親びんと子分とダンボールハウス

大きなダンボール箱を片付けてしまったので、今日届いたお肉が入っていたダンボール箱を置いておいたら、ぷりんが早速ご入居です。
が、どうも違うと不満足を顕わにしています。
e0031853_183848.jpg

入念に、恒例の臭いチェックで安全確認を怠りません。
e0031853_192918.jpg

安全確認が終わると「これもなかなかいいじゃん」って合格点をいただけたようです。爪のお手入れを箱の中で済ました後は、そのまま眠る体勢に( ̄m ̄)。
e0031853_1101813.jpg

くつろぎ始めたら、ひょっこり現れたもも。
でも、ももには小さすぎるし、だいたい親分が入っているのに、自分が入ろうだなんて100万年は無理でしょう(笑)。
e0031853_1113920.jpg

それでも諦めきれないももたん、正面に回って見つめています。ぷりんは、嫌〜な顔して対応中。
e0031853_1123137.jpg

諦めの悪いももたん。またダンボール箱の角に“すりすり”を始めてしまいます。そのうち勝手に興奮してごろんごろん箱の前で転がってみたり、
e0031853_1131769.jpg

羨ましい熱い視線を送ったり
e0031853_1133893.jpg

駄々をこねたり┐(´ー`)┌
e0031853_113551.jpg

それでもダメだと悟り、今度は喧嘩モードで睨み付けてみたもも。
e0031853_1145194.jpg

でも、ダンボール箱のフタにへなちょこパンチを一発出したのみ。
親びんに喧嘩を吹っ掛けることができずに、へなちょこパンチ一発でその場を去りました。ももたん、今夜も一体なにをしたかったんだか…。
e0031853_1153353.jpg

そしてぷりんは、新しいダンボール箱に今夜はお泊まりです。
e0031853_116439.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 maintenance moist specialサバ&シラス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(カルカンウィスカスビーフ&フィッシュ缶)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:カリフラワー、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1174991.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日も欲しがらなかったので無しです。夜は好評の熊本産馬肉にしました。少し大盛りだったけれど完食で、みゅー2号が残したご飯も、にゃんが食べています。
手作り食練習組も今日は熊本産馬肉にしました。カリフラワー、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、またしても好物のカボチャペーストだけ舐めて終了。肝心のご飯を食べようとしません。カリカリを少し乗っけて再度進呈するも半分は残しました。
みゅー2号は4分の3を食べてくれました。残ったご飯は、にゃんがものすごい勢いで食べています。猫缶入りの練習組のご飯は、やっぱり魅力みたいです。
ももは完食で、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8782419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2008-10-19 12:59 x
屋根と扉が付いていたように見える大きなダンボール箱、始末されたのですね。
猫ちゃんたちに大人気でしたよね(=^・^=)/

さて、今日届いたお肉の入った箱とは、皆さんの手作り食のお肉も入っていたのかな!?
匂いも悪くないし大きさも、ぷりん君にジャストフィット♪
しかし、安心して入っているわけにはいかないようですね(笑)
目ざとく見つけて、駆けつけたももちゃん、手を変え品をかえ出て行ってくれって(笑)
云われても親びんですもの、やすやす出てくれるわけないでしょうよ。
へなちょこパンチはももちゃんの捨て台詞!!


Commented by kaezzz at 2008-10-19 17:49 x
1枚目のプリンちゃん、まるで少年の様な顔してますね(笑)
あどけなさがあって凄く可愛らしいお顔ですね〜!
お気に入りの箱が無くて新しい箱に入ったら意外と良かった?
箱ならなんでもいい訳じゃ無いって言うのが面白いですよね。
ももたん....どうしても諦めきれなかったのは分かるけど
やっぱりかなわないんだから大人しくしてればいいのにね(笑)
何やら奇妙なアピールだけど一応チャレンジしたって所ですね。
奪い取らないのは良い事だけど、奪い取れないのが真実って言うのも
切ないと言いますか、悲しい現実な訳ですね(笑)
Commented by at 2008-10-20 13:15 x
こんなにじろじろ見られちゃぷりんくん落ち着けないんじゃないかな~。
っておもったんですけど、結局ももちゃんがあきらめたのかな?(笑)
また二番手に入れますように^^
あと、ほんとうにいろいろありがとうございました^^
頑張って二週間後ともだちとあそびまくってくることにします♪
まだ届いてないんですけど、先にお礼だけ・・・vvv
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-20 13:54
>nekobociさん
大きなダンボールは、あのあとももが上に何度も乗ってしまい、グニャ〜と屋根の部分が曲がってしまいました。それでも入れるのですが、また上にももが乗ったとき崩れてしまう事になりかけないので片付けました。
また、キャットフードを頼んだときに手に入ったら設置します(笑)。
今回のこの小さいダンボールは、はい、そうです。手作りご飯のお肉を頼んだ箱です。にゃんちんが馬肉をものすごい勢いで食べていまして、最初の一袋は食べてしまったので追加で頼みました。
もものへなちょこパンチ、そうか、捨て台詞だったのかも(笑)。負け惜しみってやつですね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-20 13:55
>Kaezzzさん
ぷりんは、人間で言うと“トッチャンボウヤ”って言われるタイプです。もうシニアなのに、何時までたっても子猫のような甘えたお顔です。これでも、ももが来てからは多少おっさんぽくなったのですが基本はやはり甘え顔ですね。ももは、自分が入れる大きさでないのに他の子が入っていると自分も入りたくなるようです。うちの子達は隣の青芝症を患っていますから(笑)。
どうすれば親びんが譲ってくれるか、ももなりに考えたようですが作戦失敗だったようです。最後はえいっと箱のフタ部分を叩いて走って行きました。上のコメントでnekocbociさんが書いてくださったように、これは捨て台詞だったのかも( ̄m ̄)。そう考えると可笑しいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-21 14:12
>苗さん
バタバタしていてお返事遅くなりすみません。
ももはぷりんのことを親分と思っているので(←大きな勘違いなんだけど(爆)。)、怖くて自分から仕掛けることができないのです。ぷりんを怒らせると大変なことになるので、(ヒステリー起こしてしまうので)それが怖くてどうしてもイジイジしちゃうみたい(笑)。
えっと、今日そちらの県内へ荷物が届いていますが、伝票番号の追跡でみたらば、ご不在のため持ち帰りとなってました。苗さん、どこに遊びに行っているんでしょ(笑)。
温泉旅行、お友達と楽しんでくださいね(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード