ったのかな?と思っていたら、こんな事に。いつの間にぷりんが?と不思議でした。ぷりん登場で、まず順番待ちしていたはずのももが何処かへ行き、にゃんは籠をスッと譲ったのでしょうか?猫は歩く音もしませんから、静かな動きだと別の部屋にいたら、まるで分かりません。
人間も人のものは良く見えますからね、我が家の場合、特別扱いされているにゃんの物は、何でもよく見えてしまうのでしょうね(笑)。とたえ、それが今まで見向きもしなかったものであっても( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード