猫ベッドの季節です。

昨年までは夏が終わり涼しくを通り越し、肌寒くなってくると、長年使っているボアの猫ベッドに必ず入って寝ていた。
今年は、手作りした猫ベッドを選んで入ってくれて、寝ている姿を見るとやっぱり嬉しい。
このチェックのシャツをリメイクした猫ベッドは、にゃん用にと思って一匹でピッタリのサイズに作ったのだった。しかし、現実は思うようにはならないけれど(笑)。
e0031853_2083551.jpg

最初は、ひとりでゆっくり寝ていたはずのにゃんの所へ、今夜もみゅー2号が無理矢理チックに合流。にゃんちん、フチの部分に乗っかり気味でキツキツ、ぱんぱんに入ってます。
e0031853_2093441.jpg

正面から見ると、満足気なみゅー2号のお顔と、ムッとしたお顔のにゃんが仲良く並んでいます。
e0031853_2095318.jpg

ひとりでゆっくりの時間を奪われたにゃんちん、項垂れてきてしまいました。
それでも移動するわけでもなく、この猫ベッドに入っているのが可笑しくて可愛くて。
みゅーちんは、してやったり〜なお顔です( ̄m ̄)。
e0031853_20101537.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しするも、本猫まったく出す気無し。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    T-cat-pro10g、Solit Goldサンゴールド
昼  :鶏レバー(3分の1残す)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁
夜:きくらげ、人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、卵殻パウダー、りんご酢、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_20103832.jpg朝はカリカリ5gとサプリ入りの猫缶です。フォルツアのオーガニックドライフード、小袋でずっと購入していましたが、よく食べてくれていたので2kg入りを購入してあげ始めた途端、食べない。開封して一週間も経たずですよ、まだ…。これは他の3匹ともなので、やはり大袋だと酸化が早いってことなのかな。ガラスジャーに入れて保管しているにも関わらず、どうしても開封しちゃったものは酸化していくのね。我が家は小袋でないと、やっぱりダメか。あーーー、不経済だわ(涙)。
にゃんのお昼は鶏レバーにしました。今回のレバーはとっても色がキレイだったのでサッと湯がいて半生状態で出してみた。でも結果は撃沈。ボイルしていないとレバーは嫌だって。で、いつも通りボイルして大根卸しとワカメを混ぜてお出ししました。最初に半生のを刻んで用意したのでが気に入らなかったようで、後からちゃんと作り直したのに3分の1をお残しです。夜は、もう不思議なくらい好評の「さかい企画」さんの熊本県産馬肉にしたら、食べる食べる!ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組はきくらげ、人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて肝心のご飯はお残し。カリカリを乗っけて再度進呈するも、半分以上をお残しです。なぜ、肉食の猫なのに、ぷりんったら野菜ペーストしか口にしないのか困ったちゃんです。日中、カリカリをいっぱい食べているから、食欲は大ありだしジャガイモペースト以外は気に入らないって我が儘をいっているだけなんだけど、この我が儘週間がなかなか解けずです。
みゅー2号は、今夜は4分の3を食べています。残したご飯は、ジャガイモペースト中心に残していました。
ももは、今夜も完食です。みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-09 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-10-10 23:16 x
みゅーちんったらぁ...にゃんちんのお顔がすんごい事になってます!
もう疲れきった「使い古しのオヤジ顔」ぷぷぷ....笑い事じゃないけど
この表情はかなりな役者って言うか、諦めと苦悩が滲んでるよ〜!
見てるだけで可愛そうな人の横には晴れやかな表情の人が...(笑)
こう言うときのみゅーちんにはにゃんちんの表情が目に入ってないの?
人の事なんて気にしないのかしらね〜?女は怖いわ!!
Commented by Tomoo at 2008-10-11 16:24 x
みゅーちゃん、よほどにゃんちんの事がすきなのですね。
でも、にゃんちんがどう思っているかはあまり関心が無いようですね。。
せっかくの手作りベットなのに~笑
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-12 14:21
>kaezzzさん
あまりにも、にゃんの顔が面白かったので記事にしました(笑)。
まるで、人間のように感情が顔に出るにゃんちんです( ̄m ̄)。
諦めつつも、この生活に心底疲れてますみたいな、枯れた感じが出てますよね(爆)。
その横に超ご機嫌なみゅー2号の顔が並んでいて、最高に可笑しかったです。みゅーちんは、ほら、究極のKY=空気 読めない ですから(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-12 14:29
>Tomocoさん
みゅー2号は、にゃんの事は好きなんだけど、大好きなにゃんが喜ぶことではなく、自分が喜べることしか出来ないんですよね(^_^;)。
まわりが見えてないというか、自由奔放というか…。みゅーちんの短所であり長所です。
既製品ではなく、手作りベッドの方を選んで使ってもらえるのは、作った側としては嬉しいです(*^_^*)。
Commented by nekoboci at 2008-10-13 22:18 x
↓箱の中のみゅーちゃん、珍しい!! ビックリ箱のお人形さんみたい(笑)
まん丸お目目が可愛いですよ♪

ここのみゅーちゃんも可愛いですよ、でもねわざわざ狭い猫ベッドに
しかも、にゃんちゃんが先に入っているのに(笑)
どうしても、にゃんちゃんの傍がいいようですね。
みゅーちゃんの指定席はにゃんちゃんの隣!?
ほとほとお疲れのにゃんちゃんのお顔がお気の毒だけど笑ってしまいました。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-14 15:50
>nekobociさん
みゅーちんの愛は一方通行なので、自分がにゃんの事が好きだから傍に行くのでしょうけれど、にゃんの気持ちはお構いなしです(笑)。そうそう、にゃんの隣が、みゅーちんの指定席ですね(^m^)。
私も、お疲れのにゃんちんの顔を写していて笑ってしまいました。まるで人間のオヤジです。

下の記事のみゅーちん、ビックリお目目が丸々ぱっちりと、珍しくかわいいお顔に撮れました。
名前
URL
削除用パスワード