神聖な時間

ただ、窓辺で空を見上げて風に吹かれているだけの後ろ姿に、邪魔してはならない領域ににゃんがいるような気がして気後れしてしまう私。
神聖な時間_e0031853_1558415.jpg

ただ、窓から外を見下ろしているだけの後ろ姿に、どこか哲学をしている様に感じてしまう私。
神聖な時間_e0031853_15594039.jpg

そして、窓からお城公園の方角を見ているにゃんを見ると、お散歩へ行きたいと催促されているように思う私。
お城公園の小さな森まで届く風と、交信しているように感じる私。
こんな時、にゃんの神聖な時間を邪魔しないように、そっーっと撮って、そーっとその場を去る私がいます。
神聖な時間_e0031853_161454.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日もお腹を揉み崩ししても出す気が本猫に全くなし。今日は仕事が忙しく、朝と深夜しか揉み崩し出来なかった。出口付近に崩せなくなった塊が出来てしまっていてまずいです(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、パセリ、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、卵殻パウダー、りんご酢、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:パセリ、人参、キャベツ、しめじ、ラム肉スペシャルカット(生)、三河鶏レバー・ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、きびなご煮干し


神聖な時間_e0031853_1612971.jpg朝はカリカリ10gと猫缶です。お昼は今日もにゃんのブームの熊本産馬肉にしました。りんご酢入りでも気にせずツルピカ状態で完食。こんなに食い付きのいいお肉は初めて!夜は、先日のリベンジでラム肉に再挑戦。今日は好物のレバーを煮汁ですり潰してペースト状にして肉と野菜にからめました。そうすることによって、全部が満遍なくレバー味になるから食べてもらえるかな?と思って。一気に食べ始めていい感じだったのだけど、食べ終わったお茶碗をみると半分ほど残っていました。ラム肉は、やはり匂いが独特だものね。で、またまた禁断のスルメを噛み砕いてちょっと乗っけて再度進呈。そうしたら、匂いに騙されてほぼ完食です。ラム肉を喜んで食べてもらうには、まだまだ時間がかかりそうです。
手作り食練習組も今日はレバーとハツ入りご飯です。パセリ、人参、キャベツ、しめじ、鶏胸肉(ボイル)、三河鶏レバー・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、食べられるご飯のはずなのに、今夜も一番食べず3分の2をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーするもカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は、最初はレバーの匂いに激しい砂掛け。でも、時間をおいてからもう一度出してみると食べ始めてくれて4分の3を食べてくれました。その後、カリカリを乗っけてもう一度デリバリーしたけれど、もう要らないと逃走。でも、頑張って4分の3も食べてもらえたから上出来です。
ももは、なんとか半分を食べたものの、苦手なレバー入りでそれ以上がやはり食べることが出来ず。カリカリを乗っけたり、わんこ猫缶したりしてなんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-04 15:57 | にゃん