日向を追って室内を移動の生活です。

暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい季節になりました。
午前は、ベランダへ出入りする窓の所が日向になって気持ちのいい場所。
夏の間は、窓辺にいることはほとんどなかった猫族も、日向を追ってお日様に当たる姿が見られるようになりました。
今日も3ニャン揃って窓辺で日向ぼっこ。
e0031853_1542278.jpg

ももはというと、ひとりだけベランダへ出るというので、少し前に出してあげていました。が、3匹がわらわらと集まっている様子を見て、お部屋に戻りたくなったようです。
e0031853_1543368.jpg

午後からは西日が射し込むリビングの西側がポカポカで気持ちいい場所。
窓からこぼれ落ちる陽の光に当たりながら、ぷりんは、うとうととお昼寝です。
e0031853_15432960.jpg

なぜか親びんの傍にいるデッカイ子分。やーね、金魚の糞していますよ(笑)。
e0031853_1544102.jpg

みゅー2号も西日が射し込む椅子の上で寝ていました。デジカメの音で起きちゃったけど、この後すぐにお昼寝の続きに入りました。
e0031853_15444082.jpg

午後からは、皆が日向でお昼寝していたので、今日はにゃんちんひとりでゆっくり猫ベッドでお休みです。
もうすぐ、猫ベッドを置いている椅子ごと日向へ移動しておく季節だなぁ。なんて、猫族の日向を追う姿を見て、行く季節の深さを感じた一日でした。
e0031853_15452832.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やはり、連続出金とはならず。貯金開始です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉2個、少し小さめ1個。昨夜はお散歩疲れからか、ご飯を食べたあとトイレへ行かずにすぐに寝てしまったので、今日はしっこが多目でした。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、人参、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ケイズマイスター、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、鯵の骨ふりかけ、乳酸菌生成エキス


e0031853_1546829.jpg朝はカリカリ10gのみでサプリ入りの猫缶は食べてもらえませんでした。お昼は、朝に猫缶を拒否したせいか「お腹空いたよ−」コールあり。相変わらず好評の熊本産馬肉でツルピカで完食です。夜は、手作りご飯を始めた当初よく作っていたアラスープにしました。10日ほどコトコト煮だした鯵のアラで作ったスープは、いい感じに魚臭い(笑)。もう一年以上作っていなかったこのスープだけど、食べてくれるかな?と不安をよそに、すごい食いつきでした。一緒に作った骨ふりかけの香ばしい匂いがよかったのかも。
手作り食練習組のぷりんも、今日は完全手作りご飯で、にゃんと全く同じメニューにしました。ただ、ぷりんはスープは少な目。汁だくでは食べてもらえないので、アラスープは控えめで骨ふりかけは多目(汗)。骨ふりかけが大好きなぷりん、今日は4分の3を食べてくれました。ただ、絶対これ、カルシウム取りすぎだと思うので毎日と言うわけにはいないメニューだけど。
みゅー2号とももは、人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は、今日はほぼ完食です。
ももは、今夜は4分の1をお残し。残った部分をみると今夜も見事に野菜とささみ部分でトッピングの猫缶を狙って食べていました。後から少しカリカリを乗っけて完食です。今日は、みゅー2号もぷりんもご飯をよく食べたので、残飯整理でいつもあまりを食べているももがご飯が足らず、お代わりを作りました。で、お代わりも全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-13 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by nakanokeiichi at 2008-10-14 17:53
YKK AP の窓のCM 思い出したよ・・・
 にゃんちん 満足顔ですね
Commented by kaezzz at 2008-10-14 18:19
一杯日差しが入っててみんな気持ち良さそうですね〜。
うちは南向きなのに南の陽があまり入らず、西日はガンガン..(笑)
なので床でゴロゴロはさせてあげられないんですよね。
ももたんったら大人しく三歩下がってくっついてるんですね(笑)
今年の冬はみんなとの距離がもっと近くなればいいですね〜。
お日様のお陰でにゃんちんもゆっくり眠れてよかったわ〜!!
Commented by nekoboci at 2008-10-15 22:42 x
本当に気持のいい季節になりましたね。
日向ぼっこしながら、のんびりとお昼寝♪ 猫になりたいなぁ~と思う季節です。
ももちゃんもベランダに出たものの、やはり皆と一緒が良いですよね(笑)
親びんの傍が落着く居場所みたいですね。
皆が日向に集まれば、にゃんちゃんはゆっくり猫ベッドでお休みできますね(=^・^=)

Commented by nyanmyupurin at 2008-10-16 00:13
>nakanokeiichiさん
全然意識していなかったのですが、YKKの猫ちゃんが窓辺に集まるCMを連想してもらえたんですか(*^_^*)嬉しいです。あんな可愛いCMと、うちの猫達では差がありすぎですが(笑)。
猫は一番気持ちのいい場所を知っていますものね。これから寒くなっていくと家の中の一番温かな特等席が猫族の場所になります。
にゃんちん、ひとりでゆっくり出来て休まったと思います( v^-゜)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-16 00:14
>Kaezzzさん
暑くもなく、寒くもなくの気持ちのいい季節になりました。この日はいいお天気で猫族は家の中の一番いい席を求めて寝ていました。
うちも西日がガンガンです。なので、夏は暑くて堪らないですよ〜。でも、今の季節は、その西日も気持ちいいです。ももたんの猫団子は、まだまだお預けのような予感ですが、距離が少しでも縮まるといいなぁ。
にゃんは、みゅーちんの邪魔が入らずで、ゆっくり出来ましたから前日のお散歩の疲れもとれたかな( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-16 01:12
>nekobociさん
ももは自分だけベランダへ出ると窓を開けさせて勇んで出て行ったのに、そのあと皆が窓辺に集合しているのを見つけて、焦ってました(笑)。
暑くもなく、寒くもなく、空気もサラッとしていて気持ちがいい季節ですね。なので、よく食べられるし眠れます(^_^;)。ほんと、猫になりたい季節です。
ももは、なぜかぷりんの傍にばかりいます。仲良しって訳ではないのですが、まさに子分って感じ(笑)。いつまで、この関係が続くやらです。
名前
URL
削除用パスワード